*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
季節は過ぎる~
だんだんとゆるゆる生活取り戻してきました!

あ!!!という間に季節は過ぎてしまっていて、気がつけば紅葉見る間もなく隙間だらけの木々…
葉っぱはどこいった?(・-・)・・・ん?

いかん!いかん!!ということで、近くの公園に散歩行ってきました♪

IMG_2427.jpg

かろうじて残ってた紅葉( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんだか久々の公園散歩(*^.^*)
さくらさんもなんだか楽しそう♪


IMG_2432.jpg


そういや最近書物で、犬は色盲で赤色一色の世界を見ている…と読みました。

本当なんでしょうか?
さくちゃん、かーちゃんの顔も赤く見えてるの???

IMG_2429.jpg

てことは、毎日が紅葉!?


IMG_2436.jpg


こいつだけは例外のような気がする…

ちなみに私の夢はフルカラーですが、旦那の夢は白黒のモノクロ世界だそうです。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ホントあっという間に寒くなりましたよね~。
私はろくに紅葉も見ず、冬本番に突入しそうですv-356
犬は色盲ってよく聞くけど、赤一色なんですか?!
色盲って言うけど、実はある程度色の認識があるとか
いろんな説があるみたいですね~。
それにしても、赤一色ってのは、初めて知りました。
私も夢はフルカラーで見てると思います。
モノクロの人もいるのかぁ・・・なんか夢占い的に意味がありそうですね。
No title
お久しぶりです!!!
お元気そうでよかったです!!!

さくらちゃんかわいい♪
お洋服素敵ですね、


ああ、なんとなくワンちゃんの色盲のはなし
聞いたことある~。

でも、光には敏感で、
光ってるとこだけは色がみえるんですよね、
信号機とか。。。。


でも普段赤一色とはびっくりでした!
これじゃあ、せっかく色んなお洋服着ても、
本人達はそれほど楽しくないのかも
しれませんね。。。
No title
つかママさんお久しぶりです~
うふふ・・・
紅葉、モニョ②も見てないような(笑)
歩きながら〝あ、紅葉だぁ~〟程度で終った気が
しますよ~( ̄w ̄*)ぷぷ
もうメチャ寒いですものね~
さくらちゃん温かそうなワンピ♪
可愛いです(*^.^*)エヘッ

ママさんとパパさんでは夢の色が違うのですね~
モニョ②は・・・
うーん。夢は覚えていない位に爆睡デス(爆)
コメントありがとうございます!
v-286 RUU様
犬の色盲の話って有名なんですね。
知らなかった私って、ちょっと遅れてる!?
旦那がモノクロなのは、もしかしてテレビが白黒時代に産まれたから???…て言ったら怒りそう(^^;)

v-286 モモブ~。様
そうなんですか!光には敏感なんですね!
皆さんホントよく知ってらっしゃいますね~(^o^)
確かに可愛いカラフルな服を着せても、本人には違う色に見えてるかも…(^^;)

v-286 モニョモニョ様
最近の私も夢を全く覚えていないくらい爆睡してます(^▽^;)
昔はその日に見た映画やドラマがアレンジされて夢に出てきてましたよ♪
そういやさくらも時々寝言言ってますねぇ…(*≧m≦*)ププッ すっごく笑えます!
No title
え?!赤なの?!そうなのかな?!
こちらも紅葉はほとんど終わりです。
でも今日は暖かかった~。
あ、私の夢もフルカラーですよ(笑)

↓ばぁちゃん、ご愁傷さまです。
残念ですが、つかママさんがちゃんと看ててくれてばぁちゃんもうれしかったと思いますよ。
成人式の写真もきっとわかったと思います。
看病ができてよかったですね。
コメントありがとうございます!
v-286 Rac209様
ホントにあっという間に季節が移り変わっていますね!
Rac209さんの暖かい言葉がとてもありがたいです(*^.^*)

夢って色々なんですね♪
たまにさくらは爆睡しながら暴れている時があるんですけど、かなり笑えますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
No title
初めまして うちにも似たような子がいるのですが何のミックスかわかりません。二ヶ月くらい前に知り合いが河原で拾ってきたのです。
年齢もわかりません。
体中ドロドロで首は一周ぐっさり切れており肉がみえている状態でした。今ではすっかり元気になって駆けずり回っています。
もしかしたらうちの子もコーギーとダックスのミックスかもしれません。
今度写真送りますね
No title
v-286 あっとたん様
初めましてです~(*^.^*)
コメントありがとうございます!嬉しいですぅ♪
あっとたんさんのワンちゃん、さくらに似ているんですか?見てみたいですね!
それにしてもひどい状態で拾われたんですね…
良かったらまたコメントくださいね(^▽^)/
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
