*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
忙スィ!!(≧ロ≦)
今日もゆるゆる暮らしたい!!

と思っているのにここんとこ、



     忙スィィ!!(≧ロ≦)



ですわ。ほんま。


忙しさにハッ!と気づいたら、さくらの爪が伸び放題!

  IMG_0770.jpg



近所のペットサロンで爪きりだけしてもらい、ついでに公園へ散歩へ行ってきました♪


IMG_0776.jpg



お昼過ぎであまり人がいないのんびりした感じで、
さくらちゃんいい天気だねぇ~♪

とか言いながら散歩してると、ノーリードでワンコを散歩させてるおばあちゃんがいました。


IMG_0774.jpg



画像は見にくいですが、ものすごーくおとなしいワンコでおばあちゃんもノーリードに自信がある感じでした。
公園では1歳くらいの子供を連れたママさん軍団もいて、こっちは気を使ってさくらを抱っこして通り過ぎたのに、おばあちゃんお構いなし!


IMG_0775.jpg



さくらさん、何を考えて見送ってるんやろ?


IMG_0778.jpg



さくらちゃん、あれはプロやで。
きっとな、何年も修行が必要なんやわ…


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

たまーに自信満々でノーリードで散歩してる人いますよね・・・
確かに本当に賢そうな子とかだけどね。
でも万一ってことはあるから、修行してもさくらちゃんはやらないでね♪
突然大きな音がなったり、ビックリしたら、パニくってどこか行っちゃうかもしれないし!!
時々公園とかじゃなくて、道路でノーリードの子も見かけます。
なんか見てる方がドキドキしちゃいますよね~。
どんなに修行を積んでも、私はノーリードには出来ないなぁ・・・。
万が一って事もあるし。
けっこう歳がいってる人って平気でノーリードやりますよね~e-263
自信があってももしものこともあるし・・・
もしこっちのわんこに噛み付いてきたら!!
って思うと怖いですv-404
マナーは大切ですよねv-286
うちの方ではノーリードのワンが多くて困ってしまいますi-202 たまにノーリードのゴールデンとかがジーッとナルトを見つめてたりすると、ドキッとします。 私もナルトをノーリードで散歩させようとは思いません。何が起きるかわかりませんから・・・。
リードはワンの命綱だと考えていますi-190
よく行く公園でいつも2頭のトイプーをノーリードのおばちゃんがいます。おとなしいけど、ライアンが後をついて行きたがって困ります。
我が家も皆さんと同じく、ノーリードは絶対しない派です。危ないし、帰ってこないし・・・。
ライアンは一度しか爪を切ったことがありません。毎日、アスファルトの上をカツカツ歩いてるからでしょうか?のびませんよ。
お忙しそうですねぇ~
あまり無理なさらずにねぇ。

ノーリード・・・我が家では考えられないですな(~_~;)
ドッグランは別ですが(笑)
岬なんてビビリですからパニクったら
何処に行ってしまうかわからないですしね!

コメントありがとうございます!
v-286 リエマル様
そう!やっぱり万一ってことがあるし、ノーリードはちょっとどうかな?って思います。
公園はすぐ横に交通量の多い国道が通ってて、リードしていてもドキドキしますわ(^^;)

v-286 RUU様
確かに道路でもノーリードの人いますね!
夜中に散歩させている人で、ノーリードのワンコがいて大丈夫なんかいな…って思っちゃいました。

v-286 あおい様
そうですよねぇ、どんなにノーリードに自信があってもマナーは大切ですよね。
そういや夜中にノーリードで散歩させている人も年配の人でしたわ(-_-;)

v-286 YOU様
ノーリードのワンコ多いんですか!?
ちょっと怖いですね(゜o゜;
私もリードってホントに大切だと思います。

v-286 Rac209様
ライアンくん帰ってこないのね!さくらと一緒です(^^;)
もう絶対に帰ってこない!
ぃやほほーーーい!!
ってどっか行きそうです(;^_^A
毎日散歩に行くとあんまり爪伸びるの気にならないんですね。さくらも散歩行ってるんだけどなぁ~…短い距離じゃダメなのかな(^^;

v-286 もみじ様
お気遣いありがとうございます!
ほんとワンコってパニくったら何処に行くか分からないですね!
一度玄関が開いてて、うっかりさくらが脱走した時はかなり焦りました。
車が来たらどうしよう!!とかこのままいなくなって、どっかのだれかに連れ去られたらどうしよう!!とか思いながら追っかけてましたわ(^^;)
もちろんさくらはそんな母ちゃんの気もしらず、楽しそうに追っかけられてましたが…
我が家ではうちから車で5分くらいの公園の広場(とはいっても子供が遊ぶ広場じゃなく)で、
周りに人やワンがいないのを確認してからノーリードにすること、
たま~にあります。
逃げたりしないか、ちょっと心配なのですけどねぇ。
年配の方ってノーリードでお散歩されてる方いますよね。
大抵はワンちゃんもホントに大人しいからいいですけど、
でもハタから見ると怖いですよねぇ。
コメントありがとうございます!
v-286 RISA様
ロビン君はとってもいい子だし、誰もいない広場で注意しながらノーリードするならあまり心配いりませんね。いつもパパさんがいる時だし(^ー^)
でもあのおばあちゃん、完全に何かあったときの確保は放棄してる気がする…
すっごい自信だわ(^^;
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
