*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ぷちリフォーム
こんにちわ~♪

みなさまゆるゆるお暮らしでらっしゃいますか?


我が家は以前から考えていた

『オール電化』

の工事を今月はじめにすることになったんです!!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ




こんな機会は滅多にないぞ!…ということで、この際あちこち気になっていた所を直してもらうことにしたのですが、そうなるとキッチンやダイニング、リビングの一部を違う部屋に移動させて本当にリフォームしているみたいになってきました。

これが結構大変で、この家を建てて約15年、引越し当時に「とりあえずここに置いておこう」と置いたものがそのまま…て感じで引越し当時のまま使わずに出てくるものがあれやこれや(´-∀-`;)

当時はゴミの分別の種類も少なくって、ゴミの置く場所とか全然考えずに家具を配置してしまって気が付けばゴミが溢れる生活(゚∀゚ ;)タラー

今回はとにかくゴミ箱の置く場所から考えて、冷蔵庫も新調してちょいとキッチンが生まれ変わった感じですムフッ( ̄m ̄*)


ちなみにオール電化の工事自体は1日で終わるし、家の中もお風呂とガスコンロと床下収納の中だけで、そんなに大掃除しなくても出来上がっちゃいます♪

画像を撮ろうと思ったんだけど、あんまりいい絵じゃないのでやめました(;^ω^)


いいもんですね~IHクッキングヒーター!!

料理しながら掃除出来るし、火力も思っていたより強いんです。

これでガス代よりローンの方がお得なんです!

世の中、進んでたんですね~(o^―^o) 知らなかったわ…


さてさて、ようやく落ち着いてきた我が家。庭の花も沢山咲いてきました♪


IMGP2547.jpg

さくらさ~ん、何してるの~?


IMGP2557.jpg

呼んだ?


IMGP2552.jpg

かーちゃん大掃除終わりましたか?


ハイ、終わりましたよ。

お休みの度に、メジャー片手にゴミ箱探しに没頭してましたからね。


IMGP2553.jpg


眠いんデス…




IMGP2558.jpg



ぐおおお~





寝てるよ。

気が付けばこのデッキでお昼ねしてるさくらさん。

暑くなると出来なくなるよ~(。・w・。) ププッ



IMGP2549.jpg

お野菜の前でニヤリ顔。

食べちゃダァー(゚ω゚)bメッ!!



さてさてこのローン、全部ローンにして10年払いにするか、頭金を入れて同じ金額で5年払いにするか…で悩んでいます。

どうしたもんかなぁ…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最近オール電化の家が増えてきましたよねぇ。
新築マンションはオール電化が多いし。
我が家はまだガスを使ってるんで、その利便性は良く分らないけど、
そんなに簡単に、オール家電に出来ちゃうなんて
知りませんでした~!!
1日で工事が終わっちゃうなんて!
工事の間は、さくらちゃんベランダでイイ子に出来たかな?
デコラだったらワンワン吠えてうるさそうだなぁ・・・v-356
No title
ご無沙汰してました~。
いいなぁ~、オール電化。
ライアン家はガスです。しかも、プロパン!
わが社も大半のお客さんがオール電化を選ばれます。
あとは使い方でしょうか?!電気料の安い時間に洗濯したりご飯を炊いたり。
うらやましいわ。
でも、この機会に必要のないものは処分したほうがいいですよ(笑)
No title
オール電化いいなぁ。うちも越して13年。もちろんガス。しかもプロパン。ガス代より安いんですか?
今1番の悩みが光熱費です。 大幅に下がるならうちもオール電化にしたいな~。
さくらちゃんお花がよく似合ってるね~。
No title
v-286 RUU様
デコラちゃんわんわん吠えちゃうんですか!?
さくらは全然吠えないので助かります。
てゆーより全然番犬にならないタイプ(;^ω^)
なんせ誰でも大歓迎で、工事の最中もおっちゃん達のことが気になって気になって大変でした(´-∀-`;)

v-286Rac209様
ライアンママさんは建築関係のお仕事なんですね!
やっぱりオール電化の普及ってすごい勢いですねホ━━( ゚д゚)━━ゥ
妊婦さんにはあまりお勧めしないって聞きましたが本当なんでしょうか…
その予定は全くもってございませんが(;^ω^)
必要のないもの、だいぶ処分しました!
でもまだ残ってるぅぅ(つд⊂)エーン

v-286 あっとたん様
うちはガス代がものすごく高かったので多分大幅に光熱費が節約出来そうです。
ちなみに冬のガス代は24000ぐらい。これに電気代も1万以上していたのでちょっと払いすぎかも(;^ω^)
これを機に節約に努めようと思ってま~す♪
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
