*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
産業フェアーで再会♪
今日もゆるゆる暮らしております♪

てゆーか!!昨日はいえの前の道をあのノーリードノーシツケ犬が大きな顔で二匹で徘徊してましたわ(ーー;)

飼い主どこやねん!!

ええ加減にせい!!!




保健所に通報しちゃおうかしら(^_^;)


先日の日曜日はさくらの住む福知山市の三段池公園で産業フェアーがありました。

一昨年はさくらも連れて行ったのですが、今年はどうしようかな~と思っていたところ、さくらのお兄ちゃんワンコ『エル君』のママさんからお誘いメールを頂いたので、さくらと娘も連れて行ってきました♪


会場はすっごい人です!

IMGP3499.jpg
ここは一番端っこで、会場は広くてたくさんの店が出展されてました。


IMGP3488.jpg
うまうまのお店がいっぱい~♪


会場の芝生のあたりでエル君のパパさんとママさんが待っていてくれました♪

IMGP3482.jpg

いっぱい触ってもらいたくて、今回は服ナシです^m^


IMGP3472.jpg
もっと触って~♪


以前お会いしたのはエル君が亡くなって、どうしてもお線香をあげさせてほしい…と無理を言ってお邪魔した時なので、あれからかれこれ8ヶ月以上経ってしまっているんですね。

エル君は今、何をしてるのかな?

楽しく走り回っているのかな?


IMGP3484.jpg
えへへ~♪ エル兄ちゃんのパパはわたちのもの♪


短い時間でしたが、沢山お話ができて楽しかったです。

なにより笑顔でお会いできてさくらもいっぱいナデナデしてもらえて本当に良かったです!誘ってくれてありがとうございました(^o^)/

エルママさんに美味しいスイーツのお店を教えてもらったので会場を回ることにしました♪


ついつい美味しいそうで、あれこれ買ってしまって気がつけば…


IMGP3501.jpg

こんなにお買い物してました(^_^;)



エルママさんお勧めのこのシフォンケーキとロールケーキは

『おいしふぉん』というお店で、田舎の普通の民家で日曜日だけ販売されてるそうなんですが…


んもうーーー!!!超美味しい!!!

今まで食べたシフォンケーキの中で間違いなくダントツ1位!!

あれだけエルママさんがお勧めされるのが分かります^m^

そしてこのシフォンケーキ、米粉で作ってらっしゃるんです。

フワッフワでしっとりとろ~り!!まるでムースに近いような食感。

ケーキを買うときにお店のおばちゃんが『うちの嫁が焼いてくれてんねん。息子が作った米、使こてな~』となんだか幸せそうにお話ししてくれました。

厳選した素材に旦那様が作った米を使って作る家族の愛情がたっぷり詰まったシフォンケーキ。

美味しくってとろけるようなあの食感!間違いなくリピート買いしてしまいますね!


画像の右下に見えている黒いものは実は稲荷寿司なんです。

『石炭寿司』っていうらしいのですが、なんと中のお寿司まで真っ黒!!

味はしっかり濃い目。

娘は見た目で敬遠してまってましたが、私はとっても美味しかったです。


一昨年は人ごみにびっくりして抱っこ抱っこのさくらさん、今年はそんなこともあろうか…とスリング持参しました♪

IMGP3491.jpg

福袋のおまけで付いていたスリングなんですが、こんなところで活躍するとは(^_^)


会場でエル君のパパさんママさんが帰り際に『たこ焼き買って帰ります~』と笑ってらっしゃいました。




その姿の傍に、エル君がいた!?

                           つづく…













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ええ~~~(ー'`ー;)あのノーリード犬達
また徘徊してたんですか~~~??!!
これは役所とかに指導してもらった方がいいんですかねぇ??
何かあった後じゃ遅いですよね。

エルくんのパパママさんに、いっぱい撫でてもらって
良かったね~~さくらちゃん♪♪ホントに嬉しそう(o^-^o)

ひゃ~~~v-344
美味しそうなモノがいっぱいデス~~~♪♪
とくにその、おいしふぉんのスウィーツ!マジで食べてみたいっっ!
そういう手作りの味って、やっぱり格別な美味しさがありますよね。
No title
↓この記事にイライラーーーーーーーーー。
ノーリードダメですよねっ!!
しかも、さくらちゃんに向かってくるなんて・・・・
モニョ②も同じ目に有った事があって、かなり凶暴で
おしりや、太もも咬まれて、血だらけになった事が
有ります。でも、自分のワンコは守るしかないですもんね・・・。

お散歩にノーリードはやめてほしいですよねー
事故にでも有ったらどうするんでしょう。

エルくんのママさんに、イッパイなでて貰ってますね~
さくらちゃん嬉しそう♪
シフォンもロールケーキも、どっちも好き~なので
食べたいー。
すっごく美味しそうですよぉぉぉ!
いいな~♪
えーi-5またですか??これからもしっかり、つかママさんもさくらちゃんも気をつけてくださいね。もし、噛み付かれたら怪我では、済みませんよねー。飼い主がどうかしてますよi-229ちゃんと、リードせいっi-192危ないですよ;

うわぁ~楽しそうなところですねi-205i-88
さくらちゃんなでなでしてもらって嬉しそうi-228i-175
いっぱい買い物しましたねっi-189
どれもこれも、おいしそうですi-233i-234
さくらちゃんの目線の先は・・・シフォンケーキ?(笑
コメントありがとうございます!
v-286 RUU様
そうなんですよ!!!(-"-)
あの徘徊犬、どうにかならないものですかねぇ…
こんな自由でいいなずないのに。

産業フェアーとっても美味しいものでいっぱいでした!
このおいしふぉんのシフォンケーキなら舌の肥えた方にも堂々とプレゼント出来ます♪
デコラちゃんもきっと溶けるほどガン見、間違いなしです^m^

v-286 モニョモニョ様
えええーーーー!!!
モニョモニョさんの恐い思いをしたことあるんですね!
血だらけだなんて…
コメント読んでるだけで血の気が引いていきます(ーー;)
モニョモニョさん大丈夫だったんでしょうか…

私もシフォンケーキもロールケーキも大好きなので、どちらもとっても美味しくいただきました♪

v-286 有花様
そうなんです!またなんですよ~(-"-)
もう散歩に行くのがちょっと恐くて、時間をずらしたりしてます。
仕方ないけど、さくらが怪我したりしないように気をつけなきゃね!

シフォンケーキもロールケーキもすっごく美味しかったですよ~♪
有花さんにもぜひ食べてほしい一品です(*^_^*)
お久しぶり
シフォンケーキが凄く気になり、ロールケーキも昨日買ってきていただきましたv-10
ホント美味しかったです。
つかママは、色々美味しい情報を載せて下さるので感謝ですv-345
ありがと~v-354
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
