*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
連休前に‥
今日もゆるゆる暮らしておりまする。

気が付けばシルバーウィークなる大型連休もすっかり終わっちゃって、いったい何してたんだろう???ってなぐらい、毎日普通に仕事してました(涙)


まあ、こういう仕事柄ふつうの休日にお休みがないので渋滞に巻き込まれたり、大金使ったりすることないからいいんだけどね‥



あうぅ‥渋滞巻き込まれたい!!

ぐるぐる巻き込まれたーーーいい!!!



そんな悲しい連休になるのが分かっていたので、休みの前に久々のラン&カフェに行くことにしました♪

またまた行ってきましたセンネンフンドさん♪

IMGP3459.jpg

ラン付きカフェで、ランチもとってもおいしいんです♪

IMGP3433.jpg

さくらさんも、真剣デス。

IMGP3435.jpg

このお店、実は以前行ってからとっても気に入ったので何度も訪れてはいたのですが、土曜日や日曜日、祝日などは満杯でとてもじゃないけど入れない(涙)

何度行ってもまずは駐車場が入れなくて泣く泣く断念‥

平日にゆっくり行くのが一番ですね。

IMGP3439.jpg

いっぱい食べてお腹も満腹になったのでランで遊びました♪

IMGP3450.jpg

走れ~!!

IMGP3445.jpg

こんなラン付きカフェが近所にあったらなぁ~といつも思います。

皆様は楽しい連休を過ごされたんでしょうか?

いいなぁ‥


IMGP3467.jpg

あたちは毎日超大型連休デッス!!


いいねぇ~さくちゃん、かーちゃんは盆正月ゴールデンウィーク関係なくお前さんの為に頑張って働くよ!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

買い物の成果
今日もゆるゆる暮らしております。

本日は残りのチーズパンを食べようと思っていたのに、朝からお姉ちゃんがフレンチトーストにして食べてしまってかなりショックな私です(涙)

そうそう!

アイスクリームを食べに行った時にトイレに寄った道の駅で

『坊ちゃんかぼちゃ』なるものを購入したんです。

IMGP3402.jpg

なんでも普通のかぼちゃより甘みが強く、レンジでチンすればすぐに柔らかくなるらしくってついつい買っちゃいました♪

他にもロールケーキに梨を2種類。果物美味しい季節ですもんね~♪

IMGP3403.jpg

坊ちゃんかぼちゃは普通のかぼちゃより小さいので、まるごと使ってお料理することにしました。

中をくり抜いて、中にミンチと野菜、調味料をこねたものを詰めて圧力鍋でコンソメ風に炊いてみました。

IMGP3406.jpg

確かに色が濃いし、とっても甘くこっくりとしたかぼちゃです。

IMGP3409.jpg

じ~~~~



さくちゃん、目線でかぼちゃが溶けちゃうよ(汗)



美味しいかぼちゃをいただいた後は、お待ちかねのチーズケーキです!!

IMGP3411.jpg

カマンベールのチーズケーキなのです!

いつも食べるチーズケーキと食感が違って、ふわっふわ!

チーズの味が違うせいか、味もカマンベールっぽい感じでとっても美味しかったです。



ええ、もちろん。


この方も、超!お待ちかね。

IMGP3414.jpg

早く下さいな♪♪♪


ちょっと食べすぎじゃな~い???


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ミルクアイス~♪
今日もゆるゆる暮らしております。

本日はチーズのパンを焼いたら、まだ2階で寝ていたさくらさん、ものすごい勢いで2階から降りてきました。

あんまり勢いよく階段を降りてほしくないんだけど、この匂いにはたまらなかったらしく、私が朝ごはんを食べるまで『ふ~う、く~。んん~ん。』とか変な要求の言葉を発してましたわ(汗)


さて、先日のオレンジパンを食べた日はちょうど私のお休みの日だったので、さくらさんを連れて久々にお出かけしてきました~♪

IMGP3361.jpg

以前テレビで見て機会があれば行ってみたいなぁ~と思っていた

らいらっくさんです。


IMGP3362.jpg

関西系列の朝の番組だったんですが、もっと兵庫県内部のような感じだったんですが地図見てだいぶ京都府側ってゆーか、うちから近いじゃん!ってことで行ってみたのです!



んが!!


地図見て、最寄の駅を目印に車を走らせたのですが、なんだか違うような‥

めちゃめちゃ心細くなるような道しかなくって、しかもナビにも載ってないし‥

引き返して、もう一度携帯で調べなおして、違う道を行くってのを2回ほど(汗)


『駅』を拠点にしたのが悪かったみたいで、『道の駅』を拠点にすれば良かったみたい。


IMGP3368.jpg

ようやく到着して、噂のアイスクリームをゲットです♪

もうその頃にはやっと到着した安堵感で、肝心のアイスの画像を撮るの忘れたーー(撃沈)


IMGP3377.jpg

ってな訳で、ひたすらミルクアイスをほおばるさくらさんをお楽しみください。

IMGP3374.jpg

とーちゃんとさくらさんはミルクアイス、私はバニラアイスを食べたのですが、とーーっても美味しくって美味しくって!!

IMGP3392.jpg

バニラにはたっぷりのバニラビーンズが入っていて、とても濃厚。

ミルクアイスはあまり牛乳って感じがしなくって思ったより甘く、さくちゃんメチャべろんべろん♪

IMGP3370.jpg

アイス専門店だと思ってたのですが、店にチーズケーキも売っていたので思わず買ってしまいましたわ♪

IMGP3387.jpg


チーズケーキも早く食べたいでっす!!


夜まで待ってください(怒)



結局おトイレに寄ったその道の駅で、なぜかたーーーっぷり買い物をしてしまった私(汗)

もちろん食べ物ばっかりで~す♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

出来栄え。
今日もゆるゆる暮らしておりまする。

今日の京都府北部地方、一日雨雨雨‥

行事ごとが多い季節に雨って、空気読んでないなぁ~って感じですね。

ホームベーカリーの記事の時に犬の店藤田さんのコメントで焼き上がったパンの画像を!と要望があったのを思い出し、今日は焼き上がったパンさんをお見せ致しますよ~♪


IMGP3348.jpg

こ~んな感じで、今まで2日か3日に一回の割合で焼いているのですが、一度も失敗はないです。

まぁ、機械がやってくれるので失敗がないのは当たり前なんだけど(汗)

それでも種からこねてバッタンバッタンやってた頃は、ものすごーーーく体力を使った割りにすぐに硬くなったパンさん達‥

なにが悪いの?

こね方?バッタンバッタン???

と試行錯誤してましたっけ(汗)

今では市販のパンが食べられないぐらい毎日おいしいパンを食べてます♪

IMGP3351.jpg

まだ熱いうちに切ったので、てっぺんが凹んでしまいましたが(汗)

今回はパンにオレンジピールを入れてみました♪

見えますか?

このつぶつぶのオレンジが美味しくって何も付けなくてもパクパク食べられちゃいます♪

いつもバターやマーガリンをコッテリ付けている私には健康的ですね(汗)



そしてこのお方‥


IMGP3355.jpg


かーちゃん!カメラはもういいから、早くください!!!(怒)



ハイハイ、朝ごはんにしようかね(汗)


だいたい毎朝こんな感じの我が家です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

体育祭♪
今日もゆるゆる暮らしております。

体育祭、運動会の季節ですね!

我が家のぼっちゃんじょうちゃんの学校でも一気に体育祭が行われて、中学校は最後やしってことで弁当持って一日応援に行ってきました!


IMGP3277.jpg

一番裏の一番端っこがお姉ちゃん。


それにしても、この日はものすごーーくいいお天気で少し多いめに用意していた飲み物も帰る頃には空っぽ。

とーちゃんはうかつにも帽子もかぶらずに行ったもんだから、頭皮まで日焼けしてましたわ(汗)


IMGP3325.jpg

リレーを走るねーちゃん。

こうして中学校の体育祭を見るのも今年が最後。

兄ちゃんの初めての体育祭の頃はまだPTA競技もあったのに、いまではそんな募集もなくなってしまって、目茶目茶体育会系のとーちゃんはちょっぴり寂しそう。

こうして親が関わるものって段々と減っていくんですね~。

親主体だった小学校の運動会が懐かスイ。

さてさて、日曜日に一日お留守番だったさくらさん。

よい子にしてたかな~?


IMGP3345.jpg




ふて寝の最中です!!


あたちもちゅうがっこーーへ連れてってください!


さくちゃん行ったら、リレー1位間違いなしやね(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気持ちいい季節
今日もゆるゆる暮らしております。

ちっとも直ってこないマイパソさん‥

気になったので電話してみると、やっぱりデータは全てダメになりそう(涙)


仕方ないので諦めの境地です。


とりあえず早く帰ってくるのを待つしかなさそうですね。


そんな私と裏腹に今日はとっても気持ちがいいお天気になりましたね~♪

カラっとしていて、涼しくてとっても気持ちがいい季節になってきました。


先日もちょうど曇ってきて暑くなくなったのでさくらさん連れて久々に公園に行ってきました。

IMGP3046.jpg

さくちゃん公園久しぶりだね~♪

IMGP3042.jpg

あっちくて日中なんてお散歩出来なかったもんねぇ‥


IMGP3080.jpg
か~ちゃん、車がいっぱい走ってるーー!

IMGP3087.jpg
あたち車はどれですか?



‥駐車場ですよ。

さくらは車ならどれでもいいらしく、駐車場に行くと手当たり次第車に乗ろうとします。

はい。まったく違う車に‥



IMGP3066.jpg

さくちゃん、なんだか楽しそうですね~。


IMGP3121.jpg

上って~♪

IMGP3123.jpg

下りて~♪
IMGP3101.jpg

楽し~♪♪♪



昨日からおねえちゃんは学校が始まりました。

兄ちゃんはもうすでに25日から学校です。私たちが高校生だった時はしっかり9月の1日までお休みだったのに、ちょっぴりカワイソウ‥でも早く始まってくれるのは親としては嬉しいけどね(笑)

夏休み中はだれかが家にいるから気楽に出かけられたけど、これからは暑くないか水は足りてるか、とか考えながら外出ですね。

IMGP3125.jpg

あたちを連れて行けばいいんです!


そうはいかないのよ!!



‥どこでも連れて行きたいんだけどね‥(←親ばか)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
