*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お久な更新
お久しぶりで~す!!

気が付けば7月に入ってますね(;^ω^)


時間が経つの早すぎるって…


更新サボっていた前半は、おねえちゃんのバスケの試合を見に京都市内まで一緒に連れて行ったりとか、さくらさんを綺麗にしてもらいに「犬の店藤田」さんに連れていったりとか、なにかと色々あったのですがぼぉぉ~っとサボっている間に、



またまたパソコンぶっ壊れた(;゚д゚)ェ. . . . . . .



なんで!?

不具合ばかりで3月に新しいの購入したばかりなのにビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


もうねぇ、こうなると私の使い方が悪いのか…とかなり落ち込み。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


パソコン直って帰ってきたら今度はマウスがストライキ(。-`ω´-)ンー


使わせたくないってか!!

…と、あまりパソコン開かない日々。


不幸は続くもので、なんと『さくらさん吐血事件』が発生。


可哀相だったから、あんまり思い出したくないんだけど、最初なんだか下痢ぎみだなぁ~とご飯抜いたりササミ粥にして様子をみていたら、夜になって急に吐きだし、なんだかんだという間に血を吐いてしまって、時間をおいてはゲーゲー…

朝一番で病院へ連れて行きましたよ。


先生にも色々と聞かれたんですが、ん~…

確かおかしくなる前日に実家に連れてって、


台所で落ちているもの何か食べていたような…(いつものこと)

畑で走り回っていたような…(いつものこと)

行方不明の時間帯があったような…(いつものこと)




うう~ん…  何かヤバイもの食ったか???

先生は農薬の可能性もあるし、これ以上ひどくなるようなら入院ということで、とりあえずお薬3種類もらって帰ってきました。

そのときはまだ、さくらは元気だったんですが下痢と嘔吐がなくなってからはとにかくぐったり寝てばかり。

ゲーもピーもなくなったから、多分お薬がきいてきて寝てない前日の分を取り戻すかのように寝まくっていましたわ(;´・ω・)


実家のば~ちゃんに聞いてみたけど『うちの畑は無農薬有機野菜なの!!!』と反撃を受け『でも近所は除草剤をまいてるかも』とおっそろすぃ~とこを言いよるェェ(゚Д゚)ェェ

やっぱ薬かな…

田んぼの水を飲んだりしたのかな…

原因は分からないまま、さくらさんだんだんと元気になってきましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

最後まで血便が出ていたのですが、それもなくなり一昨日からいつものさくらさんに戻っています♪


IMGP2592.jpg

おねえちゃんのバスケの試合で京都市内の名門超お嬢様女子中学校にて


ほとんど病気もしたこともないさくらさん。

下痢もしない子なので、かなり焦りましたよ(;^ω^)

IMGP2593.jpg

京都縦貫道のパーキングエリアにはヘリポートがあります。


愛犬の元気って、一家の明るさのバロメーターですね。

3日間ぐらい我が家はどんより…

電気付けてもかなりな暗さでした(;^ω^)

IMGP2601.jpg

さくちゃん元気になったよ~!!

だからおやつ3日分下さ~い!!!




このままダイエットして下さい!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひゃ~~~大変でしたねぇv-356
さくらちゃん、良くなってよかったですね~~!!
原因は分からないのかしら。
やっぱり何か食べちゃったのかなぁ。

愛犬が具合悪いと、家の中真っ暗な感じになりますよねぇ。
昔実家で飼ってたワンコが入院した時は、
それはそれは全員くら~くて、しんみ~りしながら、
夕飯を食べた記憶があります。

でもホントさくらちゃん良かった~~!
よかったですね♪
v-22大変ですねv-12
さくらちゃんも可愛そうに・・・v-22私のところには、ミニチュア・ダックスが2匹くらしています~。
わたしのワンコも一回吐いて吐いてしてて、血は、出なかったけど、吐いてからもはぁはぁみたいにしんどそうな時がありました。
原因は、たまねぎをたべたらしく、そうなったみたいです。(よくわかりません)
さくらちゃんも何かお腹に合わないのをたべたのでは??
後、犬のみせのHPから、来ました。
本当にさくらちゃんよかったっっv-238
コメントありがとうございます!
v-286 RUU様
心配してくれてありがとうございます♪
もうすっかり元気になって走り回ってますよ~(@^▽^@)ニコッ
かかりつけの病院があまりお金がかからないように段階を踏んでくれるこころなので、結局お金がかかる検査はしなかったので原因は分からないままなのですが、田舎なのでどこに危険があるか分からないってことを痛感しました(;^ω^)
ホント、元気になって良かったです♪

v-286 有花様
初めましてです~♪
来てくれてありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
2ダックスと暮らしてらっしゃるんですね!
ダックスちゃんも吐いた経験があるんですね…
何を食べたのかわからないままなんですが、たまねぎも実家はゴロゴロそのへんに転がっているので玉ねぎかもしれません。

良かったらまたブログにコメントしてくださいね~♪
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
