*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
歯磨き~♪
今日もゆるゆる暮らしております♪

ここ数日、京都府さくら地方はさむーーい日が続いてます…。

まだまだこたつを片付けることが出来ない私(;^ω^)


最近よくワンコブログを見ていると、歯磨きのネタを見かけることがあるので今日はさくらさんの歯磨きをレポートしちゃいます(o^―^o)


さくちゃん、歯磨きしよっか!

IMGP2446.jpg

さくらさんは、歯磨きって言うと分かるのかゴロンして待ってます♪

歯ブラシは色々と使ってみて、今はこのワンコ用の歯ブラシです。

IMGP2448.jpg

これも試しに使っているもので、今までワンコ用の歯ブラシ、ガーゼみたいなのを指につけて磨くタイプのものや、人間の赤ちゃん用のもの、ブラシを指に付けるタイプのもの色々と試してみました。

どれがいいのか今までの経験からいうと、やっぱり人間の赤ちゃん用のが一番かなぁ~と思います。


IMGP2461.jpg

今日はねえちゃんかい…


いつもは私が歯磨きするのですが、今日はねえちゃんに頑張ってもらいました☆

IMGP2465.jpg

んがーーーー!!

IMGP2463.jpg

ガジガジガジ…


IMGP2462.jpg

アガガガガガガ…


さすがにおねえちゃんが相手だと、抵抗感バツグン(;^ω^)

なかなかおとなしくしてくれませんが、この後私が磨くとおとなしく磨かれてました♪

それでもやっぱり、奥歯のほうは歯に色がついてしまっていますね(´-∀-`;)

歯周病にならないように歯磨き頑張らなくちゃ!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

眠いの!!
皆様、ゆるゆるお暮らしですか?

ここ数日とってもいいお天気でしたね(o^―^o)

やっと春が来たな~と思ったら、いきなり夏ですか!?

てなぐらいショートカットしすぎ(;^ω^)


そんな季節、毎年の年間行事でもある実家のお米の種まきがやってきました♪

この一日さえ頑張ったら、大きな顔で堂々とお米ドロボー出来る大切な行事です。

そして、今年もさくらは実家の作業場をウロウロ、クンクン、触って~!なでて~!うりうりして~!!と、絶好調で邪魔しまくり…(´-∀-`;)

ターゲットにされたばーちゃんや、じーちゃんはその度に作業の手を止めナデナデ…

なかなか進みませんなぁ~(;^ω^)


さすがに一日お外で自由にさせてもらっていたので、帰ったら疲れたのか、

IMGP2425.jpg

とーちゃんの座椅子を占領して、

『今日はさくちゃん頑張ったし、もう寝るよ~!』


ハイハイ、寝て下さいよ。 

…そんなに頑張ってないですけどね(;^ω^)

IMGP2434.jpg

ああ~寝た寝たヽ( ´ー`)ノ フッ

静かだね~…

IMGP2436.jpg

ん?

さくらさん、下に敷いているのはかーちゃんのパジャマじゃないですか?

朝バタバタして出て行ったから、そのままだったんだわ(´゚∀゚`;)

さくちゃん、ほんとに疲れたのね~




気がつけば、



IMGP2439.jpg

おっぴろげ~グースカ!!




この画像を撮った瞬間、


IMGP2438.jpg

パチ☆


かーちゃん、静かにしてください!!プリ(*`З´*)プリ




へいへい、すんまへんなぁ~(´-∀-`;)

ゆっくり寝てチョーダイね!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桜とさくら
今日もゆるゆる暮らしております。

金曜日に新しいパソコンを迎えて、ワタクシ悪戦苦闘しております…

年齢的に新しいものに慣れるのに時間がかかるようになっちまいました(汗)

それにしても、パソコンの知識がいまいちだったのがいけないのか、パソコンが変わるとデータは持ち出せてもソフトはダメになってしまうんですね…。
色々と私仕様のパソコンに仕上げていただけに、また一からのスタートになってしまうとは…
使い慣れたソフトとオサラバするのはとっても辛いのですが、頑張ってまた一つ一つ集めていくことにします!


先週は本当にいいお天気続きの毎日で暑かったですね~!

桜も見ごろだったので、さくらを連れていつも行く公園に行ってきました。

IMGP0531.jpg

かーちゃん、満開ですよ~!

ほんと!綺麗に咲きまくってるね~!

IMGP0525.jpg

ちょうど半日で学校から帰ってきたおねえちゃんも一緒にお花見です。

それにしても、ものすごく暑い!!

おねえちゃんも『なんか飲む~』さくらも『さくらも飲む~』

IMGP0532.jpg

すんごいお顔になってますよ。

IMGP0534.jpg

この後、おねえちゃんのジュースをもらってご満悦のさくらさん…


花よりだんごならぬ、花よりジュースのさくらさんでした♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

遅ればせながらタイヤ交換
今日もゆるゆる暮らしております♪

いいお天気が続いてますね~(^^)

春本番!!って感じです。


なのに、ワタクシめの車さんのタイヤはスタットレス(^^;)

いつまではいてんねん!との突っ込みもあり、ここは突っ込んだ本人に手伝ってもらってタイヤ交換をすることにしました。

突っ込んだ本人とは何を隠そう、我がオヤジ…

なんでもいいものを持ってるってことで早速実家へタイヤ持って行くと、

IMGP0506.jpg

なんやろ??

と思って見ていると、車をジャッキで上げて、

IMGP0507.jpg

どう?じーちゃんうまくいきそう?

と、さくらの邪魔も入りつつ…

IMGP0509.jpg

ものの数秒でボルトがはずていく…すごい!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ネジネジを外したり止めたりする機械だったんですね。

コンプレッサーのある家庭じゃないとこれは出来ないねぇ。

IMGP0508.jpg

コンプレッサーのコードを踏んでるのは誰!?

さくらさん、この後コンプレッサーの音が恐くなったのか、家の中のばーちゃんの側へ避難(^▽^;)

恐かったかいな?

IMGP0514.jpg

タイヤ交換もすんなり終わったので、いつもの散歩コースをぶ~らぶら♪

遠くから桜が見えていたのでそこへ行ってみると、昔子供の頃遊んだ池の側に桜が並んでいました。

IMGP0520.jpg

その池、というのか沼というのか、私達が子供の頃は食用カエルがガーガー鳴いていて、はまると恐そうな沼だったのですが、行ってみるとものの見事に涸れ上がっておりました(^^;)

IMGP0521.jpg

そりゃぁ~… んん十年も経ってるもんねぇ(;^_^A アセアセ・・・

IMGP0516.jpg

と、桜の木を撮っていると、後ろでさくらさんが、

IMGP0522.jpg

ごろ~ん、ごろ~ん♪

IMGP0523.jpg

ああーーーちょっとちょっと!!綺麗にシャンプーしてもらったとこやのにーー!!

せめて1週間ぐらいはええ匂いでおってくれ~!!

IMGP0517.jpg

なんのこと?


IMGP0513.jpg

散歩から帰ってからは、じーちゃんばーちゃんにおいしいものもらって満足なさくらさん♪


画像では見えませんが、この服どろどろでぇす(^▽^;)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

しゃんぷぅぅ~♪
今日もゆるゆる暮らしております(^^)

ようやくさくら地方も桜が咲き始めてきました♪

IMGP0504.jpg


やっぱり京都とはいえ、どちらかといえば北部に近い我が家。まだまだ満開とはいきません(^^;)

ちょうど入学式に満開になったらいいもんですね。


さてさて、暖かくなったせいかさくらさんをブラッシングするとフケのようなものが出てくるので、綺麗にシャンプーしてもらいに犬の店藤田さんの所へ行ってきました(^▽^)/

今回はコーギーベビーちゃんとトイプーちゃんが出迎えてくれました。

IMGP0478.jpg

何匹いるか分かります?

三匹なんですよ~(^o^)

IMGP0482.jpg

もう~ホントに、チョー可愛い!!(≧∇≦)キャー♪


そしてシャンプーが終わるまで私の相手をしてくれたのが、看板息子さんのしゅう君!

IMGP0483.jpg

沢山のおもちゃを見せてくれたり、お遊戯の歌を披露してくれたり(*^^*)

それで初めて知ったのですが、『お弁当のうた』…だったかな?
♪これっくらいの、おべんと箱に、おにぎりおにぎりちょいと詰めて♪

…てゆー歌、昔保育園なんかでよく歌ったアレです。

しゅう君は♪これっくらいの、おべんと箱にサンドイッチサンドイッチちょいと詰めて♪

って歌ってるんです!

お?っと聞いていると、歌詞はすーーっかり忘れてしまったのですが、なんだか洋風なメニューのお弁当の歌になっていました!

他にも違う歌を歌ってくれたのですが、やはりちょっぴり歌詞が変っていて、近代的になってるんです!

IMGP0488.jpg

しゅう君!もっと歌って♪と頼むと、照れて逃げられちゃいました(^▽^;)

おばちゃんしつこかったかな?ごめんね(^^)


そんなこんなで、シャンプーも終わってさくらさん出てきました。

IMGP0499.jpg

綺麗になったね~♪

IMGP0492.jpg

とっても良い子でしたよ~(^^)と藤田さんのママさんにご褒美のお菓子をもらってました♪

良かったね~!

それに藤田さんに『さくらちゃん痩せたね~』と言って褒めてもらったんです!

ちょっぴり痩せたかな?さくちゃん、毎日2回の散歩が効いたのかな?

嬉しいわぁ~(o^∇^o)



帰りに藤田さんの近くにある道の駅『おばあちゃんの里』へ寄って散歩タイム♪

最近の道の駅はホントに充実しているとゆーのでしょうか、焼きたてパンが沢山並んでいて、うどんなどの軽食もあって、お土産なども地元の有名はお店のものなどが手に入るようになっていて、ちょうど持ち合わせがなかった私は慌ててお金を下ろしに行きましたよ(^▽^;)

沢山買い物した中のパンを一つと飲み物を持って芝生の公園でさくらとのんびりお茶タイムです♪

IMGP0501.jpg

かーちゃんもあたしみたいにダイエットしたら?


…ほっといてください(ーー;)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
