*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
海だぁぁ!! パート2
今日もゆるゆる暮らしております!

今日もとってもいい天気でしたね♪


IMG_1005.jpg


さてさて昨日の続き。
さくらさん初海体験、ちょっと運動不足のとおちゃんを走らせたりして海を満喫中。

IMG_1009.jpg


海ってどんな味?

IMG_1014.jpg


うわ!こいつ追いかけてくるよ!!

IMG_1015.jpg


なんだか海っておもしろ~い♪



…て言ってたかどうかは定かではありませんが、最後にはこんな顔。



IMG_1021.jpg



さくらさん…絶好調(^^;)










    んが!!!



この日の夕方から悪夢が…

家に帰ってからも調子よく遊んでいたのですが、突然吐き出してそれからは嘔吐と下痢の連発(・_・;

なんだ!?どうしたん??

と一晩様子を見たのですが今日は朝からグッタリ…
さくらはグッタリしてウトウトするばかりで食事も飲み物も受け付けない状態でした。

これはヤバイんじゃないか?とかかりつけの病院に電話をしたら、運良く先生が祝日なのに電話に出てくれて、すぐに診察をしてもらうことになりました。

先生には慣れていたせいか病院に着いたときは少し元気になってシッポ振ってましたが、元気ないなぁ~と心配ぎみ。


んで、昨日の話しをしたら、犬ははしゃぎすぎて体調を崩したりすることがあるって言ってました。
確かにメチャメチャはしゃいでましたが、かあちゃんは知っている!
さくらが何かを食べてたことを!!
それに海水も飲んでたことを!!
しかも砂も食べまくってたことを!!


あんまり食いしん坊で、かあちゃん恥ずかしいよ(ーー;)


先生には海で泳いだんか?( ̄∀ ̄*)イヒッって笑われるし…


とりあえず薬をもらって帰ってきたのですが、これがまあ~!すぐに薬が効いてきたのか、見る見る元気になってきました!
ワンコって回復力がすごいんですね!

ホッと一安心のかあちゃんです。


もう変なもの食べないでね!さくらちゃん!!




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃん、綺麗な海で走って遊んで
最高の笑顔も見せてくれて良かったね~と思ったら・・・

あらら~はしゃぎ過ぎてお腹壊しちゃいましたか(>_<)
まあ、砂とか海水とか落ちてる何かとか(笑)
食べちゃったのも原因の一つだろうけど
ワンコってはしゃぎすぎると、確かに体調崩すんですよね~(経験あり)
でも、お薬飲んですぐに元気になってよかったですね(*^_^*)
これに懲りずに、またさくらちゃんを綺麗な海に連れて行ってあげてください(*^^)v
そしてさくらちゃん、拾い食いはダメダメよぅヾ(;´▽`A`
さくらちゃん、良くなりましたか?
すばらしい回復力ですね~。
きっと、楽しかったんだね。
ライアンも拾い食いします。今日は汚い川の水をガブガブ飲んでました。大丈夫か?
しかし、キレイな海ですね。いいなぁ、こんなキレイな海で遊べるさくらちゃんがうらやましい。
さくらちゃんの笑顔の写真最高です(*^^)v
でも突然不穏な内容の記事に変わったから、心配しましたv-12 診察の結果はハシャギ過ぎだったんですね(^_^;)さくらちゃん、海水飲んだり、砂食べちゃったりしたら、ゲロも出ちゃうよ!異物飲みこんだ時とかに、海水と同じ濃度の塩水を飲ませると異物を吐き出すらしいから、海水の影響もあるのかもしれませんね。
お薬効いて、すぐ良くなって安心しました♪
さくらちゃんとても楽しそうで何よりでしたね。
でも、砂まで食べちゃうとはびっくりです。
すぐに元気になって良かったですね。
楽しく遊んだ後にやってきた事件v-405
驚いちゃいますね。
みんなと一緒ではしゃぎ過ぎちゃったんですね。
元気になってよかったです。v-411
それにしても、綺麗な海ですね。
日本海ですかv-446
とっても綺麗な海ですね~!
ここらの海は砂浜もゴミだらけで、行く気もうせます。
こんな綺麗な海でロビクリも遊ばせてあげたいなぁ。

あ~、ロビンもパピーの時に初めて海に連れて行ったら、
砂食べてましたねぇ。
さくらちゃんは海水まで飲んじゃったの?!
しょっぱかっただろうに…。
体調崩しちゃったみたいだけど、よくなって良かったです!
どもぉ~
ご無沙汰でございます(*- -)(*_ _)ペコリ

さくらちゃん、はしゃぎすぎちゃいましたか(笑)
でも元気になって良かったですね!
ワンが元気ないと心配ですもんね。

しかし車で40分の所にこんな素敵な海があるなんて
羨ましい限りです!!
いいないいなぁ~
砂まみれになるのはちょっと痛いけど(笑)
ワンの喜んでる顔を見たら連れて行っちゃいますね(笑)
とってもキレイな海&砂浜ですねっ♪
さくらちゃんもすっごい楽しそうだしっ
なのに。。。
大丈夫???
薬飲んでよくなったみたいだけど。。。
怪しいものは食べちゃだめだぞぉ☆
海、すっごいキレイですね~~~!!
さくらちゃんの笑顔も、すっごくいい表情ですね。
・・・えっ?!はしゃぎ過ぎて具合悪くなっちゃったんですか?!
そんな事ってあるんですねぇ。知りませんでした。
今は具合良くなったのかしら?
ああ、よかった~~~
海に行く時は注意ですね~~~!!!!
はしゃぎ過ぎで具合が悪くなちゃうとは、
なんてかわいい子なんでしょう!!!
よっぽど嬉かったんですね(T▽T)。。。。。
コメントありがとうございます!!
皆様ご心配ありがとうございます!
すっかり元気でやんちゃっぷり復活してるさくらさんです(^o^)

v-286 しょこはは様
え!しょこらくんもはしゃぎすぎて体調崩しちゃったんですかw( ̄Д ̄;)w
やっぱりあるんですねぇ~
先生に聞いた時は人間の子供か!?と突っ込みたくなりました(^^;)

v-286 Rac209様
日本海は綺麗な海岸が多いですよ~♪
きっとライアン君も海を見たら体調崩すぐらいはしゃいじゃうかも(*≧m≦*)
コーギーは体力あるから大丈夫かな(^.^)

v-286 YOU様
海水と同じ濃度の塩水を飲ますって話し初めて聞きました。なるほど~!参考になります(^o^)そういや何度も吐いたけど脱水症状にはならなかったから相当海水飲んでたのかも(^^;)

v-286 ビッキー様
ほんとにすぐに元気になってよかったです!
ワンコが元気ないと家族全員が心配しますね(^^;
家じゅうが心配オーラで充満してました。

v-286 ばろんママ様
はい。日本海です(^^)
ここは近いから行ったのですが、毎年海水浴はもっと綺麗な海に行きます。
昨年行った竹野海岸はびっくりするぐらい綺麗でした!

v-286 RISA様
ロビンくんも砂食べてたんですね!
以前に石を食べちゃったのを見たことあったのですが、砂まで食べるとは思いませんでした(^^;)
ロングリードですぐに手繰り寄せることが出来なくて砂食べられましたわ☆

v-286 もみじ様
今回行ったこの海の近くには他にも何箇所か綺麗な海岸があるので、また懲りずにさくらがも少し大きくなったら連れて行こうかなぁ~と思ってます。
今度はあんまり変なもの食べないでね(^^;)

v-286 リエマル様
お薬効いてくれてホント良かったです!
それにしてもワンコにお薬飲ますのって大変ですね(^^;)
ガリガリ噛んで、飲んでくれるかな~と思いきや、ペッ!と出すんです…
仕方ないので先生のように口の奥に指で入れて飲ませたのですが大変でした(-_-;)
変な物は食べるくせに…

v-286 RUU様
はい!今はすっかり元気です(^^)
はしゃぎすぎて具合が悪くなるなんて私も知りませんでした!
人間の子供なら興奮して夜泣きしたりする感じですかね(^^;)
たいしたことなくて良かったです。

v-286 ともちん様
海に行くときはホントに注意ですわ!
痛感しました(≧▽≦;)
あんまり嬉しそうなので油断してたんですね。
さくらはまだ子供なので気を付けなくちゃダメですね☆
はじめまして、さくらちゃんの兄だか弟だかになる、カバちゃんとベッカムの間に生まれたエルの育ての母です(*^_^*)
いつも藤田さんところとさくらちゃんところのHPを楽しく拝見させていただいてます!
この間、うちも40分ほどで行ける由良へ、エルを連れて行ってきました。エルは海よりもかわいいお姉さんの生足にじゃれついてはしゃいでました(^^;)
お父さんがうらやましそうに見てました(ーー;)
いらっしゃいませ~(^o^)
エルくんのママさん!!私も藤田さんのHPでエル君の姿を見てはお兄ちゃん(弟?)元気そうやわ~(*^^*)と思ってたんです♪
エル君はやっぱり予想通りかなりの男前ですね!
耳がピーンとなっててさくらと全然違う感じです(^^)
エル君も由良へ遊びに行かれたんですね☆
近くてドライブするにはちょうどの場所です。
エル君は砂とか食べなかったのかな?
生足にじゃれつくなんて…将来大物かも(*≧m≦*)
またぜひ遊びに来てくださいね!
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
