*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ETCでGO!!

今日もゆるゆる暮らしております。

今日はお天気も良くて暖かい一日でしたね。

まだまだ寒い毎日ですが、だんだんと暖かくなってきました♪


土曜日からETC割引が開始になりましたね~。

車でどこかに出かける予定は全然なかったのですが、ここは話題に乗っかってどこかへ行こうか!ってことで、日曜日私は11時まで仕事だったので仕事が終わってからETCを使ってお出かけすることにしました♪

…といっても、あまり遠くには行けないので以前にも行ったことのある天橋立にしました。

橋立は一般道を使っても1時間かからないぐらいなので、わざわざ高速を使うのはもったいないのですが、橋立までは高速を使ったことがなかったのでどんな道なのか気になってたんです。

割引になってなかったら使わないなぁ~とか言いながら、いざドライブへ出陣!!

橋立までは山道ばかりですが、景色も良くさくらはずっと外ばっかり見てました(^^;)

さすがに高速は早い!!

橋立まで30分とかからないヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! はっやぁぁぁ~!!


お昼だったので前からチェックしていた『セントジョンズ・ベア』でランチすることにしました(^o^)

テラス席はワンコOKなんです♪

IMGP0385.jpg

テラスからの景色は最高で、向こうに見えるのが天橋立の松並木。

船がひっきりなしに行きかいます。

IMGP0433.jpg

テラス席の前が芝生の広場になっていて、食事が運ばれるまでさくらさんお庭を満喫♪

でも食事が来ると…


IMGP0389.jpg

お膝でスタンバイOK!!!

IMGP0395.jpg

んあむっっっ!!!

IMGP0391.jpg

もらえるものなら何でもいいお嬢さん。

IMGP0396.jpg

次のを下さい。


そんな目で見つめないで下さい(^^;)


IMGP0428.jpg

食事が終わるとまたまたお庭で散策♪

もうここから十分海と橋立が綺麗に見えて、かなり満足なとーちゃんとかーちゃん。

IMGP0425.jpg

さくらさん、またリード引っ張って遊んでるわ(-_-;)

これまたリードが早く痛むゾ…

IMGP0427.jpg

さくちゃん、お耳がおもろいことになってんで~(*≧m≦*)ププッ

ランチはおいしかったし、景色は最高に良かったし、ランチの飲み物は飲み放題やし、言うことなしで橋立には寄らずに帰ってきました…


なんせ駐車料金が高いもんで(;^_^A アセアセ・・・


けちですか?  はいはいケチですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

絶品ロールケーキ♪
今日もゆるゆる暮らしております♪

ここ何日かとっても暖かな日が続いていますね(^o^)

もう春がそこまで来ている感じです。


そんな暖かな日に、ちょうど休日だったので友人と今関西で噂のロールケーキを食べに行ってきました!!

あちこちの雑誌やスイーツの本、それにテレビで紹介されたり、関西方面で放映されているIHクッキングヒーターのCMでおなじみの

エスコヤマさん!


D1050006.jpg

私もテレビでエスコヤマさんのコヤマロールがすごくおいしいと紹介されてて、それ以来すっごく行きたかったんですが、友人が家族でコヤマロールを買いに行ったら軽く3時間待ちだったと聞いて諦めていたんです。

D1050005.jpg

入り口もこんな風に混みこみ!!平日なのに店内に入るにもすごーーく待たなきゃダメみたい(^^;)

見知らぬ人の後姿(^^;

でもこのエスコヤマ、敷地は広くケーキを売ってる店とかマカロンを売っているところ、パンなどを売るところ、チョコ関係を売るところと色々と店舗が別れていて、待っている間も楽しめるようになっていました♪

ただ…私が店に着いたのが2時半くらい…



もうお目当てのコヤマロールは売り切れ(T0T)



マカロンもすごくおいしいと聞いていたのでマカロンのお店に向かったのですが、ちょうどマカロンの店に向かいに喫茶の店舗があって、もちろん並んでるんだろうな…と全然諦めていて眼中になかったのに、行ってみると空いているじゃないですか!!

たしか店でもコヤマロールが食べれたはず…!と入ってみました♪


D1050004.jpg

このお店もとってもお洒落で綺麗!!

窓越しに見えているのがマカロンの店。


D1050002.jpg

コヤマロールのセットを頼みました。

D1050003.jpg

ほほ~これが噂のコヤマロールかぁ~


D1050001.jpg

ロールケーキにアイスとチョコレート、飲み物はロイヤルミルクティー。

ロールケーキは確かに噂通りおいしくて、スポンジのところはもっちりとしていて、クリームは生クリームとカズタードが二層になっててそのなかに栗が入っているのがすごくいいアクセントになってるんです!期待していなかったアイスやチョコが思ったよりメチャおいしくって、ロイヤルミルクティーもすっごくおいしかった!

なにもかも気を抜いていない感じ。


思いがけずコヤマロールを堪能した後は、マカロンを買って帰りました♪

IMGP0375.jpg

こうして並べて写真撮影していると…


IMGP0373.jpg

来た来た来た!!

さくらさんのニオイチェック!!

IMGP0379.jpg

ものすごくクンクンしまくっていたので、マカロンのカケラをもらってうまうましてました♪



絶対にダイエット出来ないような気がするんですけど…(;^_^A アセアセ・・・




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家にも来ました!
今日もゆるゆる黄砂と花粉が飛びまくってましたね(^^;)

一瞬降った夕立のお陰で、私の黒い車がまるで頭のてっぺんから泥をかぶったようになってましたわ(ーー;)

この時期、いくら車を洗ってもすぐに汚れてしまいますね。


そんな季節ですが花粉と縁のないワタクシ、たっぷり飛んでいるであろう木々の立ち並ぶ公園へ散歩へ行ってきました♪

IMGP0340.jpg

さくらは散歩に行くとき、散歩のはじめにリードを噛みまくって引っ張ります。

な~んでこんな事をするのかずっと分からないままなんですが、毎日ガウガウ言いながらリード引っ張り振り回し楽しい散歩の始まりです(^^;)
私はちょっぴりハズカシイ…


IMGP0346.jpg

またまたイチデジで頑張って撮ってみたのですが、ファインダーを覗いて撮るのに夢中になっていると、後方がどうなっているのか分からないんです(;^_^A アセアセ・・・

sakura5.jpg

今日もさくらの表情が変ったので振り返ると、チャリンコを乗り回すオバチャンが…



…オバチャン!?


そう、見ればオバチャン2人がチャリンコで公園をグルグルグルグル…



なにしてまんねん(゜ロ゜;)エェッ!?

IMGP0351.jpg

健康の為なのか、ものすごーーーく頑張ってこいでらっしゃいました(^▽^;)

それはもう、暴走族もびっくり☆

IMGP0345.jpg

よくウォーキングしてる人は見かけるのですが、チャリで暴走ぎみって…

オバチャン気をつけてね。



家に帰ると、我が家にも今とっても旬なアレが届いていました!

IMGP0353.jpg

そうです!定額給付金申請書!!!

何を買おうかな~♪

それとも今後のために貯金かな~♪


さくちゃんには給付金出ないんだよ~。


IMGP0358.jpg

なんだか激しく落ち込んでいるみたいなさくらさん…。


給付金もさくら用品に散財しそうな予感(^▽^;)





引き続きNEW!!
今日もゆるゆる暮らしております。

今日はなんだか寒い日でしたね~。昨日は日差しもあって暖かかったのに、1歩春に近づいてはすぐにまた冬に戻るって感じです(^^;)

早く暖かくなってほしい~!!


いつもブログにアップする画像はこの

IMGP0307.jpg

IXY君で撮ってたのですが、とうとう買ってしまいました!!!


IMG_2635.jpg

我が家もイチデジでびゅ~です!!

すでにいくらかの画像はブログでアップしていたのですが(気がついた方はすごい!!)まだまだ恐る恐る使っている感じす(^▽^;)

子供が小さいときからずっと使っていた一眼レフはこれ

IMGP0313.jpg

同じペンタックスなのでレンズはそのまま使えます。

このカメラはお兄ちゃんの野球や、お姉ちゃんの空手、2人の成長をずっと撮り続けた思い出いっぱいのカメラです♪
下取りにも出せたのですが、やっぱり手放すことが出来ませんでした。

そして、このNEWイチデジで撮るのはもちろん!!

IMGP0223.jpg

我が家の末娘、さくらさん!!

またまたさくちゃんの為に散財してしまった(/TДT)/あうぅ・・・・


IMGP0281.jpg

さっそく昨日、公園まで行って試し撮影頑張ってみました(^▽^)/

IMGP0202.jpg

IMGP0232.jpg

IMGP0203.jpg

なかなか難しくておもしろいもんですね~!

色々試しながらバシバシ撮ってたら、後ろからパグちゃん連れたおばさまが笑いながら立ってらっしゃいました…撮るのに夢中で全く気がつかなかった私(;^_^A アセアセ・・・

そしてあきれ顔のさくら…(^^;)

すんませんねぇ~


カメラ撮影しながらの公園散歩だったので気がついたらものすごく長~く散歩していて、帰ったらさくちゃん爆睡!

IMGP0298.jpg

ゆっくりおやすみ~♪これからも撮りまくるからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おいしいひな祭り♪
今日もゆるゆる暮らしております♪

一昨日のひな祭り、我が家もオナゴらしきものが約2匹…


今日から期末テストの中学2年生のおねえちゃん。

そして、今日も贅沢生活を満喫するコギックス犬さくらさん。


2人の関係はこんな感じ、

IMGP0096.jpg

さくちゃん、耳くちゃい!  おねえちゃん近すぎー!


そんな2人のために、今年もお雛さんケーキを買ってきました(^▽^)/


IMGP0089.jpg

どんなん?どんなん?


IMGP0091.jpg

見えた!見えた!


IMGP0092.jpg

おお~う☆ べろんちょしてもええかぁ~!?


IMGP0093.jpg

父ちゃんは夜勤でいないし、ちょっぴり小ぶりのケーキにしました。


IMGP0097.jpg

早く!!早く!!


IMGP0106.jpg

んあむっっっ!!!!


IMGP0107.jpg

満足~♪♪♪



この後、さんざんケーキのスポンジのところを食べるさくらさん…


この前ダイエット宣言したとこなんだけどなぁ…(^▽^;)



さくちゃんにダイエットって無理かも(笑)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

NEWテレビの威力
今日もゆるゆる暮らしております。

パソコンも帰ってきて快適な生活が戻ってきたって感じですね(^^)


パソコンが入院している間に大活躍したのが正月明けに購入した液晶テレビ君です!


我が家のテレビ君はお兄ちゃんが産まれた年に買ったもので、かれこれ16年近く活躍してくれてました。

IMG_2504.jpg

ビクター製の29インチ。
勝手にチャンネルが変ったり、リモコンがきかなかったり…さすがに16年も使っていると色々と文句を言うようになってきてましたわ(^^;)


そこで正月に帰っていた弟の意見にも影響されて購入したのがこれ!

IMGP0058.jpg

TOSHIBA製 REGZA 42インチ。

LANケーブルでネットとつないで、大容量ハードディスクともつなげて今では快適なテレビ生活を送っております。

お陰でパソコンが入院中はこのREGZA君でインターネットしてました♪
パソコンに比べると使いづらいのですが、なにもないよりデカイ画面で表示してくれるので見やすいし、文字なども入力できるし重宝しましたわ(*^^*)

IMGP0074.jpg

そしてなにより、今まで…とゆうか、今でもまだってゆーのか…しつこく使ってるやついるのか!?…ってゆーのか、イニシエの『ビデオデッキ』からやっと卒業できたことが大きいです!!

大容量のハードディスクにしたのでいくら録画しても残り時間を気にせずにいくらでも撮れるので、『ちょっと見たいな』ってゆう程度の番組でもバンバン撮って、何も見る番組がないときにはすぐさま再生してます♪

それにしても綺麗ですねーーーー!!(≧∇≦)キャー♪
くっきりはっきりばっちり映し出してくれますね~♪
16年の間に技術はものすごく進んでいくものなのですね!


IMGP0054.jpg

かーちゃんテレビばっか見てないでええかげん家事したら?



はいはいはいはい!分かってますよー!

この番組が終わってからね( ̄∀ ̄*)イヒッ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
