*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ETCでGO!!

今日もゆるゆる暮らしております。

今日はお天気も良くて暖かい一日でしたね。

まだまだ寒い毎日ですが、だんだんと暖かくなってきました♪


土曜日からETC割引が開始になりましたね~。

車でどこかに出かける予定は全然なかったのですが、ここは話題に乗っかってどこかへ行こうか!ってことで、日曜日私は11時まで仕事だったので仕事が終わってからETCを使ってお出かけすることにしました♪

…といっても、あまり遠くには行けないので以前にも行ったことのある天橋立にしました。

橋立は一般道を使っても1時間かからないぐらいなので、わざわざ高速を使うのはもったいないのですが、橋立までは高速を使ったことがなかったのでどんな道なのか気になってたんです。

割引になってなかったら使わないなぁ~とか言いながら、いざドライブへ出陣!!

橋立までは山道ばかりですが、景色も良くさくらはずっと外ばっかり見てました(^^;)

さすがに高速は早い!!

橋立まで30分とかからないヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! はっやぁぁぁ~!!


お昼だったので前からチェックしていた『セントジョンズ・ベア』でランチすることにしました(^o^)

テラス席はワンコOKなんです♪

IMGP0385.jpg

テラスからの景色は最高で、向こうに見えるのが天橋立の松並木。

船がひっきりなしに行きかいます。

IMGP0433.jpg

テラス席の前が芝生の広場になっていて、食事が運ばれるまでさくらさんお庭を満喫♪

でも食事が来ると…


IMGP0389.jpg

お膝でスタンバイOK!!!

IMGP0395.jpg

んあむっっっ!!!

IMGP0391.jpg

もらえるものなら何でもいいお嬢さん。

IMGP0396.jpg

次のを下さい。


そんな目で見つめないで下さい(^^;)


IMGP0428.jpg

食事が終わるとまたまたお庭で散策♪

もうここから十分海と橋立が綺麗に見えて、かなり満足なとーちゃんとかーちゃん。

IMGP0425.jpg

さくらさん、またリード引っ張って遊んでるわ(-_-;)

これまたリードが早く痛むゾ…

IMGP0427.jpg

さくちゃん、お耳がおもろいことになってんで~(*≧m≦*)ププッ

ランチはおいしかったし、景色は最高に良かったし、ランチの飲み物は飲み放題やし、言うことなしで橋立には寄らずに帰ってきました…


なんせ駐車料金が高いもんで(;^_^A アセアセ・・・


けちですか?  はいはいケチですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお!早速ETCの恩恵をうけたんですね~~。
やっぱり「出かけてみようかなぁ・・・」って思うって事は、
経済効果があるって事ですよね~。

天気が良い日に、キレイな景色を見ながら
外で食事するって最高~~!!

我が家はETCついてないんで、
時代に乗れてないんですけどね(^▽^;)
車で出かけると駐車料金高くつくから、
普段そんなに車使わないしなぁ。

ホント駐車料金が高いって、イタイですよね(ー'`ー;)
No title
そんなお店があったとは・・・。
和食なんですね(笑)
去年私が行った時は雨で景色もあまりきれいじゃありませんでした。
天橋立を歩いて渡りました。
さくらちゃんはなにをもらって食べてるのかな?!
No title
ETC、未だにGETできないモニョ②です~
あせって来ちゃいました~(笑)

さくらちゃんお出かけ嬉しそう~♪
運ばれて来た料理にガン見ですね~(爆)
もらえてウキウキかな・・・♪

1000円効果で、土日はお出かけいっぱい
したいですね~^^
コメントありがとうございます!
v-286 RUU様
ホント!駐車料金って高いですよね!!

我が家もTECをつけたのは去年の9月なんですよ~。
みんな付けていて、すぐに元が取れるから…と付けたのですが、今取り付けるとさらに国からの補助が出るらしくちょっと損した気分です(ーー;)
確かにお出かけしよう!って気分になれますよ~(^^)
次はどこへ行こうかなぁ~♪

v-286 Rac209様
今回はおまかせを頼んだら和食だったんですが、洋食や和食どちらのメニューもありました♪
ちなみに今回さくらさんがしっかりもらって食べていたのが、もやしときゅうりとマカロニでした(^^)
そういや昨年橋立に来られたんですよね~!
歩いて渡るのは結構大変じゃなかったですか?
何度も行ってますが、まだ一度も渡りきったことがない私です(^^;)

v-286 モニョモニョ様
ETCいいですよ~!
ホントに出かけたくなっちゃいます(^^)
いいプランがないかなぁ~と本屋でドライブ関係の本を立ち読みしまくりです♪
ティファちゃんもどこかに連れてってもらうのかな?
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
