*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再会の後の出会い。
今日もゆるゆる暮らしております。


またまた…で申し訳ないのですが…




例のノーシツケノーテンキ犬、なんと毎朝自由に勝手に自分たちだけで散歩しているらしく、一部で問題になっているらしいデス(ーー;)

どうも女の子らしく、特定の男の子のワンコに朝の挨拶に行くみたいです。




そんな自由でいいのかーーーーーーー!!!!









気を取り直して、前回の続きで~す♪

産業フェアーでエル君のパパさんママさんとお別れした後、アイスの“ブリオッシュ”を食べました(^_^)

すっごく美味しそうに見えたのですが、ようするにパンにアイスを挟んで外をパリッ!と焼いた感じのもの。

普通でした(^_^;)


それでもスリングの中からおねえちゃんのパンを狙う狙う!


IMGP3494.jpg

アイスも好きだしパンも好き。

必死で首を伸ばしてなんとかゲットしてました(^_^;)



エル君のパパさんが帰り際にたこ焼きを買って帰るって言ってらっしゃったのを思い出し、私達もたこ焼きを買って帰ることにしました。


そのたこ焼き屋さんの前でお財布を出そうとしていた時のことです…


さくらを抱っこしたままのおねえちゃんが3人の子供達に囲まれてます。

さくらが気になったワンコ好きな子なのかな~…と思っていたのですが、



なんだか様子が違います。



3人の子供達はみんなして


『そっくり~!』とか『ショコラみたい!!』



と言ってるんです。




…ショコラ…




確かさくらの兄弟の名前!!


慌ててその子達に飼ってるワンコのことを聞いたら、間違いなくさくらの兄弟ワンコ、ショコラ君でした!!(^O^)/



その日、ショコラ君は連れてきてなかったのですが、話を聞いているとさくらよりだいぶ大きく胸の毛が白くてフワフワして結構吠えるらしいんです。

さくらとはちょっと違うかも…

どちらかとゆーと、エル君に近い。

さくらはお隣の県に住む同じお兄ちゃん『アル君』とそっくり。

同じ時に一緒に生まれた兄弟ですが、みんな少しずつ違いが出てくるものなのですね~!

sakura1.jpg

沢山話しをしてくれたショコラ君のおうちの子供達、ありがとうね♪

同じ市内なのでまた会えるといいなぁ~(^_^)



それにしても、こんな偶然があるんですね~!!





いやいや、偶然ではないのかも…



あの時、エル君のパパさんとママさんがたこ焼きを買って帰る…と言わなかったらもしかしたら出会えなかったかもしれない。


間違いなく、エル君が取り持ってくれた偶然なんでしょうね!




エル君は今もパパさんママさんの傍にいる…



そう感じずにはいられない出会いでした。


eru.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

産業フェアーで再会♪
今日もゆるゆる暮らしております♪

てゆーか!!昨日はいえの前の道をあのノーリードノーシツケ犬が大きな顔で二匹で徘徊してましたわ(ーー;)

飼い主どこやねん!!

ええ加減にせい!!!




保健所に通報しちゃおうかしら(^_^;)


先日の日曜日はさくらの住む福知山市の三段池公園で産業フェアーがありました。

一昨年はさくらも連れて行ったのですが、今年はどうしようかな~と思っていたところ、さくらのお兄ちゃんワンコ『エル君』のママさんからお誘いメールを頂いたので、さくらと娘も連れて行ってきました♪


会場はすっごい人です!

IMGP3499.jpg
ここは一番端っこで、会場は広くてたくさんの店が出展されてました。


IMGP3488.jpg
うまうまのお店がいっぱい~♪


会場の芝生のあたりでエル君のパパさんとママさんが待っていてくれました♪

IMGP3482.jpg

いっぱい触ってもらいたくて、今回は服ナシです^m^


IMGP3472.jpg
もっと触って~♪


以前お会いしたのはエル君が亡くなって、どうしてもお線香をあげさせてほしい…と無理を言ってお邪魔した時なので、あれからかれこれ8ヶ月以上経ってしまっているんですね。

エル君は今、何をしてるのかな?

楽しく走り回っているのかな?


IMGP3484.jpg
えへへ~♪ エル兄ちゃんのパパはわたちのもの♪


短い時間でしたが、沢山お話ができて楽しかったです。

なにより笑顔でお会いできてさくらもいっぱいナデナデしてもらえて本当に良かったです!誘ってくれてありがとうございました(^o^)/

エルママさんに美味しいスイーツのお店を教えてもらったので会場を回ることにしました♪


ついつい美味しいそうで、あれこれ買ってしまって気がつけば…


IMGP3501.jpg

こんなにお買い物してました(^_^;)



エルママさんお勧めのこのシフォンケーキとロールケーキは

『おいしふぉん』というお店で、田舎の普通の民家で日曜日だけ販売されてるそうなんですが…


んもうーーー!!!超美味しい!!!

今まで食べたシフォンケーキの中で間違いなくダントツ1位!!

あれだけエルママさんがお勧めされるのが分かります^m^

そしてこのシフォンケーキ、米粉で作ってらっしゃるんです。

フワッフワでしっとりとろ~り!!まるでムースに近いような食感。

ケーキを買うときにお店のおばちゃんが『うちの嫁が焼いてくれてんねん。息子が作った米、使こてな~』となんだか幸せそうにお話ししてくれました。

厳選した素材に旦那様が作った米を使って作る家族の愛情がたっぷり詰まったシフォンケーキ。

美味しくってとろけるようなあの食感!間違いなくリピート買いしてしまいますね!


画像の右下に見えている黒いものは実は稲荷寿司なんです。

『石炭寿司』っていうらしいのですが、なんと中のお寿司まで真っ黒!!

味はしっかり濃い目。

娘は見た目で敬遠してまってましたが、私はとっても美味しかったです。


一昨年は人ごみにびっくりして抱っこ抱っこのさくらさん、今年はそんなこともあろうか…とスリング持参しました♪

IMGP3491.jpg

福袋のおまけで付いていたスリングなんですが、こんなところで活躍するとは(^_^)


会場でエル君のパパさんママさんが帰り際に『たこ焼き買って帰ります~』と笑ってらっしゃいました。




その姿の傍に、エル君がいた!?

                           つづく…













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩中…
今日もゆるゆる暮らしております。

最近ほんとに寒くなってきましたね~!

まだこたつを出していないのでひざ掛けや毛布で寒さをしのいでいるのですが、必ずさくらが潜り込んできます。


そんでもって、蹴っ飛ばされます(^_^;)


いいんだけどね…(T_T)



先日さくらと近所を散歩中をしていた時のことなのですが、


IMG_0008.jpg

遠くからワンコ散歩中の方々が見えたのです。


が!!その姿が見えるか見えないか辺りでさくらが前に進まない…


さくらが前に進まない時は何かあるときなので、少しづつ近づいてくるその方々をよく見ると確かに以前に見たことのあるご一家。


そのご家族は3匹のワンコ(雑種の結構大きめ)を連れていて、以前見た時はそのうちの2匹をノーリードにしているんです。

私も決まった場所ではノーリードにしているから(実家の田んぼ道)あんまりえらそうなことはいえないのですが、以前会った時は思いっきりさくらに突進してきて襲いかかってきたのです!

遠くから見えていたのでさくらをすぐに抱っこして、その犬に蹴りをかましてやったのですがかなりびっくりしました!!

IMG_0003.jpg
たまにはコンデジ♪


飼い主さんは遠くから追いかけて来ていましたが、犬はもう遠くに走っていきました。

文句言おうかな…とも思ったのですが、蹴っ飛ばした手前何も言わずに引き返しました(^_^;)


それから何回かノーリードしてらっしゃる姿を遠くから見たことはあったのですが、人がいると違う道を行くみたいで会うことはなかったのです。

今回、珍しく(?)3匹ともリードをしていたので、このまま通り過ぎようと横切った時、突然





リードが外れたんです!





いや、もうね…なんだかいや~な予感があったんですよ…


さくらは前に進まないし、


リードしていても信用出来ないってゆーか…



私も構えていたので速攻でさくらを抱っこして、蹴飛ばす準備!


蹴飛ばすまでもなく飼い主さんが必死で捕まえてくれたのですが、




そのリード、本当に繋いでた!!??


って疑いたくなりました(^_^;)



IMG_0005.jpg
びっくらこいた~!!


ほんとだね~!

さくらが前に進まない時ってロクでもないことが待ち受けてますな(-_-;)


なんであんなでっかくって、ちゃんとシツケが出来ていない犬をノーリードにするんでしょうね?



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お久し更新
皆様、お久しぶりでございます!


ようやく、やっと、たらい回しになっていた私のパソコンさんが帰ってきました!!

っていっても帰ってきたのはだいぶ前なんですけどね(^_^;)

んで、すべて空っぽになって帰ってきた私のパソさんに元の通りに使えるようにあれこれとしていたら、更新がこんな遅くになりました(汗)


すっかりとーちゃんにパソさんに慣れてしまっていたので、なんだか使いにくい使いにくい…


自分のパソさんがいない間に、あれも組み込もう…、こんなことしたい!とかこのソフトを導入しちゃおう!なんて色々考えていたので、まだこれから色々したいと思っているんです♪

なかなか帰ってこなかったので、自分なりに色々と調べることも出来たので今回はもっと上手に使えると思います。





そんな毎日パソコンに向かっている私の後ろで…



IMGP3470.jpg



…さくらさん?


すっごい格好になってますけど(・_・;)





IMGP3469.jpg



あら…寝ちゃった ^m^


お兄ちゃんの座椅子を占領して、顔のお肉がぶにゅ~!



起きたら遊んでやるか~(^o^)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。