*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
NEWテレビの威力
今日もゆるゆる暮らしております。

パソコンも帰ってきて快適な生活が戻ってきたって感じですね(^^)


パソコンが入院している間に大活躍したのが正月明けに購入した液晶テレビ君です!


我が家のテレビ君はお兄ちゃんが産まれた年に買ったもので、かれこれ16年近く活躍してくれてました。

IMG_2504.jpg

ビクター製の29インチ。
勝手にチャンネルが変ったり、リモコンがきかなかったり…さすがに16年も使っていると色々と文句を言うようになってきてましたわ(^^;)


そこで正月に帰っていた弟の意見にも影響されて購入したのがこれ!

IMGP0058.jpg

TOSHIBA製 REGZA 42インチ。

LANケーブルでネットとつないで、大容量ハードディスクともつなげて今では快適なテレビ生活を送っております。

お陰でパソコンが入院中はこのREGZA君でインターネットしてました♪
パソコンに比べると使いづらいのですが、なにもないよりデカイ画面で表示してくれるので見やすいし、文字なども入力できるし重宝しましたわ(*^^*)

IMGP0074.jpg

そしてなにより、今まで…とゆうか、今でもまだってゆーのか…しつこく使ってるやついるのか!?…ってゆーのか、イニシエの『ビデオデッキ』からやっと卒業できたことが大きいです!!

大容量のハードディスクにしたのでいくら録画しても残り時間を気にせずにいくらでも撮れるので、『ちょっと見たいな』ってゆう程度の番組でもバンバン撮って、何も見る番組がないときにはすぐさま再生してます♪

それにしても綺麗ですねーーーー!!(≧∇≦)キャー♪
くっきりはっきりばっちり映し出してくれますね~♪
16年の間に技術はものすごく進んでいくものなのですね!


IMGP0054.jpg

かーちゃんテレビばっか見てないでええかげん家事したら?



はいはいはいはい!分かってますよー!

この番組が終わってからね( ̄∀ ̄*)イヒッ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおお~~!!42型!!すごい~~w( ̄o ̄)w
やっぱり迫力が違いますよね!
HDDで録画出来るってのも、便利ですよね。
録画してたのにテープが足りなかったっっ
な~んて事はないデスから(笑)

大画面でTVや映画を思う存分楽しんで下さいね~(o^-^o)
コメントありがとうございます!
RUU様、いつもコメントありがとうv-344

リビングダイニングが10畳あるので、42インチでも大きく感じないです(^^;)
ほんとは37インチでもいいんじゃないかなぁ…とか思ってたんですが、さすが薄型液晶ですね!もっと大きくてもいいぐらいです。
デコラちゃんは確かテレビ見るんですよね?
さくらはテレビに全然興味がなくって、テレビの前はいつも素通りです(^▽^;)
ニュース見てるさくら…見てみたい…(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
