*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
1年
今日もゆるゆる暮らしております。

寒くなってきましたね。
こたつで丸くなってるワンコと人間、各1名。
根っこが生えて何も出来なくなる私です(^^;)


そんな我が家も昨年の昨日、11月4日は新しい家族を迎えた日でした!!

そうです!さくらが我が家の子になって1年が経ちましたヽ(*'0'*)ツ

父ちゃんは朝仕事に行く前に『さくらにケーキ買っとけよ!』…と気合入れまくり。

買いましたよ~ケーキ☆

IMG_1769.jpg

お姉ちゃんに抱っこしてもらって記念撮影☆

さくらちゃん、我が家に来てどうなんやろ?
良かった!って思ってくれてるのかな?

こたつめくると白目で寝てるし(^▽^;)

1年前のさくらは…

IMG_1776.jpg

ちっちゃくって可愛くって壊れそうな子犬でした。

全然吠えないから、わざと怒らせてやっと出た声に皆で
『おお~!!声出るやン』
って感動したのを覚えています。

頭も黒かったですね~(^o^)
今じゃ茶色で黒のカチューシャしてるみたい?(*≧m≦*)ププッ

な~んの躾もせずに育ててしまって、ちょっと反省点も多いのですが、当のさくらはちゃんとアイコンタクトしてくれるし、どこへ連れて行ってもお行儀良くしてくれます。
きっと生まれが良かったんですね(^_^)

うちでは一つだけ家族で統一したのが、『絶対に怒鳴って叱らないこと』だけでした。
…というか、さくらが我が家に来て間もない頃、父ちゃんがお兄ちゃんに怒鳴ったことがあったのですが、その時のさくらはかなりビビッて怯えた感じであまりに可哀想で逆に皆に父ちゃんが怒られる始末。

ワンコってデリケートなんだと知りました。

さくちゃん、1年間楽しかったね!
あちこち行ったね(^^)

またこれからもいっぱい遊びに行こうね(o^∇^o)ノ


IMG_1738.jpg





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃんがやってきて、1年目なんですね!
おめでとうございます~v-315
私も1年経った時、色々思い返しましたけど
あっという間だったような、もうずっと前から一緒にいたような、
不思議な感じがしましたね~。

さくらちゃんは、大きな声が苦手なのかしら。
それとも、家族が〝ケンカしてる!〟って雰囲気が嫌だったのかしら。
ワンコは敏感に感じるっていいますよね~。
きっとみんな仲良く笑ってるのが、さくらちゃんは好きなんですね♪♪
1周年、おめでとうございます。
さくらちゃんも、きっとさくら家にきてよかったと思ってると思いますよ。
友達の家のワンコも、兄弟げんかをしているのを見て、一緒にワンワン怒ってたとか・・・。わかるのかな、いろんなことが。
父ちゃん、反省ですね(笑)
これからも楽しく過ごしてくださいね。
わぁ~i-237
ちっちゃいさくらちゃんだぁi-175
かわいい~i-233i-178
躾してないのにおりこうさんに育つなんてうらやましいi-189
つかママさんちi-38の雰囲気がいいからでしょうね~i-189

最後の写真とてもすてきですね~i-175i-175i-175
雑誌とか広告にでてそうi-189
初めまして。藤田さんのHPからこちらにおじゃましました。
さくらちゃんの兄弟のアルくんママです。
さくらちゃんさすが女の子だけあってかわいらしい顔つきですね。
ウチのアルくんはやっぱり「男の子」って感じの顔つきです。
叱らないなんてすばらしいv-425

確かに犬は叱らずに育てろって言いますがウチは見事に無理でした。
怒られたら「反省ポーズ」(腹這いで降参v-388)を覚えてしまいました。
やんちゃですがかわいいものですね。

また時々おじゃましますね。
さくらちゃん大きくなったよね~
最初の頃はダックスとコーギーどっちに似るのか?とか耳は立つのかしら?とか話してた気がするなぁ。。。
だから、こうやって大きくなったのみるとなんか親戚のおばちゃんみたいな気がします(●´艸`)フ゛ハッ
きっとつかママさんとこにこれてさくらちゃんは幸せだと思いますよ~
また楽しい1年、一緒に見させてくださいねっ★
こんにちは。さくらちゃんが家族になって1年なんですね。あら、本当、1年前は頭が黒かったんですね。
さくらちゃんは、幸せでしょう^^
ワンコがいると、家の中が明るくなりますよね~。
とっても大切な存在ですよね!!
コメントありがとうございます!!
v-286 RUU様
そうなんです!ブログアップしながら1年前のことを色々思い出しました!
なかなかトイレを覚えてくれなかったり、色々なものを食べてしまったり(^^;)
今ではさくらの居ない生活って考えられないですね!!

v-286 Rac209様
兄弟げんかにワンワン怒るんですか!!
やっぱりワンコって家の中の雰囲気が分かるんですね~☆
旦那が怒った時、さくらはブルブル震えて頭を低くしてホントに可哀想な感じでしたよ(^^;
さくらのお陰で我が家は怒鳴り禁止になりました♪

v-286 あおい様
今この写真見ると、ホントにちっちゃいですね~(^o^)
最初にブリーダーさんの所へさくらを見に行ったときは、手のひらサイズで触るのが怖いぐらいでした☆
今では6.2キロのでっかさです(^^;)

v-286 JUN様
アルくーーーーん!!!!
コメントありがとうございます(≧∇≦)キャー♪
藤田さんにアル君の話を聞くたびに憧れてたんですよ~(*^^*)
さくらのお兄ちゃん達はアル君もエル君もとってもかっこよくって、やっぱり男の子って違うんですね~☆
藤田さんのHPに3ワンの画像が載ってて嬉しかったです(^^)
私がブログを休んでる間も心配してくださってたらしく、ホントにありがとうございます!
良かったらまたコメントしてくださいね(o^∇^o)ノ

v-286 リエマル様
親戚のおばちゃん!!ホントだぁ~だんだん私もフラン君の成長見てると親戚のおばちゃん気分になってきます(*≧m≦*)ププッ
そういや耳は立つのか?コーギーっぽくなるのか?ってだいぶ言ってた気がする(^^;)
結局耳は寝たまんまで、どちらかというとダックスっぽくなりましたね(*^^*)

v-286 asadog様
ワンコがいるとホントに家の中が明るくなりますね!
ちょっとした事なのに笑えたり、思いもよらない事をしてくれたり(^^;)
我が家にはなくてはならない大切な存在になってきてます♪
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
