*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
税金の行方
今日もゆるゆる暮らしております♪


オール電化生活にも慣れてきて、色々と試行錯誤の毎日でございます(o^―^o)

夕方5時を過ぎると電気代が安くなるので、5時過ぎから夕食の準備をしたり、夜の11時を過ぎると電気代が3分の1になるので、11時になるのを待ってお茶を沸かしたり洗濯をしたり…

来月どんな電気代になるのかちょぴり楽しみです。


さくらを連れていつもいく公園に散歩に行ってきました♪



IMGP2578.jpg


だんだんと暑くなってきましたね~

この日はちょっぴり蒸し暑く、一人でさくらを連れてカメラを持って散歩って大変ですね(;^ω^)

皆さんはどうしてるんでしょう?

一人でワンコ連れて、自分のカバンとワンコカバンとカメラと…

やっぱりリュック系のカバンで一まとめにして両手を開けるのが一番いいのかなぁ(。-`ω´-)ンー


IMGP2561.jpg

カバンにお菓子も入れてください。


IMGP2573.jpg


いつも行く公園、なのに今回新しいものが出来ていました。


IMGP2583.jpg

さくらの向こうに見えている橋。


反対から見ると…


IMGP2565.jpg

こんな感じ。


以前は橋がなく、道路を渡っていたのですが新しく橋が作られていたみたいです。

この橋の下は道路なんですが、この橋…





でっかくね!?



平日は写真を見ての通り、さくらがノーリード出来るくらいの人の少なさ。なのにこの場所に不似合いな大きな橋!!


私たちが汗水流して働いて払っている税金がこんな風に使われているんでしょうか…

なんだかちょっぴり納得いかないブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

この橋の向こうにある芝生の公園は犬禁止。


どうせならその一角にでもドッグランとか作ってくれたらいいのに…


この橋の幅、半分にして浮いた予算で何か他のことが出来るんじゃないの!?…と思いながら散歩したかーちゃんなのでした。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ホント、歩行者専用の橋ならこんな立派なのいらないですね~。
税金の使い道、確かにライアン市でもいろんな問題が・・・ボソボソ。

私もライアンの散歩は大抵ひとりで出かけますが、ライアンのものは手提げに、自分のものは必要なものだけをななめがけバッグに入れて出かけます。
公園とかでは首からカメラを提げたりして・・・あやしい人です(笑)
No title
市民は色んな小さい事から節約してるのに、
税金は、ばんばか無駄な事に使ってますよね~・・・・。
便利になる為に、いろんな物を作るのはかまわないけど
無駄にでか過ぎたり、数が多すぎたり、そういうバランスが悪い事は
して欲しくないですよねぇ。

ちょっと遠くに出かける時は、なるべく荷物は1個にまとめて、
撮影用に手が空くようにしてます。
No title
v-286Rac209様
やっぱりどの市でも同じようなことがあるんですね~。
立派すぎるこの橋に、ん?て思う人が他にもいると思います。

ななめがけバック!いいですね(@^▽^@)
コンデジの時は首からかけていたのですが、イチデジになってからちょっぴり重くって首にかけるのか無理かも…
シャコタンのさくらを撮る時は地べたに張り付いてカバンも泥つきながら撮っています…私もあやしい人ですムフッ( ̄m ̄*)

v-286 RUU様
ほんとです!!
会社では電気を消せ!とかボールペンも配給が少なかったりとか、家庭でも節約節約しているのに、税金って使わなきゃいけない!!てな感じで使いたい放題ですよねプリ(*`З´*)プリ

やっぱりカバンはなるべく一つにまとめてるんですね。
新しいカバンを買っちゃおうかなぁ~♪
へぇ~
近くにこういうところがあるなんていいですね
私の家は田舎で・・・
いいですね。あれから、さくらちゃんは大丈夫ですか??
写真見てたら何もなかったのようで・・・・・・・(喜
元気が一番!!健康第一!!
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
