*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お菓子作り~♪
みなさま~、ゆるゆる暮らしてらっしゃいますか~?

こちら京都府北部に近い中部辺りさくら地方、毎日雨降りでございます(^_^;)

梅雨末期の大雨らしいのですが…




降りすぎちゃうん!?


と怒りたくなっちゃいます(-_-;)


洗濯物乾かないしね~、気がつけばカビルンルンが風呂場や洗面所にうろうろ…

早く梅雨明けしてくんないかぁぁぁ!


そんな家にこもりがちなこんな季節はなぜかお菓子作りに精を出して出してしまうかーちゃん。


先日は気合が入ってしまって、フィナンシェとトロトロプリンを作っちゃいました♪


IMGP3869.jpg

このプリンには、ゆるく泡立てたホイップを乗せて完成です♪

フィナンシェは卵白がよく余るこの季節に作ります。

だって冷やしうどんとか作るとどうしても月見とろろうどんにしちゃうので、卵白があまっちゃうんですね~(^_^;)

とろろ大好きやし、やめられない^m^


出来上がる頃には、いい香りに誘われてやって来ましたオジョーサン♪


IMGP3872.jpg

あたちのプリンはどれですか?



いやいや、まるまる1個は多すぎるし(-_-;)


てな訳で、牛乳大好きさくらさんはプリンをもらってご満悦♪


お菓子作りや料理をするのは好きなんやけど、後片付けがすっごく嫌いなワタクシ(>_<)

特にお菓子はボールにべったりとバターや小麦粉が…

お洗濯も大好きなんだけど、畳んだ洗濯物を片付けるのが嫌いなのよね~


どちらも完ぺきにこなしちゃう人ってすごい!!と思っちゃいます(^_^;)









Secret
(非公開コメント受付中)

No title
つかママさん&さくらちゃん御無沙汰です~
うふふ。ゆるゆると言うより、ダラダラ暮らしてる(笑)感じの
モニョ②ですー。

プリンめちゃ美味しそう~
さくらちゃんも、おすそわけ貰ったんですね♪
美味しかったねー。 良いな♪良いな♪
ティファはなかなかおすそわけ貰えないんですよー
って、モニョ②があげないんですけど(笑) ケチでしょっ~

↓パピーのさくらちゃん可愛いーーーーーーーーー。
ほんと黒いですね~
ティファもパピーの事は今より黒かったから、カラーって
分かんないですよねー。
ほーんと、さくらちゃん可愛いです^^
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
