*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
歯磨き~♪
今日もゆるゆる暮らしております♪

ここ数日、京都府さくら地方はさむーーい日が続いてます…。

まだまだこたつを片付けることが出来ない私(;^ω^)


最近よくワンコブログを見ていると、歯磨きのネタを見かけることがあるので今日はさくらさんの歯磨きをレポートしちゃいます(o^―^o)


さくちゃん、歯磨きしよっか!

IMGP2446.jpg

さくらさんは、歯磨きって言うと分かるのかゴロンして待ってます♪

歯ブラシは色々と使ってみて、今はこのワンコ用の歯ブラシです。

IMGP2448.jpg

これも試しに使っているもので、今までワンコ用の歯ブラシ、ガーゼみたいなのを指につけて磨くタイプのものや、人間の赤ちゃん用のもの、ブラシを指に付けるタイプのもの色々と試してみました。

どれがいいのか今までの経験からいうと、やっぱり人間の赤ちゃん用のが一番かなぁ~と思います。


IMGP2461.jpg

今日はねえちゃんかい…


いつもは私が歯磨きするのですが、今日はねえちゃんに頑張ってもらいました☆

IMGP2465.jpg

んがーーーー!!

IMGP2463.jpg

ガジガジガジ…


IMGP2462.jpg

アガガガガガガ…


さすがにおねえちゃんが相手だと、抵抗感バツグン(;^ω^)

なかなかおとなしくしてくれませんが、この後私が磨くとおとなしく磨かれてました♪

それでもやっぱり、奥歯のほうは歯に色がついてしまっていますね(´-∀-`;)

歯周病にならないように歯磨き頑張らなくちゃ!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さくらちゃん、イイ子に歯磨き出来るんですね~!
偉いですね~~♪
デコラは歯磨いてないわりに、キレイな歯なんです。
・・・で、それをいい事に磨いてないんですけど(゜▽゜;)
やっぱり磨いた方がいいかなぁ(汗)
No title
あぁ、歯磨き・・・。
何度ネタにしたことか。
結局続かず。なんですよ~。
だからライアンさんは歯石がバッチリです。
4/18はよい歯の日だそうよ(笑)
さくらちゃんはエライなぁ~。
コメントありがとうございます!
v-286 RUU様
デコラちゃんの歯はきれいなんですね!
いいなぁ~
噛み噛み遊びが好きな子は歯が綺麗で歯磨きしなくてもいいらしいですよ♪
デコラちゃんはカミカミして遊ぶのが好きなんでしょうね(o^―^o)

v-286 Rac209様
ライアン君歯石がバッチリなんですか!?
実はさくらも以前小さな歯石が付いていたことがあって、どうしよう…と私が歯石を触っている間にポロっと取れたことがありました。
ちょっと歯磨きサボるとすぐに歯石がついちゃうんですね(;^ω^)
これからも頑張らなきゃ!
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
