*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再会

皆様、ようやくようやく!待ちに待ったパソコンさんが退院して帰ってまいりました(^^;)

ほんと、毎日のように使っていたパソコンさんが入院すると、こんなにパソコンに依存していたんだなぁ…とつくづく思いしらされた感じですね(;^_^A アセアセ・・・

いつも使うだけ使って、あまりアップデートしないでいたのが命取りになったらしく、時間があるし今日はアップデートしちゃおうかな~と軽い気持ちでクリックしたら、そのまま何も反応しなくなっちゃったんです(T0T)

一気に新しい情報が流れてきて、なんだか大事なソフトが破損してしまったらしく動かなくなったんですね~トホホ
マメにアップデートしましょうね(^^)と言う言葉と¥12000の請求書とともに業者さんから帰ってきたのでした。

でも今回はハードディスクが無事だったので良かったです!!
前回のハードディスク破損はホント魂が抜ける感じでしたから…(-_-;)




パソコンが入院する少し前になるのですが、私達のわがままでさくらのお兄ちゃんわんこ『エル君』のご家族に頼み込みご焼香させてもらいに行ってきました。

IMG_2610.jpg

ご自宅へ到着すると以前お会いした時と変わらない優しそうなパパさんが出迎えてくださいました。

さくらを連れて行ったのですが、家の中を自由にさせてもらってさくらも興味深々、なんだか楽しそう…


IMG_2608.jpg

エル君は綺麗なお骨の入れ物の中で眠っていました。

パパさんのお手製のエル君アルバムを見せてもらったのですが、これがもう素敵なアルバムで溢れる涙を止めることも出来ずに楽しかった時の思い出話を沢山聞かせてもらいながらアルバムを拝見しました。

IMG_2615.jpg

パパさんもママさんも若くで亡くしたエル君のことを悔やんでらっしゃる感じでした。

私がこの立場なら…と思うと本当に胸が締め付けられる思いです。

IMG_2603.jpg

アルバムを見ているとさくらがここにいるんじゃないの!?というぐらいよく似ていて、写真の一枚一枚を見ているとエル君は家族から愛されて育ったんだなぁ~と実感しました。

おじいちゃんもおばあちゃんも可愛がってらっしゃって、パパさんは家の中のエル君が残したキズでさえ愛おしそうに話してくれました。


saku2.jpg

さくらはエル君のベットをめちゃめちゃクンクンしまくったり、コーヒーフレッシュの残りをペロペロしたり、挙句にはエル君のママさんがくれたヒヅメちゃんをカミカミしたり…
我が家同様、くつろぎまくってましたわ(^^;)

少しはさくらがエル君のパパさんやママさんの癒しになってくれたらいいのですが…


IMG_2612.jpg

帰り際、エル君のものだったトイレシートやヒヅメなどをもらい、さらにおばあさんが育てた野菜までもらって帰途につきました。

エル君のパパさんママさん、本当にありがとうございました。

今でもエル君のことを思うと涙が溢れてしまいます。
頂いたメールを何度も何度も読んでいます。

それでもこれからは沢山聞かせてもたったエル君の楽しい話しを思い出して笑顔でさくらと一緒に年を重ねていこうと思います。

saku.jpg

画像は帰りに寄ったエル君との思い出の場所の公園です。

今はあの芝生の広場は犬禁止になってしまっているので、その周りをゆっくりを散歩して帰りました。





さくちゃん、エル君のぶんも長生きしようね!




そしてその夜、エル君のパパさんから思いがけずプレゼントを頂きました。

saku3.jpg

さくちゃん!なんていい顔なんでしょう(≧∇≦)キャー♪

私でもなかなか撮れないいい笑顔をエル君のパパさんは激写してくれていたらしく、メールに添付して送ってくれました!


さくらさんかなり…細いね…特にお腹のあたり… (;^_^A アセアセ・・・




ダイエットだーーー!!!






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

またまた…
20090213112704
みなさま、ゆるゆるお暮らしですか?


またまた、我が家のパソコンさんがぶっ壊れてしまっちゃいました(TOT)


まさか!またかよ!?Σ( ̄□ ̄)!…て感じデス。


早く直って帰ってきてくれーー(>_<。)
只今、お昼ね中zzz
今日もゆるゆる暮らしております。

水曜日にさくらを『犬の店藤田』さんの所へシャンプーに連れて行きました♪

またまたデジカメを忘れてしまって画像はないのですが、落ち込み気味だった私とたくさんお話しをしてくださいまして、ちょっと元気をもらって帰ってきました(^▽^)

それに、今回初めてさくらのお尻の毛をコーギーカットにとお願いしたところ、ホントに桃尻カットにしてもらい感激です(≧∇≦)♪


皆様に桃尻をお見せしようとデジカメ持ってさくらの方を見ると…


IMG_2583.jpg

新聞読んでたとーちゃんの膝上らしき所でおくつろぎ中…

…てゆーか、さくちゃんまた新聞の上でくつろぐし(-_-;)


IMG_2586.jpg

あらあら、おねんねですが(^^;)

カメラのパシャ☆の音で…

IMG_2587.jpg

パチ


そしてまた…

IMG_2592.jpg

うとうと…


気持ち良さそうだね~



我が家は京都府なので、さくらが下敷きにしてるのは京都新聞。

仕方ないのでとーちゃんは地元紙の両丹日日新聞をこんな風に読んでマス(^^;)

IMG_2596.jpg

京都新聞も読みたい…とつぶやきながら…(*≧m≦*)ププッ

IMG_2598.jpg

ほぼ毎日こんな感じです(^▽^;)



あ…桃尻撮れなかった…(;^_^A アセアセ・・・




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。