*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
しゃんぷぅぅ~♪
今日もゆるゆる暮らしております(^^)

ようやくさくら地方も桜が咲き始めてきました♪

IMGP0504.jpg


やっぱり京都とはいえ、どちらかといえば北部に近い我が家。まだまだ満開とはいきません(^^;)

ちょうど入学式に満開になったらいいもんですね。


さてさて、暖かくなったせいかさくらさんをブラッシングするとフケのようなものが出てくるので、綺麗にシャンプーしてもらいに犬の店藤田さんの所へ行ってきました(^▽^)/

今回はコーギーベビーちゃんとトイプーちゃんが出迎えてくれました。

IMGP0478.jpg

何匹いるか分かります?

三匹なんですよ~(^o^)

IMGP0482.jpg

もう~ホントに、チョー可愛い!!(≧∇≦)キャー♪


そしてシャンプーが終わるまで私の相手をしてくれたのが、看板息子さんのしゅう君!

IMGP0483.jpg

沢山のおもちゃを見せてくれたり、お遊戯の歌を披露してくれたり(*^^*)

それで初めて知ったのですが、『お弁当のうた』…だったかな?
♪これっくらいの、おべんと箱に、おにぎりおにぎりちょいと詰めて♪

…てゆー歌、昔保育園なんかでよく歌ったアレです。

しゅう君は♪これっくらいの、おべんと箱にサンドイッチサンドイッチちょいと詰めて♪

って歌ってるんです!

お?っと聞いていると、歌詞はすーーっかり忘れてしまったのですが、なんだか洋風なメニューのお弁当の歌になっていました!

他にも違う歌を歌ってくれたのですが、やはりちょっぴり歌詞が変っていて、近代的になってるんです!

IMGP0488.jpg

しゅう君!もっと歌って♪と頼むと、照れて逃げられちゃいました(^▽^;)

おばちゃんしつこかったかな?ごめんね(^^)


そんなこんなで、シャンプーも終わってさくらさん出てきました。

IMGP0499.jpg

綺麗になったね~♪

IMGP0492.jpg

とっても良い子でしたよ~(^^)と藤田さんのママさんにご褒美のお菓子をもらってました♪

良かったね~!

それに藤田さんに『さくらちゃん痩せたね~』と言って褒めてもらったんです!

ちょっぴり痩せたかな?さくちゃん、毎日2回の散歩が効いたのかな?

嬉しいわぁ~(o^∇^o)



帰りに藤田さんの近くにある道の駅『おばあちゃんの里』へ寄って散歩タイム♪

最近の道の駅はホントに充実しているとゆーのでしょうか、焼きたてパンが沢山並んでいて、うどんなどの軽食もあって、お土産なども地元の有名はお店のものなどが手に入るようになっていて、ちょうど持ち合わせがなかった私は慌ててお金を下ろしに行きましたよ(^▽^;)

沢山買い物した中のパンを一つと飲み物を持って芝生の公園でさくらとのんびりお茶タイムです♪

IMGP0501.jpg

かーちゃんもあたしみたいにダイエットしたら?


…ほっといてください(ーー;)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
テンプレ変わりましたね~。
やっぱりペピーちゃんはかわいいですね。
見てるだけでニコニコしちゃいますね。
さくらちゃんもきれいになりましたね~。
ライアンもそろそろしないと・・・。
さくらちゃん、足のあたりはコギっぽいですね(笑)
ってか、ライアンの足に似てる?!
No title
こちらはこの週末、桜が満開になりました。
土日はどこもかしこも花見客がいっぱいで、
あんまり落ち着いてお散歩は出来ませんでした(゜▽゜;)

最近のお子様達は、サンドウィッチになってるんですか??!
私もおにぎり派で育ったけど、何となく日本の子供達には
おにぎりって歌って欲しいなぁ(笑)

さくらちゃんツヤツヤになりましたね~♪♪
やっぱり久しぶりにお会いした方に〝痩せた〟って言われたって事は
痩せたんですよ~絶対~~!!
毎日見てると、よく分かんないですからねぇ( ̄m ̄〃)
ダイエットに成功して、ツヤツヤにしてもらって、
女っぷりが上がったって感じだわv-344
コメントありがとうございます!
v-286 Rac209様
本当!!ライアン君の足と似てますね!!
もう一度じっくりライアン君の足をみてしましたよ(^o^)
テンプレ変えてみました♪
これ!というのがなくて、私の好きなワイヤープランツのテンプレにしましたよ~(^▽^)/

v-286 RUU様
デコラちゃんのブログ見てると、本当にすごい人ですね!
これじゃデコラちゃんもゆっくり散歩することが出来ないですね(^^;)
桜はこちらも満開で昨日はあちこちで入学式だったのでちょうど満開快晴で最高の入学式だったと思います。
やっぱりシャンプーするとツヤツヤになって綺麗になりますね~♪
少しでも長続きしてほしい、いい香りです(〃ω〃)
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
