*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
休日
今日もゆるゆる暮らしております。

昨日は母の日でしたね。
私も一応ハハなので、娘がプレゼントをくれて夜にはケーキをいただきました。

IMG_1080.jpg



先日とっても天気がいい日に、たまたま何も用事のないヒマ~~な休日だったので、さくらを連れて車で10分弱の公園へ行ってきました。

IMG_1057.jpg


福知山市では一番大きな『三段池公園』

IMG_1055.jpg


こちらは公園内の植物園。
さくらを連れては入れない(と思う)ので前だけ通ってきました。
沢山のお花です。

IMG_1056.jpg


ぶ~らぶ~ら歩くと、動物園に着きました。

IMG_1059.jpg


先週のどうぶつ奇想天外という番組で取り上げられられていた動物園です!
『福ちゃん』というお猿さんが有名みたい。

IMG_1060.jpg


さくらは入れない(と思う)ので、さくさく散歩を続けると大きな池が…

IMG_1062.jpg


あひるさ~ん♪ かもさ~ん♪

IMG_1066.jpg


うお!!

さくらさん何か発見!!

IMG_1068.jpg


あひるさんだー!!

IMG_1069.jpg


そ~っと…そ~っと…

IMG_1070.jpg


ああーー!逃げられちゃった☆

IMG_1067.jpg


残念。

IMG_1075.jpg


そしてまた絶好調で走り出したさくらさん。

海に行ったときに買った5mロングリードがとても活躍してくれました。
普段は普通のリードで散歩をしてるのですが、こんな時はロングリードがいいですね。
私もゆっくり歩けるし、さくらは楽しそうだし(^_^)

途中、びっくりするぐらいの美男美女のカップルに動物園までの道を聞かれて、ドギマギしてしまったわ。
ワンコ連れてると色々な人が声をかけてきますね(*^^*)


さくら?もちろんカップルの尾行を開始しそうだったので、早々に違う道を散策しました(^^;)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃん生き生きしてますね♪

ケーキ良かったですね♪
とってもステキ♪羨ましいな~~!!
おぉ~、ケーキおいしそう。
全国各地、いい公園がたくさんあるんですね~。
動物園に植物園なんて・・・。
さくらちゃんも楽しそうですね。
ロングリードはホント便利です。
私の使ってるのは伸縮式ですが、我が家では全員がこのリードでけがをしてます(笑)しゅるしゅるのびるときにつかんでしまいヤケドをしてしまいました。
今じゃちゃんと使いこなしてますよん。
植物園に動物園に池まで。。。
本当に大きな公園なんだろうなぁ。。。
さくらちゃんアヒルさんと遊べなくて残念だったねっ!
ロングリードうちも1個だけもってるんだけど、お散歩ってほとんどしないので全然活躍していませんヽ(T∇T)ノアハハ・・・
さくらちゃん、ママとお散歩よかったねv-221
お天気よくて、緑が綺麗で、広い公園、楽しそうだな。
今に時期ほんと、気持ちが良くていいですねv-441
美味しそうなケーキですねぇ~~v-344
私はちゃんと、母の日っぽい事してないですねぇ・・・反省e-263
主人の母には、ちゃんとしましたけどね・・・。

さくらちゃん、気持ち良さそうに散歩してますね~!
アヒルさんにも出会えたし♪
でもホントに、犬連れてると、色んな人に声かけられますよね~。
ウチの場合、大体第一声は「何犬ですか?」か、「チワワですか?」ですね~。
ご無沙汰してしまいごめんなさい(泣)
母の日のケーキ、美味しそう♪丸ごと一個食べてしまいたくなりますね~v-291
ロングリード、うちはまだ持って無いんですが、便利そうですね♪最近はナルトも散歩にも慣れてきたので、そろそろ購入してみようかな! さくらちゃんもアヒルさん見たり、素敵な美男美女に会えたり、楽しいお散歩になったようですね(^_^)
コメントありがとうございます!!
皆様、なんだか気がつけばずいぶんほったらかし状態ですいませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

v-286 ともちん様
母の日はいつもケーキを買ってくれるので嬉しいですよ♪
カロリーが気になるところですが、思いっきり食べました(*^^*)

v-286 Rac209様
ライアン君のロングリードの話しを読んでからこのリードが欲しくなったんですよ~(^O^)
でもやけどは痛そうですね(^^;)私も気をつけます。

v-286 リエマル様
散歩してなくてもいつもお出かけしてるイメージありますよ~(^^)
特にドッグカフェにドッグラン!
羨ましい(≧∇≦)

v-286 ばろんママ様
ほんとに今の時期は気候が良くってお散歩するにはもってこいですね!
この公園は気に入って、あれからも時々行ってます(*^^*)

v-286 RUU様
デコラちゃんは何犬か分からない新種のワンコに見えますよ(^o^)
うちの子もたいていはダックスに見られますが、先日初めて『コーギーですか?』って聞かれました!
ちょっと感動です。
一目でコーギー入ってると分かるなんてすごい!!

v-286 YOU様
ロングリード、近所の人がすぐに壊れるから気をつけて!って言っていたので、普段はしまってます。
でも最近はこのリード見るとものすごく嬉しそうなので、ロングリードの時はスペシャル散歩だと分かってるみたいです。
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
