*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
懐かしい~♪
今日もゆるゆると暮らしております。

お風呂に入っていた時のこと、なんだか遠くから何かが聞こえてきます。



ポォォォ~




あ、焼き芋屋さんやわ…



そういやこの前もうちの子買ってたな。
とか思っていたら玄関を開ける音。

また焼き芋買いに行ったんかいな。とおもいきや、お風呂からあがると



IMG_0844.jpg



え!? ポン菓子やん!!


なんでもこの焼き芋屋さん、ポン菓子も売ってるらしく前回の時から狙っていたらしい。


IMG_0845.jpg



気になるかい?

しかし懐かしいなぁ~


もとはお米やし、少しさくらさんにもおすそ分け。


IMG_0846.jpg



どう?
おいしい?


それにしても焼き芋屋さんがポン菓子って何だか変ですが、食べてみるとこれがメチャメチャおいしい!!

ものすごく懐かしくおいしくいただきました♪


IMG_0843.jpg



もっと?


ダーメ!!



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おお~!!ぽんがしv-10
屋台のポンがし1回食べてみたいんですv-238
おいしいんだろうなぁ~e-266
さくらちゃんもっと欲しそうなお顔してますねv-398
ポン菓子懐かしい~!
昔お寺の境内にポン菓子屋さんがいて
よくお米持って行ってポンポンして貰って食べてました^^
さくらちゃんも気に入ったのかな?
また貰えるといいね~(#^_^#)

↓つかママさん、確定申告お疲れさまでした^^
これからゆっくりゆるゆるしてくださいね(*^^)v
ほんと懐かしい♪ポン菓子って今いくら位の値段で売られてるのかしら?このお菓子ならワンコにも安心して与えられそうですねv-291でも鹿児島はポン菓子売ってるとこなんか無いよ~(o;ω;o)ウゥ・・・
さくらちゃん、ナルトに5粒ほど分けて下さい(*^_^*)
ポン菓子懐かしいですね~~!
昔よく、お米持って行って、作ってもらったなぁ~。
こういう素朴な味が、一番おいしいですよね。

・・・・私はお米持って行った記憶がありますが、
世代によっては、知らないのかしら・・・e-263
焼き芋屋さんでポン菓子売ってるの??
始めて聞いたかもぉ(笑)
さくらちゃんもちょこっとお裾分けしてもらったのね。
美味しかったかな?
甘いからちょこっとだけだねぇ(笑)
その代わり焼き芋もらっちゃいなぁ~(笑)
ポン菓子って大人になってから初めて食べました(笑)
単に食べた記憶がないだけだったのか?
大人になるとそういう素朴なお菓子がなつかしいですよね。
子供の頃は100円持ってればいろんなお菓子が買えたもの~。(年がわかるかしら?)
コメントありがとうございます!
v-286 あおい様
さくらさん、もっとほしそうな顔してますよね。ってかもっとくれ!て怒ってるような(^^;)
ポン菓子ってちょっと砂糖入ってるしあんまりあげられないのよ~

v-286 しょこはは様
お寺の境内でポン菓子ですか!なんだか情緒がありますねぇ(´▽`)
ポン菓子さくらもすごく気に入ってました♪

v-286 YOU様
ナルトくんにもポン菓子あげたいです~(≧∇≦)
5粒と言わずにいっぱいあげますよ☆
さくらと一緒におデブ街道まっしぐら(^^;)
ちなみにあの袋で200円でした♪

v-286 RUU様
ほんとにポン菓子の素朴な味、懐かしかったです(^^)
私はお米を持っていった記憶がないんですが(普通に駄菓子屋に売っていた)旦那はんは最寄の駅(なぜ!?)にお米を持っていったらポン菓子にしてくれたそうです。

v-286 もみじ様
前回の焼き芋屋さんの時はしっかり焼き芋もらってました(^^)
これがまたおいしいいの!!
ふっくらほっこりしてて、画像とるのも忘れて食べてしまっちゃいました♪

v-286 Rac209様
私も何を隠そう100円で色々買ってた世代です(^^;)
駄菓子屋さんで5円のお菓子とかあったもんなぁ~
今じゃ考えられないですね。
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
