*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
人命救助!?
早くゆるゆる暮らしたい毎日を送っています(^^;)

もしかして、もう無理かも…涙


エル君に続け!とさくらもいい笑顔の写真を撮ってタウン誌に載せてもらおうと頑張ってるんですが、ワンコの笑顔の画像って難しいですね(^^;)
特にさくらはもともと常に口を閉じているワンコなので、よほど暑いときじゃないと笑顔になりません(;^_^A アセアセ・・・
それでもめげずに頑張ってみます!

もしタウン誌に載せてもらえたら、また記事にしますね♪


毎日のさくらの散歩も、この梅雨時期はなかなか思うように行けない日が続きます。

先日のことですが雨の続いた日、やっと雨もあがって陽が射してきたので期待に満ちたさくらを連れていつものコースへ散歩へ行ったのですが…

以下、画像と記事の内容とは関係ないでございます。

IMG_2050.jpg


やっと行けた散歩だったのに、途中でさくらがなかなか前に進みません。

なんでやろ…?と思いながらも時々そんな時もあるんかな~といつものコースを『イコ!イコ!』と声をかけながら進んで行くと…
田んぼの真ん中の道に自転車があります。
ちゃんと立ててあったので、誰か農作業してるんかな~?と通り過ぎようと自転車の横を通った時です…

IMG_2048.jpg


自転車の奥でおじいさんが倒木の間で倒れてるじゃないですか!!(゜ロ゜;)エェッ!?

マジか!?

寝てるんか!!??

もしかして酔ってるんかな!!!???


とりあえず声をかけてみよう…『あのう~大丈夫ですか?』


『寝てるんですか…?』


なんだか様子がおかしい。


目が半開き。  しかも大きないびき…。





やばくね…?




さくちゃん!やばいよ!これ!!!(≧◇≦)エーーー!

それから大変!携帯持ってたんですが、さくらを連れたまま救急車を呼ぶのもちょっと気が引けたし、何より一人で救急車を呼ぶ勇気がない!!(@Д@; アセアセ・・・
でも早く呼んであげないともしかして一刻を争うことかもしれないし…!
しかも周りには誰一人としていない!!


もうー全速力!!
走れーーーーさくらーーーー!!!

IMG_2046.jpg
画像は全く関係なくのどかなさくらさん。

久々の全速力で家まで帰ってきて、さくらを家に放り込んだ所でお向かいさんの旦那さんが車で帰ってこられたので、とにかく事情を説明して現場について来てもらいました。

お向かいの旦那さんがおじいさんに声をかけても体を揺すってみても反応なし。

これはもう救急車しかない!ってことですぐに呼んでもらいました。

すぐに救急車が来ておじいさんを連れて行ってもらいましたが、最初どこの誰だか分からないしホントに困りましたわ(^^;)


さくらは最初から分かってたんですね。
あきらかに変なイビキだったし、きっと遠くからでも聞こえてたんだと思います。

さすが!ワンコ(^_^)

あんなに救急車を間近で見たのも救急隊員の方の処置を見たのも初めてだったので、帰ってからも興奮おさまらず帰ってきた旦那に一部始終をきゃあきゃあと話していると『ピンポ~ン』

今度は警察官の方です。

はううぅぅ~またまた一から説明です。

救急車が行った後、私はさくらが気になったので先に帰ったのですが、その後パトカーが来て現場検証していたらしいです(;^_^A アセアセ・・・
お向かいの旦那さんには何から何までお世話になっちゃいました☆

警察官の人にはさくらが第一発見者だと説明して、父ちゃんや警察官のおっちゃん、お向かいの旦那さんに褒めてもらってましたわ(^-^;

IMG_2052.jpg
かあちゃん全速力で筋肉痛なんだよね~♪



いらんこと言わんでよろし!(○`ε´○)プンプン!!


その全速力の最中、最高に嬉しそうだったさくらさん。
その時カメラ撮ってたら最高にいい笑顔だったのになぁ…






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
え?、そんな大騒ぎな事あっタンですかぁ?(汗。
No title
さくらちゃんさすがっ!
きっと何かを感じ取ってたんですね!
でも、つかママさんが慌てて走ってる横で、
さくらちゃんは楽しそうに走ってる姿を想像すると、
ちょっと面白可愛い♪( ̄m ̄〃)

私もそんな場面に遭遇しちゃったら、きっと慌てるだろうなぁv-356
ところで、そのおじいさんは、大丈夫だったのかしら??
おお!更新されてる!!
っておもったら。。。。

大変でしたね~。。。
さくらちゃん本当に偉いです!

途中のさくらちゃんのぺしゃんこの写真が
妙に笑えたのですが、


おじさんは大丈夫でしたかね。。。。。><
No title
すごい!
さくらちゃん救助犬ですね。
でも、おじさんはその後どうしたんでしょうね?!
無事だといいけど・・・。
確かに救急車って呼ぶのも乗るのもいやですね。
ましてや一人の時なんて(あ、さくらちゃんもいた?)
どちらも経験あるけど、遠くからピーポーって聞えてくるサイレンはあまり気持ちのいいもんじゃありませんよね。
でも、さくらちゃんもママさんもご苦労様でした。
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
