*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
明けましておめでとうございまっす♪

あけましておめでとうございます!!


IMGP4234.jpg


うささくら、再び登場♪

てな感じで、楽しく年末年始を過ごすさくらさんです。

今年は私が年末年始がお休みの普通の会社に勤めたので、十数年ぶりに本当にゆっくりゆっくりとした新年を迎えております。

こんなにお正月ってゆっくりしてるものなんですね~♪

昨年までは怒涛のような年末商戦を乗り切って新年を迎えてたもんねぇ…


IMG_0181.jpg

昨年はほんとに色々とありましたね~!

お正月に初もうでに行ったときに私もとーちゃんも大吉を引いたのですが、これが大当たりで春にはねーちゃんが高校受験で見事第一希望に合格!

そして、お兄ちゃんは11月に終わりに大学受験で第一希望にこれまた見事に合格してくれました!!

10月にはかーちゃんが転職したし、我が家は新しい生活への第一歩を踏み出した感じですね(^_^)

IMG_0168.jpg

変わらないのはこのお嬢さんぐらいで、毎日元気に生活しております♪


IMG_0170.jpg



そんな感じで今年もどうぞよろしくお願いしますです(^◇^)


IMGP4226.jpg

毎日宴会でっす♪





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

宝塚まで
久しぶりの更新で~す♪

みなさまゆるゆる暮らしてらっしゃいますか?

私は毎日元気に働いております。


さくらさんも、毎日元気にしてまして、私が日勤の仕事になってからは会社が自宅に近いとーちゃんが、毎日昼休みにさくらの様子を見に帰って、散歩まで済ましてくれるという過保護ぶり…(^_^;)

さくらさんはとっても幸せものですね^m^


そして休日、さくらとどっかお出かけしよう!と宝塚までドライブに行ってきました!


IMGP4171.jpg

今回初めて行ってきました、宝塚ガーデンフィールズ!!

IMGP4177.jpg

とってもお洒落な所で、こんな所でお散歩出来るなんてセレブやわぁぁ~…とか言いながら、さっそくうんPかますさくらさんにぐったりしてしまったわ(-_-;)

IMGP4176.jpg

ドッグランもあったのですが、あんまりドッグランに興味がないさくらさんなので(犬ギライと申しましょうか…)そこはスルーしまして、

IMGP4172.jpg

あちこちウロウロして、ペットショップで買い物したりしてランチすることにしました♪


IMGP4180.jpg

今回かーちゃんの最大の目的はこのワンコと入れるレストランです。

IMGP4200.jpg

ここでは椅子にシートを敷くとワンコを座らせてもOKらしく、さくらさんも快適にクレクレ攻撃してました。

IMGP4190.jpg

おいしいもの食べるのが大好きな私なので、おいしい料理があってワンコと一緒に食事が出来る店って最高ですね♪


IMGP4196.jpg

お料理もすっごくおいしくて、隣の席も向かいの席にもワンコがいて、ワンコと通しておしゃべりしたりして、楽しい時間でした。

IMGP4194.jpg

ワンコメニューもあって、おもにおやつなのですが沢山あって悩みましたよ(^_^;)

IMGP4211.jpg

最後のお楽しみのデザートも美味しかったし、さくらさんも自分の注文以外にとーちゃんのおこぼれをゲットして大満足です♪

IMGP4205.jpg

うまうま最高でっす♪


そうだね~、高速さえ混まなかったらいいドライブコースやし、また来ようね!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お疲れさくらさん
今日はちょっと寒いですね~。

京都府さくら地方、そろそろ紅葉も終盤を迎えようとしております。

前回紹介した福知山しょぼい動物園が今朝のテレビで動物園ランキングで人気1位になってましたね!!!

しょぼいなんて言っちゃダメですね(^_^;)

あまりに地元なもんで、ついね…


そんな動物園を後にして、さくらさんグランド側へお散歩に行ったのですが、こちらはさすがに人もまばらでいつもの三段池公園でした♪

IMGP4131.jpg

枯れ葉のカサカサの音が楽しいのか、やたら枯れ葉の上を走りまくるさくらさん^m^


IMGP4134.jpg

かーちゃ~~~ん!!早く早くぅぅ~!!



はいはいはいはい!!

新しい職場は以前の職場と違い、あまり動き回ることもないし重いものも持たないし、はっきり言ってマジで運動不足なかーちゃん(-_-;)

正直、階段しんどいよ…



IMGP4140.jpg

あんたさんは元気だね~







…と思ってたけど、家に帰ったら、


IMGP4168.jpg

ぐおおおおぉぉぉぉ~~~!!!



しかも白目やし…^m^

IMGP4170.jpg


あはは!笑える~!


ゆっくりおやすみ~♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うわさの動物園
またまたお久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

みなさま、お元気にしてらっしゃいますか?

うちのさくらさんも、毎日元気でお仕事に励んでおります。


ええそうです。さくらさんのお仕事です。



IMGP4146.jpg

可愛いのがお仕事でっす♪♪♪





はいはい、そうですね!毎日しっかりお仕事してますね^m^


私もようやく仕事にも慣れてきて、なんとか毎日の流れをつかんできた感じです。

でもこの一カ月、土日のお休みは用事ばかりが続いて、ぜんっぜんお休み出来ませんでした(T_T)


今日はようやく来たお休みで、しかもものすごーーくいいお天気!!

朝からお洗濯お掃除に精を出し、昼にレンタルしていたDVDを返しに行くついでにさくらと近所の公園に紅葉見がてらお散歩。

そして、夜勤明けで起きてきたとーちゃんと、前から買いたかったファンヒーターを買いに行ったのですが、またまたついでにあのすっかり有名になってしまった三段池公園でお散歩してきました♪

IMGP4119.jpg


三段池公園はうちから車で5分ぐらいなので、さくらの散歩によく使うのですが、最近はあのロデオ猿のおかげですっかり有名になっちゃって、駐車場も車でいっぱいです。

IMGP4166.jpg

みわちゃんとウリ坊ですね。

もちろんさくらは動物園には入れないので、


IMGP4116.jpg

お外から見ています。

それにしてもすごい人!!!!!


動物園の前には屋台まで出てたし。


IMGP4122.jpg

紅葉も手伝ってか、ありえないぐらいの人でした。

さくらさんが行った時間はロデオの時間じゃなかったみたいで、みわちゃん達には会えなかったのですがどうも何分も頑張って待ってらっしゃった人達が、少し怒りぎみに出てきましたわ(-_-;)

いつも出てきているわけではないのね…

遠くから来ている人は残念でしょうね。

子供が小さい時によく行ったのですが、ほんっっっっとにしょぼい小さい動物園なのであんまり長時間は時間が潰せないかもね(^_^;)

IMGP4113.jpg

途中、柵の外から見ているさくらを園内の人達がまるで動物園の動物のように見に来てくれてましたわ…


いやいや、散歩の途中ですがな(^_^;)



それにしても紅葉が綺麗で、ついつい散歩が長くなっちゃいますね♪

IMGP4124.jpg

お天気のいい日は恨めしい気持ちで仕事中外を眺めてしまいます。

基本、夜勤の仕事をずっと続けていたので昼間は好きなように暮らしてました。

まさにお洗濯三昧♪

そんな日はもう来ないのね…




定年まで(T_T)



IMGP4126.jpg


近くにいらっしゃった時はぜひ福知山市動物園へみわちゃんとウリ坊に会いに来て、どんだけしょぼい動物園か堪能してください^m^



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

慣れたかな?
今日もゆるゆる暮らしておりません。

てゆーか、もう毎日こんな生活になっちゃうんですね~…


先週、新しい職場に初出勤してから今日の午前中まで、たーーーーっぷりと研修まみれ。

講義、講習、テスト、実技、実技テスト…の繰り返し。

さすがに京都でも有数の有名企業。


それでも何とか全部のテストに合格して、今日の午後から本格的に配属か…と思いきや、私だけ配属先の受け入れ体制が整っていないらしく、ちょいと楽チンな部署のお手伝いとなりました。

先輩スタッフ(といっても年下だけど)の方が優しい人で、ずっと楽しくおしゃべりしながら楽しく仕事ができました♪

配属がここだったらいいのになぁ…(^_^;)


それにしても、ほんとに大きな有名企業になると設備も福利厚生もこんなにいいものなんですね!!

食堂はクソでかくて美味しそうだし(私はお弁当)会社の中にコンビニはあるし、一つ一つの扉が全部写真付きの社員証IDで認証式センサー。

あまりの広さに会社で迷子になりそうです(-_-;)


後2,3日で配属先に行くのですが、どんな仕事をするのかは全然わからないので、ちょっとドキドキです。

パソコンを使う仕事らしいのですが…





太りそうです…(T_T)






先週まではまるで暴れるように動き回る仕事だったんだもん(^_^;)

こんなゆっくり出来る仕事なんて間違いなく太るわな(-_-;)



さくちゃん、かーちゃん太っちゃうよ~。


201010171540000.jpg

もうすでに遅いと思うよ。

しつれいね!




いじわる言う子は、こんなことして遊んじゃうわよ~♪



201010171544000.jpg


あはは!困った顔してるわ^m^


さあ!明日もかーちゃんはお仕事頑張ってくるわ!!







プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
