*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
終わった!!
やっとゆるゆる生活が戻ってきました!!

そうです。この時期忙しいといえば


IMG_0822.jpg




これです。確定申告。


うちは普通にサラリーマン家庭なので確定申告関係ないのですが、実家のおじじが個人事業主になってやがって、しかもちっちゃい会社なので経理のおねいさんなんて人いない。つまり必然的に家族の誰かがすることになるのであります。
なんで私がすることになったのかは定かではありませんが、結局毎年この時期私一人がバタバタして大変な思いをすることになってるんですぅ。(≧д≦)



IMG_0826.jpg




しかも今年はこんな邪魔しマンがおるし。


IMG_0829.jpg




なぁぁ~んでこんなにややこしくしてるんだろねぇ…

とか言いながら伝票と帳簿とパソコンとのにらめっこ。
なんとかアレコレごまかしたい。なんとか税金を1円でも減らしたい。とのおじじからのプレッシャーと戦いながらやっとのことで今年も申告出来ました。


これからまた、皆様のブログをゆるゆると漂いたいと思います!

IMG_0831.jpg


さくらちゃん、来年は申告用紙かじらないでね!


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

つかママ、確定申告ご苦労様!私も昔お店経営してる頃は毎年の悩みの種でした(^_^;)
しばらく見ない間にさくらちゃん大人っぽくなったような気がしますv-405お耳の感じとかコーギー色が強くなってきたような気がしますv-286
申告、ご苦労様でした。
申告って自分でしたことないです・・・。
自分で仕事を持ってる友達は申告に行くみたいですが、ずっと会社勤めをしてるワタシには結構無縁な世界だったりします。大変みたいですね~。すごいなぁ。
さくらちゃん、ほんと大人っぽくなった気がしました。
お疲れ様でしたぁ~!!
これからゆっくり出来ますか?
また遊びに来て下さいね。

邪魔しマンのさくらちゃんの成長記録
楽しみにしてますね♪
確定申告お疲れさま!
やったことないけど想像しただけで大変だ。。。
さくらちゃん、オイタしちゃだめよぉ(≧∇≦)ppp
さくらちゃん、なんかちょっと大きくなった???
表情がお姉さんになってきたよぉ☆
確定申告お疲れ様です!
個人の…じゃなくて、実家の会社の分なんですね。
それは大変そう~!

締め切りまで間もないので、急いでお知らせです。
カウプレやってま~す!
さくらちゃん、オモチャ好きだったら、
是非 参加してみてくださ~い♪
2名の枠に30名弱の応募者いるんですけど、今 現在で(^-^;
締め切りは金曜日で~す!
確定申告お疲れ様です。
私も少し前まで年末調整に追われていました。
本当に疲れますよね。今は燃え尽きてダラダラしてます。
さくらちゃんやっと思いっきり遊んでもらえそうで喜んでるんじゃないですか?
コメントありがとうございます!
v-286 YOU様
さくら大人っぽくなりましたか?
なんだか実家のババにもデカなった!て言われました。
あんまりデカくなってほしくないんですけど(^^;)

v-286 Rac209様
私も5年前ぐらいはまだ無縁の生活をしていたんですが、やってみると難しいもんですね!
こんな時パソコンってすごい!!て思います。

v-286 もみじ様
はい!ゆっくりします(^O^)
まずは…このばばちくなった家の中を掃除でもしたい!と思ってたのに、なぜか溜ったDVDを見てしまう私(^^;
いつになったら片付くのやら…

v-286 リエマル様
やっぱりちょっとさくら変わってきましたか?
みなさんに言われてそんな感じがしてきました(^^)

v-286 RISA様
滑り込みで応募させて頂きました!
こんなギリギリで応募した私。いつもなんでもギリギリです。はい。確定申告ももちろんギリギリ。

v-286 ビッキー様
年末調整も大変ですよね!
さくらは遊んでもらえて嬉しいのはいいのですが、あまりにはしゃいで私の服をやぶいてくてやがりました。
グスン…
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
