*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ふ~~~っせ!!
今日もゆるゆる暮らしております。


さくらさん、只今わたしの目の前で3つ目のスリッパ解体中…

そんなさくらさん、今のところ『まて』と『おすわり』ぐらいしか出来ません。『まて』が出来ていたらもういいかなぁ~ってズボラ根性丸出しでしつけらしいしつけもしていなかったのですが、なんとなく『ふせ』に憧れもあるので、『ふせ』のしつけに挑戦してみました。


って始めてみたものの、これがなかなかすんなりとはしてくれないのよねぇ~(;´д`)


『ふせ』


『ふせ!』


『ふーーせ!!』


『ふーーーーーせーーーー!!!!』




とまぁ、ほめたり押さえてみたり悪戦苦闘しながらもなんとか30分後『ふせ』らしきものをしてくれるではありませんか!!



IMG_0666.jpg




ちょっと感動です…




         んが!!!




なんか、なんだか…怒ってる…?


『ふせ』でふせをしてくれるんですが、ついでに

『ワンワンワンワン!!!』


って何で!?
何で怒るの!?(゜ロ゜;)エェッ!?

でもこれ、しっぽは振ってるんだけどなぁ~
でもやっぱり、ふせする時は『ワンワン!!』


なんでやろ~
何て言ってるんやろ~


IMG_0669.jpg



さくらちゃん、日本語でお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

w( ̄o ̄)w オオー!
上手に伏せしてるじゃないですかぁ~
それもきちんと手が揃ってて可愛いぃ♪
ワンワン言ってるのは上手に出来たから
おやつ頂戴って言ってたりして(笑)
ホント喋れたらいいのにって思いますよね。
ただ・・・喋ったら煩いかもよ(笑)
初めまして、履歴から遊びに来ました♪
さくらちゃん、まだパピーちゃんなんですねi-196おめめクリクリで可愛いi-204ウチはトイプーなんですが、フセの訓練はけっこう大変でしたが、今はあっさりしてくれるようになりました。躾にも忍耐が必要ですねi-190
コメントありがとうございます!
v-286もみじ様
なるほど!おやつ頂戴!かぁ☆
食いしん坊のさくらさんやし十分考えられるなぁ…ってホンマさくらがしゃべったら、一日中おしゃべりしまくりだったりして!うるさいやろな(^^;)

v-286YOU様
いらっしゃいませ~♪
ランキングからナルトちゃんの所へ覗きに行ってました!トイプー可愛いですね(〃ω〃)
『ふせ』の躾はほんとに忍耐でしたわ!
ナルトちゃんみたいにあっさりふせをしてくれるのは、いつになることやら…(;´д`)トホホ
さくらちゃん、「ふせ」の練習してるんですね。
ロビンは未だに微妙ですよ~。
なかなか伏せしないし、床をトントンと叩くと伏せっぽいのするんですけど、後ろ足がビローンと伸びてたりして(゚Д゚;)
あれを伏せと呼んでいいものか?
さくらちゃんの伏せの姿は綺麗ですね!
ワンワン吠えるのは…なぜなんでしょうね?
不思議~???
可愛いですね。
なんてお利巧なんでしょう。
吠えるのは御褒美の催促とか?

はじめまして。
履歴からきました。さくらちゃん、コーギーとダックスのミックスなんですね。なるほど、足はどっちに傾いても短いでしょうが、目や耳なんかダックスとはびみょ~に違う感じがしますね。かわいいなぁ・・・。耳が立ってこないのかなぁ?
我が家のコギにも会いに来てくださいな。
コメントありがとうございます!
v-286RISA様
ロビンちゃん後ろ足ビロ~ンってするんですね!さくらもふせの時じゃなくて、何かを夢中でカミカミしている時に後ろ足ビロ~ンってしてます。
今日も感度か『ふせ』をさせてみましたが、やっぱり
『ワン!!』
って返事してくれます(^^;)

v-286ビッキー様
やっぱり『ワン!』はご褒美の催促なんでしょうか…『はよくれ!!』…みたいな(;^_^A
『お座り』の時には催促しなかったから、今回はちゃんと言っておかなきゃ!!って感じですかね☆

v-286Rac209様
いらっしゃいませ~♪
やっぱり目と耳はダックスとは違いますか!今日も散歩中に出会った人に『顔はコーギーやねぇ』って言われました☆
ライアンくんの所にも遊びに行きま~す♪

さくらちゃんフセ上手っ★
とっても姿勢よくできてるし♪
スワレ、フセ、マテができたら上出来ですよ♪
だって後はしつけじゃなくて芸だもん(*≧m≦*)ププッ
ワンワン吠えるのなんだろうねぇ・・・
『フセしたから遊んでぇ!』とかかな?
ワンコの遊びにさそう姿勢ってフセに似てるし!
しっぽは振ってるのにわんわんって言うときありますよねe-263
あれってほんとどういう気持ちなのかな!?

スリッパうちもいくつダメにしたか・・・v-292
結局今はスリッパなし生活ですv-406
足が寒いe-327
コメントありがとうございます!
v-286リエマル様
そういやこの姿勢、遊びに誘う姿ににてますね!どうもこの『ふせ』の言葉に反応しているようにも思います('ε')
『ふせ!』『ワン!』攻防、今日も続いてます。これって芸にならへんかなぁ~

v-286あおい様
なんと!スリッパ解体業者がほかにもいたんですね!!な~んでワンコってスリッパ好きなんでしょうね(-_-;ウーン
今日もスリッパネタをアップしようと思ってます☆ムフッ
さくらちゃん綺麗にフセ出来てるじゃないですかぁ♪
うちなんて今だに体曲がってたり足はみ出したりしてますよ><
さくらちゃん、これだけ綺麗に出来てればバッチリですよ( ̄▽ ̄)b
ただワンって鳴くのはなんなんでしょうね?
やっぱりおやつの要求なのかなあ??
それとも「出来たよ♪」って言ってるのか・・・
ホント日本語話して欲しいですよねえ(笑)
コメントありがとうございます!
v-286しょこはは様
ほんとに何て言ってるのか知りたくなります!上手にふせが出来てるからほめてあげるんだけども
『ワン!』
って答えてくれますヾ(´▽`;)ゝ
滅多に吠えないんだけどなぁ…
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
