*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
絶品ロールケーキ♪
今日もゆるゆる暮らしております♪

ここ何日かとっても暖かな日が続いていますね(^o^)

もう春がそこまで来ている感じです。


そんな暖かな日に、ちょうど休日だったので友人と今関西で噂のロールケーキを食べに行ってきました!!

あちこちの雑誌やスイーツの本、それにテレビで紹介されたり、関西方面で放映されているIHクッキングヒーターのCMでおなじみの

エスコヤマさん!


D1050006.jpg

私もテレビでエスコヤマさんのコヤマロールがすごくおいしいと紹介されてて、それ以来すっごく行きたかったんですが、友人が家族でコヤマロールを買いに行ったら軽く3時間待ちだったと聞いて諦めていたんです。

D1050005.jpg

入り口もこんな風に混みこみ!!平日なのに店内に入るにもすごーーく待たなきゃダメみたい(^^;)

見知らぬ人の後姿(^^;

でもこのエスコヤマ、敷地は広くケーキを売ってる店とかマカロンを売っているところ、パンなどを売るところ、チョコ関係を売るところと色々と店舗が別れていて、待っている間も楽しめるようになっていました♪

ただ…私が店に着いたのが2時半くらい…



もうお目当てのコヤマロールは売り切れ(T0T)



マカロンもすごくおいしいと聞いていたのでマカロンのお店に向かったのですが、ちょうどマカロンの店に向かいに喫茶の店舗があって、もちろん並んでるんだろうな…と全然諦めていて眼中になかったのに、行ってみると空いているじゃないですか!!

たしか店でもコヤマロールが食べれたはず…!と入ってみました♪


D1050004.jpg

このお店もとってもお洒落で綺麗!!

窓越しに見えているのがマカロンの店。


D1050002.jpg

コヤマロールのセットを頼みました。

D1050003.jpg

ほほ~これが噂のコヤマロールかぁ~


D1050001.jpg

ロールケーキにアイスとチョコレート、飲み物はロイヤルミルクティー。

ロールケーキは確かに噂通りおいしくて、スポンジのところはもっちりとしていて、クリームは生クリームとカズタードが二層になっててそのなかに栗が入っているのがすごくいいアクセントになってるんです!期待していなかったアイスやチョコが思ったよりメチャおいしくって、ロイヤルミルクティーもすっごくおいしかった!

なにもかも気を抜いていない感じ。


思いがけずコヤマロールを堪能した後は、マカロンを買って帰りました♪

IMGP0375.jpg

こうして並べて写真撮影していると…


IMGP0373.jpg

来た来た来た!!

さくらさんのニオイチェック!!

IMGP0379.jpg

ものすごくクンクンしまくっていたので、マカロンのカケラをもらってうまうましてました♪



絶対にダイエット出来ないような気がするんですけど…(;^_^A アセアセ・・・




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ロールケーキ美味しそうっっ!!
深夜に何か甘いモノが食べたくなってきた(笑)
今、ロールケーキが流行ってるらしいですね~。
我が家もよく買ってきます。
やっぱり、普通の丸いホールのケーキだと高いけど、
ロールケーキは少し安めだから、買いやすいんだろうなぁ。

さくらちゃんもマカロンをおすそ分けしてもらったのね(o^-^o)
ダイエットは・・・・明日からって事で(^▽^;)
No title
最近各地でロールケーキが流行ってますね~。
こちらのロールケーキは生地が厚めですね。
マカロンもおいしそ。
カラフルで見てるだけで楽しい気分になれますな。マカロン大好き。
ライアン県でもそうですが、こういうスイーツのお店は不況に関係ないって感じですな。
No title
ロールケーキ美味しそう~♪
と、となりのアイスにガン見なモニョ②です~
●●ロールって流行ってますよね^^
この辺にも最近は出没してます(笑)
でも、美味しいんでしょうね~
激混ですね!!!


さくらちゃんもおすそ分けね♪
マカロン、カラフルでかわいいですよね~
コメントありがとうございます!!
v-286 RUU様
やっぱり今ロールケーキ流行ってますよね~♪
コヤマさんに行って以来、ロールケーキ見るたびに買ってします私です(^^;)
デコラちゃんもロールケーキのおすそ分けなんぞをもらったりするのかな?
さくらは『当然!!』て顔して食べに来ます☆
かなり近いです(;^_^A アセアセ・・・

v-286 Rac209様
確かに!
スイーツのお店などは不況なんて関係ないですね。
このお店もすっごい人で、平日なのに駐車場もいっぱいだし、行き交う人もすごく大きな袋に沢山のスイーツ…みなさんお金持ってるんですね~w(*゜o゜*)w
マカロンしか買えなかった私…(T0T)カナシイ
次に行くときはいっぱいお金持って行くぞ~!!

v-286 モニョモニョ様
このアイスとってもおいしいんです!!
どれもこれもすっごくこだわってる感じで、それにその素材の味をいかしてる感じがして、どれを食べても満足いくスイーツばかりです!
食べるのが大好きな私にはたまりません(〃ω〃)
プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
