*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
買い物の成果
今日もゆるゆる暮らしております。

本日は残りのチーズパンを食べようと思っていたのに、朝からお姉ちゃんがフレンチトーストにして食べてしまってかなりショックな私です(涙)

そうそう!

アイスクリームを食べに行った時にトイレに寄った道の駅で

『坊ちゃんかぼちゃ』なるものを購入したんです。

IMGP3402.jpg

なんでも普通のかぼちゃより甘みが強く、レンジでチンすればすぐに柔らかくなるらしくってついつい買っちゃいました♪

他にもロールケーキに梨を2種類。果物美味しい季節ですもんね~♪

IMGP3403.jpg

坊ちゃんかぼちゃは普通のかぼちゃより小さいので、まるごと使ってお料理することにしました。

中をくり抜いて、中にミンチと野菜、調味料をこねたものを詰めて圧力鍋でコンソメ風に炊いてみました。

IMGP3406.jpg

確かに色が濃いし、とっても甘くこっくりとしたかぼちゃです。

IMGP3409.jpg

じ~~~~



さくちゃん、目線でかぼちゃが溶けちゃうよ(汗)



美味しいかぼちゃをいただいた後は、お待ちかねのチーズケーキです!!

IMGP3411.jpg

カマンベールのチーズケーキなのです!

いつも食べるチーズケーキと食感が違って、ふわっふわ!

チーズの味が違うせいか、味もカマンベールっぽい感じでとっても美味しかったです。



ええ、もちろん。


この方も、超!お待ちかね。

IMGP3414.jpg

早く下さいな♪♪♪


ちょっと食べすぎじゃな~い???


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう満点!
わ~ぁe-349
手作りパンから、美味しいモノいっぱいだ~
ふふっ!さくらちゃんの瞳の輝きに伝わってきますよ~
つかママさん~!さくらちゃんメチャ可愛いです!
らいなら、ヨダレ垂らしてNGですよ~

坊ちゃんかぼちゃ!初めて聞きます!
色が綺麗ですね!
う~ん!チーズケーキも美味しそう~!!ホントふわふわですね!
しっかり、脳で堪能してしまいました!e-266
No title
あはは~(笑)さくらちゃんも食欲の秋だよね♪♪
目の前にそんな美味しそうなものがあったら、
見つめずにはいられないよね(^-^)

坊ちゃんかぼちゃ、噂には聞いたことあるんですけど、
結局いつも買わずじまい。
やっぱり甘くて、普通のかぼちゃとはひと味違う感じですか??
今年こそ買ってみようかな。
牧場のチーズケーキも濃厚で美味しそうだなぁ♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
坊ちゃんかぼちゃ、我が家でも作ってました。
最近は白いかぼちゃが多いです。
我が家ではもっぱら母の作るかぼちゃの煮物ですが、つかママさんやっぱり若いママさんだけあって洒落たものを作るわ~。おいしそ。
チーズケーキもおいしそう~。さくらちゃんの表情もうれしそうです。
ホームベーカリーも大活躍のようですな。
お久ぶり
さくらちゃん、じっくり品定めをしてますね~v-10
見ている私も美味しく感じますv-238
ありがとうv-343
モグ達の咳もようやくおさまりだしましたv-290
パソコン直って良かったですねe-454
私もリンク張らしていただきましたv-286
お初に・・・
僕は2006年8月生まれのチワワ犬、ちくわと申します。 
ちょくちょくおじゃまして「さくら様」を拝見しております。なにしろ、実家が同じ藤田さんち。 親戚?いえ兄妹のような気がしてね、家族のど真ん中にデンと(笑) 今日も幸せを振りまいてねv-411  
コメントありがとうございます!
v-286 うずら様
らいちゃんって本当に可愛いですね!
ヨダレ垂らしてNGってのに笑っちゃいました♪
さくらもらいちゃんぐらいの頃は見境なく食べてたかも‥(汗)
きっともうすぐらいちゃんも、いい子で待て!が出来ますよ~!

v-286 RUU様
食欲の秋が本格的に来た!って感じですね。
ぼっちゃんかぼちゃは普通のかぼちゃより味が濃厚で、とってもほくほくとろ~って感じの食感でしたよ~♪
今度買った時はどんな料理にしようかなぁ~

v-286 Rac209様
ライアン君のところではぼっちゃんかぼちゃ作ってたんですね!
もしかして簡単に出来るのかなぁ‥?
ばーちゃんに頼むと、いや!っと一言で終わっちゃいました(汗)
ホームベーカリーは買ってから大活躍しております♪
今夜も予約で焼きま~す!

v-286 8ワン+2ワンママ様
リンクありがとうございます!
パソコンまだ修理から帰ってきてないんですよ~!(涙)
旦那のパソコンからボチボチ頑張ってます。
モグちゃん達、咳が治ってきて良かったですね!
ワンコはやっぱり元気でいてくれるのが一番ですね!

v-286 ちくわ様
ちくわ君いらっしゃいませ~♪
コメント下さって、とっても嬉しいです!!
私もちょくちょくちくわ君の書くブログ見てますよ~♪

実は藤田さんの所でちー君にお会いしているんです!
とっても男前ですっごくいい子で、ひと目でちくわ君だと分かりました!
おばちゃんと恥ずかしがり屋のさくらのこと覚えてくれてるかな~?
藤田さんち出身だと本当に兄妹のような感じがします。
それに多分同じ市内?にお住まいなんじゃないかな~と身近に感じております。
ちくわ君も優しいおとうさんと、とってもアクティブで元気なおかあさんと楽しいワンコライフを送ってくださいね~♪
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
