*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
出来栄え。
今日もゆるゆる暮らしておりまする。

今日の京都府北部地方、一日雨雨雨‥

行事ごとが多い季節に雨って、空気読んでないなぁ~って感じですね。

ホームベーカリーの記事の時に犬の店藤田さんのコメントで焼き上がったパンの画像を!と要望があったのを思い出し、今日は焼き上がったパンさんをお見せ致しますよ~♪


IMGP3348.jpg

こ~んな感じで、今まで2日か3日に一回の割合で焼いているのですが、一度も失敗はないです。

まぁ、機械がやってくれるので失敗がないのは当たり前なんだけど(汗)

それでも種からこねてバッタンバッタンやってた頃は、ものすごーーーく体力を使った割りにすぐに硬くなったパンさん達‥

なにが悪いの?

こね方?バッタンバッタン???

と試行錯誤してましたっけ(汗)

今では市販のパンが食べられないぐらい毎日おいしいパンを食べてます♪

IMGP3351.jpg

まだ熱いうちに切ったので、てっぺんが凹んでしまいましたが(汗)

今回はパンにオレンジピールを入れてみました♪

見えますか?

このつぶつぶのオレンジが美味しくって何も付けなくてもパクパク食べられちゃいます♪

いつもバターやマーガリンをコッテリ付けている私には健康的ですね(汗)



そしてこのお方‥


IMGP3355.jpg


かーちゃん!カメラはもういいから、早くください!!!(怒)



ハイハイ、朝ごはんにしようかね(汗)


だいたい毎朝こんな感じの我が家です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう~!
すごい綺麗に焼けてる~e-349
焼きたては美味しいですよね~
うちも従姉妹が手作りパンが好きで、よくお裾分け頂くんですよ~
オレンジピール、ちゃんと見えてますよ!
そうか~うちはハーブティーに使うけど、パンも良いですよね!!

焼きたての香り!そうね~さくらちゃん食べたいよね~e-454
No title
焼きたてパン美味しそう~~~!!
やっぱり一度美味しい物を食べちゃうと、市販のものでは
物足りなくなりますよねぇ。
オレンジピールのパン!絶対美味しいに決まってる~~!!
もうオレンジの香りがしてきそうだわ。
そりゃもう、さくらちゃんも早く食べたくてしょうがないよね(o^-^o)
美味しそう~
わぁ~美味しそうっi-233
上手に焼けてますねi-179美味しいパンを毎日食べてるなんてうらやましいi-84i-228こっちも、(兵庫県)は雨でしたよ!
私が住んでいる丹波市では・・・。
だから、9月12日に予定されていたおにいちゃんの体育祭は、今日にえんきになってしまいました
すっご~いヾ(≧∇≦*)/
美味しそう~e-349
ほんと、焼きたてって感じでモチモチに見える~
このパン食べたら市販のパンは食べれないって???
パン好きな私にはたまらないかも・・・
このパン食べ始めてから太ったりしてませんか~?
つい美味しかったら食べすぎちゃいそうだけど、バターとかよけいなものをつけなくてすむからかえって、カロリー抑えられたりするのかな?e-454
私も買っちゃおうかな~?
また、家族会議にかけなくっちゃ~(;´▽`A
さくらちゃんも美味しいパン食べた後は、運動運動!
ダイエット、お互い、頑張りましょう~~e-351
コメントありがとうございます!
v-286 うずら様
そうなんです!何度焼いてもいつも綺麗に焼けてくれて、どんな不器用さんでもおいしいパンが出来上がりますよ~♪
オレンジピール、ハーブティーにも使うんですね!
それもおいしそうだなぁ♪
さくらさんもパンの端っこもらうために必死です(汗)

v-286 RUU様
ホームベーカリーを使っていた弟とお嫁さんが『これを使い出してから市販のパンが食べられない』って言ってたけど、全くその通りで焼きたてパンがこんなに美味しいとは思いませんでした。
冷めてもおいしいし、最近こってりマーガリンを止めたから少しは体にもいいかも♪って思ってます。
デコラちゃんもパン&ごはんが好きですよね~。
ワンコっておいしいもの本当によく知ってます(笑)

v-286 有花様
運動会は日曜日になってしまったんですね。
無事に終わったのかな?
有花さんが応援してお兄ちゃんも頑張ったんじゃないかな?
焼きたてパンは本当においしいですよ。
さくらも目の色変えて待ってます。

v-286 藤田様
コメントお待ちしておりました~(笑)
おいしそうでしょう?
こんな私でも綺麗においしく焼けてしまいます(むふ)
藤田さんには申し訳ないのですが、やっぱりやっぱり‥
太ってしまうかも~!!(涙)
おいしいから、ついつい沢山食べてしまうんですね~
さくらと一緒に私もダイエットです!!
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
