*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ラストゲーム
毎日おかしなお天気ですね~。

洗濯大好きなワタクシ、ここんとこストレスたまりまくりですわ‥


そしてまた、パソコンストライキ★



もうええわ!


お前なんか返品じゃ!!




とかブツブツ言いながら、仕方なくとーちゃんのパソコンより更新中。

顔文字も使えないし(涙)



今日はさくらネタではないのですが、我が家のもう一人の娘さんは今中学3年生。

毎日毎日クラブクラブできっつい練習に頑張っていて、先日総合体育大会があり私も応援へ行ってきました。



近隣では強いほうなのですが、お姉さんは中学から始めたこともありなかなか苦労していたみたいです。

市の大会は優勝して、中部丹波大会も優勝してくれて、とうとう京都府大会までいくことが出来ました!

府大会は小学校の頃、空手の大会や少年野球でさんざん行った太陽が丘の体育館。


な‥懐かしい~



IMGP2675.jpg
手前、赤の10番がお姉ちゃん


大会の1ヶ月前ぐらいから高校生を相手に練習試合ばかりで、足やら腕やら痛めまくり。

近隣中学校では相手にならないらしく、でも高校生なんて怪我するばかりやん!!とお怒りモード。


IMGP2685.jpg

案の定、府大会の1回戦の前のアップ中に痛めていた足首をまた捻挫してしまったらしく、ベンチで泣いてましたわ‥


IMGP2716.jpg

それでもテーピングして、無理やり第4クオーターで試合に出てなんとか1勝することが出来ました!


IMGP2746.jpg

第2試合は京都でも有名な私立の強豪校。

負けるのは分かっていたけど、どんな試合で終われるかが子供たちの課題でした。


IMGP2751.jpg


まさかな~と思っていたら、スタメン出場!!

負傷しているあの子を使うと思ってなかったので急いでカメラと取り出して前のほうを移動。



最後の試合、これで引退だ‥と思うとこちらが泣けてきます。

スタメンで出れて良かったね。

‥なんて思ってたら、結局最後まで交代なく全クオーター出場!


足を引きずりながら、ぼろ負けではありましたけど一番いい形で引退することが出来ました。

IMGP2776.jpg



京都府ベスト8おめでとう!!!


3年間お疲れ様でした!!!



夜遅くまで帰らないみんなをお兄ちゃんと良い子でお留守番のさくらさん。

IMGP2784.jpg

おねえちゃんお疲れ様でした!


これからはいーーーっぱい遊んでよね!!




なにを言っとる!

受験勉強に励んでもらわなアカンがな!!







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

種なしスイカ
今日もゆるゆる暮らしておりまする。

ゆるゆると、そう頭のネジが外れるぐらい…


だって暑いんだもーーーん!!・・('д`)アツイ


ワタクシの弟のお嫁さんは鳥取出身で、嫁さんの実家から私の実家へデッカい鳥取高級スイカが届きましたオォォー!!w(゚ロ゚)w

じーちゃんばーちゃんだけでは食べきれないので、我が家と妹家でお裾分けを分け分けしちゃいました♪


IMGP2637.jpg



…てゆーか!!誰の歯型やねん!?



写真撮るから食べちゃダメってあんなに言ったのにーーーブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!

IMGP2639.jpg

またまた定位置のとーちゃんの膝の上で、ちゅっかりスタンバイ♪


てか!!このスイカ、種がないんですねΣ(゚Д゚ノ)オオォッ

いつもはばーちゃんの作ったスイカしか食べないので、こんな高級スイカ滅多に食べれないぞ!!と家族みんなで頂きました♪


IMGP2640.jpg

もちろん食べてますよ、お嬢さん。

いいねぇ~さくちゃん♪

夏の味覚だよ~(@^▽^@)ニコッ

嫁さんありがとねー(゚∀゚)ラヴィ!!


さくらさん、食べ過ぎてまたピーピーにならないように気ィつけや~(ノ∀`)ンププ(笑)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ご飯時スタイル
今日もゆるゆるクッソあっつ!!ですわ(;^ω^)


なんですか!?この狂ったような暑さは!?

今年は6月から真夏のような日が続いていて、雨も数えるくらいしか降ってないような気がする…

このまま真夏に突入っすね…(゚∀゚ ;)タラー


さくらさんもお決まりのこんなカッコで爆睡。

IMGP2632.jpg

気持ちいいのは分かるけどさ、仮にもオナゴなんだからパッカ~ン☆は恥ずかしくないかい??


さて、もうすっかり元気になったさくらさん。

に代わりまして、昨日は実家のじーちゃんが腹痛でダウン!

じーちゃんの代わりに仕事に行ったばーちゃんから連絡をもらって、様子を見に行くと洗濯をするじーちゃんの姿が…

洗濯ぐらい私がするよ~と言うと、「いや、これはええんや、ゴニョゴニョ…」


はは~ん…


ソソウを証拠隠滅してる最中でした(≧ω≦ )プププ


そういや、さくらさんも最初のゲーは失敗したけど、ゲーもピーもきちんとおトイレでしていました。

おトイレの失敗は極端に少ないワンコさんです。


お昼過ぎにはじーちゃんも元気になって、仕事に行っちゃいました(o^―^o)ニコ

さくらの病気が移ったんちゃう?(。-∀-)化♪


元気になったさくらさん、毎食毎食自分のご飯の後は決まった所でスタンバってます!


IMGP2617.jpg

とーちゃんのひざの上!!

しかも自分用の味付けナシのお魚をガン見!(≧▽≦)彡☆バンバン


IMGP2626.jpg

とーちゃんのお箸の動きをずーーーーーーっと追って、


IMGP2620.jpg

ゲット~!!!


さくらさん用にいつも少しだけササミや魚を用意するのですが、自分のものだと完全に認識していて、早く下さい!!とーーちゃん!!!…と待っています、


そう、そうです、こんな毛布にくるんだ肉団子を抱っこしながら食事をするとーちゃん…



「クソ暑い!!!プリ(*`З´*)プリ」

と怒っています(;^ω^)



自業自得やがな。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お久な更新
お久しぶりで~す!!

気が付けば7月に入ってますね(;^ω^)


時間が経つの早すぎるって…


更新サボっていた前半は、おねえちゃんのバスケの試合を見に京都市内まで一緒に連れて行ったりとか、さくらさんを綺麗にしてもらいに「犬の店藤田」さんに連れていったりとか、なにかと色々あったのですがぼぉぉ~っとサボっている間に、



またまたパソコンぶっ壊れた(;゚д゚)ェ. . . . . . .



なんで!?

不具合ばかりで3月に新しいの購入したばかりなのにビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


もうねぇ、こうなると私の使い方が悪いのか…とかなり落ち込み。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


パソコン直って帰ってきたら今度はマウスがストライキ(。-`ω´-)ンー


使わせたくないってか!!

…と、あまりパソコン開かない日々。


不幸は続くもので、なんと『さくらさん吐血事件』が発生。


可哀相だったから、あんまり思い出したくないんだけど、最初なんだか下痢ぎみだなぁ~とご飯抜いたりササミ粥にして様子をみていたら、夜になって急に吐きだし、なんだかんだという間に血を吐いてしまって、時間をおいてはゲーゲー…

朝一番で病院へ連れて行きましたよ。


先生にも色々と聞かれたんですが、ん~…

確かおかしくなる前日に実家に連れてって、


台所で落ちているもの何か食べていたような…(いつものこと)

畑で走り回っていたような…(いつものこと)

行方不明の時間帯があったような…(いつものこと)




うう~ん…  何かヤバイもの食ったか???

先生は農薬の可能性もあるし、これ以上ひどくなるようなら入院ということで、とりあえずお薬3種類もらって帰ってきました。

そのときはまだ、さくらは元気だったんですが下痢と嘔吐がなくなってからはとにかくぐったり寝てばかり。

ゲーもピーもなくなったから、多分お薬がきいてきて寝てない前日の分を取り戻すかのように寝まくっていましたわ(;´・ω・)


実家のば~ちゃんに聞いてみたけど『うちの畑は無農薬有機野菜なの!!!』と反撃を受け『でも近所は除草剤をまいてるかも』とおっそろすぃ~とこを言いよるェェ(゚Д゚)ェェ

やっぱ薬かな…

田んぼの水を飲んだりしたのかな…

原因は分からないまま、さくらさんだんだんと元気になってきましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

最後まで血便が出ていたのですが、それもなくなり一昨日からいつものさくらさんに戻っています♪


IMGP2592.jpg

おねえちゃんのバスケの試合で京都市内の名門超お嬢様女子中学校にて


ほとんど病気もしたこともないさくらさん。

下痢もしない子なので、かなり焦りましたよ(;^ω^)

IMGP2593.jpg

京都縦貫道のパーキングエリアにはヘリポートがあります。


愛犬の元気って、一家の明るさのバロメーターですね。

3日間ぐらい我が家はどんより…

電気付けてもかなりな暗さでした(;^ω^)

IMGP2601.jpg

さくちゃん元気になったよ~!!

だからおやつ3日分下さ~い!!!




このままダイエットして下さい!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
