*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
それからのさくら。
今日もゆるゆる暮らしております。

ってゆーより、やっとゆるゆる生活が戻ってきた!って感じです。


IMG_1550.jpg

皆様に心配していただいてありがとうございます!

前回の記事を読み返すと、私自身ぜんっぜん余裕がないことが分かります(^^;)
さくらの手術で余裕なかったんですね~(^^;)

さくらさんの手術はさくらのかかりつけの動物病院でお願いしました。
手術は昼から行われるので、前日から入院です。
さくらを預けて病院の方に
『夕方5時から8時の間にお迎えお願いします』と言われて、
『5時ジャストに迎えに行きます!!』と言うと
『いえ、なるべくゆっくり来て下さい』って言われてしまったわ(^▽^;)

こんな時は逸る気持ちを抑えるのに必死です…。


結局ガマンが出来なくてお迎えの日、6時ぐらいに『どうですか~?』と電話しちゃいました☆
『もういいですよ~』の言葉にすぐ病院へお迎えです。

さくらはシッポふりふり奥から出てきましたが、麻酔でよたよた。

診察台上げようと先生がさくらに触れると『うわん!!!』と吠えたんです!
今まで人に吠えたことなんてないのに…
先生は『痛いことばっかりするオッチャンやで嫌やなぁ。ごめんな。ごめんな。』
『もうすぐお家に帰れるで~』


私の目頭が熱くなりました。



包帯のかわりの服を着ていますが、その下はすぐに傷口です。


IMG_1553.jpg

この包帯だけで、エリザベスカラーはしない方針だそうです。
ワンコの行動範囲が狭くなるし、生活がしにくくなるからだそうです。
さくらさん、傷口を舐めたりせず気にするようすもなかったです。
良かったぁ~♪

最初の2日は先生の言葉通り、本当にしんどそうでしたがすぐにいつものさくらに戻ってきました!

さすがにワンコは回復が早いですね(^o^)
今では今までとほとんで変わりない生活に戻っています。
もうぉ、階段は上がり下りするわデッキからは飛び降りるわ、ひやひやもんです(^^;)

抜糸は水曜日の予定です。
それまでこの腹巻のような包帯姿で頑張りますヽ(*^^*)ノ


IMG_1555.jpg
    応援よろしくです~♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃん、術後の経過もよさそうで、ひと安心ですね!
抜糸は、あっという間に終わりますよ~ビックリするくらい。
パチパチって糸切って、スルスルっと糸抜いて、30秒くらいでした。
別に痛くもなさそうでしたよ。
あともう少しですね!がんばってね、さくらちゃん!
さくらちゃん、活動開始ですね^^良かった、良かった。
ワンコ達は、こっちが寿命が縮まる思いをして心配してもすぐにケロッとしますよね~。
まぁ、元気になるのはありがたいことですけどね。
さくらちゃん、よくよく見たら、おでこにカチューシャみたいなラインが入ってたんですね。
おしゃれだ^^
腹巻みたいな?水着みたいな?これは包帯の代わりだったんですね。
経過もいいようでよかったです。
一安心ですね。
私の目頭も思わず熱くなりました。
抜糸までもう少しがんばってね、さくらちゃん。
ご無沙汰してるうちに、さくらちゃん手術してきたんですね・・・
包帯のお洋服は痛々しいけど、さくらちゃんの
元気そうな顔が見れてホッとしました(;≧∇≦) =3

可愛い我が子のようなワンコが手術するとなれば
余裕がなくなって当然ですよ!
この能天気な私でさえ、当日は本当に余裕がなかったですもん^^
無事手術が済んで、元気になった今は笑い話に出来るけど
皆さんきっと同じだと思いますよ~(o^-^o)
あ、今日抜糸なんですね^^
抜糸はあっという間に終わりますよ。
うちも尻尾振ってる間に終わりましたから(笑)
そして抜糸したら、いよいよパワー全開ですよ!!
イタズラには十分注意してくださいね~(*′∀`)b
さくらさん退院おめでとうつかママもほっとしてるかな?お疲れ様(^^)
さくらちゃん、抜糸無事済みましたか?
もう、包帯もどきの服は用なしになったのでしょうかv-236
傷口かゆくなったりしないのでしょうか?
これから、また元気に遊べますねv-221
さくらちゃん昨日は抜糸できたかなぁ~
もうすっかり元気でしょぉー!
これでカフェもまたいけますね(〃∇〃人)

ティファの抜糸の時はほんの何秒って感じで
気がついたら終ったって感じでしたppp
さくらちゃんがんばったね~♪
病院の先生もとってもいい先生みたいだし、元気に帰ってきてホントよかった♪
おうちでダイスキな人といることが一番のクスリだもんっ★
早く良くなって腹巻?取れるといいねっ♪
訪問遅くなりごめんなさい(ノ_-。)ウゥ・・・
さくらちゃん、術後の経過も良好なようで
安心しました♪
今はこのつなぎタイプの傷ガードが主流に
なりつつありますね!エリカラだとストレス
感じたりするみたいだから。さくらちゃん
水曜日の抜糸まで頑張れe-271
何度もごめんなさい(^_^;)
私、曜日の感覚が無くなってしまってて
さくらちゃんの抜糸が、来週だと勘違い
しておりました。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
もう無事抜糸も終わってるんですね。
さくらちゃん、よく頑張りましたね♪
コメントありがとうございます!!
応援よろしくです~のさくらの言葉に皆様暖かいコメントありがとうございます!(≧∇≦)ウレシーー♪

v-286 RUU様
抜糸済みましたよ~(^o^)
ホントに痛くなさそうな感じでしたね!
暴れることなく済んで良かったです♪
デコラちゃんも良い子にしてたのかな?
カサブタなんてない??

v-286 asadog様
asadogさんに言われて思わずさくらをマジマジと見てしまったわ!!
ほんとカチューシャに見えちゃいますね!
角度にもよるけど…(*≧m≦*)フフ

v-286 Rac209様
目頭熱くなっちゃいましたか?
(o^-^o) ウフッ
ホント水着にも見えますね!

v-286 しょこはは様
ラルフ君の抜糸はシッポ振ってる間に終わったんですか!?
いいですね~(^_^)
さくらは仰向けになってパチンパチンって感じでしたよ~♪
さすがにシッポは振れなかったみたいです( ̄∀ ̄*)

v-286 マロン様
ホッとしてますよ~♪
やっぱり抜糸するまでは心配でした(^^;)

v-286 ばろんママ様
あの腹巻のような包帯はその場でジョキジョキハサミで切って、それにびっくりしたさくらのおもらしを拭いてゴミ箱行きでした(^^;)
あっけない別れです。

v-286 モニョモニョ様
ティファちゃんもすぐに抜糸終わったんですね!
やっぱり抜糸が終わるまでは安心できないものですね。
でもちょっぴり傷口にカサブタがあって、どうもさくらはペロペロしてるみたい(≧▽≦;)アチャー

v-286 リエマル様
はい!腹巻包帯取れました~♪
あの服実は首輪にくくりつけてあって、時々引っ張られて苦しそうな感じの時があったんで取れた時は爽快に走り回ってましたよ~(o^∇^o)

v-286 YOU様
この腹巻式が主流になってるんですかッッ!!
知らなかった…
確かに傷を気にすることなく過ごしてましたよ(^^)
抜糸は無事に終わりましたよ~♪
でもカサブタがあるんです。
こんなもんなんでしょうかね…?
2回もコメントありがとうございます(≧∇≦)
退院おめでとうございます!!!!
去勢はやったほうが
長生きするらしいですよ♪♪♪
病気にもかかりにくくなるし♪♪♪

うちはまだなので、
目の周りが涙焼けしてます。
うちもかんがえようかな。。。。。。
でもつかママさんみたいにウルウル泣きそうです。。。。。
さくらちゃん抜糸も終わってもうすっかり元気になった頃かな?i-179

手術の日のつかママさんの気持ちすごーくわかりますi-182
つらかったですねi-201
でももうこれで子宮系の病気になることもないし
長生きもできるから安心ですねi-236i-178
コメントありがとうございます!!
v-286 ともちん。様
え!?涙焼けって去勢に関係してるんですか?
知らなかった…
勉強になります(^o^)
ミニラちゃんはまだなんですね。
ほんとにね~、ウルウルしちゃいますよ~(^▽^;)
いい大人が…って言われそうですが、言われてもいいんです!!
可愛い我が子ですからッッッ(*^^*)

v-286 あおい様
元気になってますよ~♪
いたずら再開です☆
ホントに気分的には楽になりました(^_^)
さくらの赤ちゃん欲しいけどやっぱり長生きしてほしいですもんね!
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
