*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新さくら号!
今日もゆるゆる暮らしております!

台風接近中ですが皆様の地域は大丈夫でしょうか?
さくら地方は今のところ全然そのようすもなく、そよ風がやたらと生暖かい夜を迎えております。


ええ~ワタクシ、結婚しましてから十数年…。
子供も上の子が高校生。

なにもかも…そう、何もかも…




壊れていくんです(T0T)




そう!乾燥機から電子レンジ。ビデオデッキ(今時!?) 台所の照明。洗濯機にいたってはもう3台め…

そろそろヤバいテレビと冷蔵庫とエアコン。ありとあらゆる電化製品がそろそろ寿命をお迎えになってきました(/TДT)/あうぅ・・・・

仕方ないよね~、大抵のものが結婚の時や新築の時に購入したものがほとんどだもん(^^;)


そしてそして、極めつけ…




IMG_2358.jpg
とうとう、やっと、とおちゃん車を新調しました!!

乗ると恐ろしい音がしていて狭くて狭くて子供も乗ってくれない前の軽自動車から、中古ではあるんだけどホンダフィットに乗り換えることになりました♪
普通車2台は税金キツイんだけど、今時ミッションの車を探すの大変でフィットなら燃費もいいし、ここらで妥協することにしたみたい。

どうして男の人はミッションに乗りたがるのだ!?


IMG_2365.jpg
早速さくらさんチェック!

IMG_2361.jpg
お外が見える~♪

IMG_2366.jpg
下にも何かあるん?

ないですよ(-_-;)

とんでもなく車の大好きなさくらさん、もちろん何の違和感もなく新しい車にも興味津々♪
ワンコってこんなに車が好きなものなんでしょうか?


とおちゃんは納車すぐに洗車にワックス掛けしてましたが…


どうせ、さくらが毛だらけ鼻水だらけにしてくれるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


無事故で13年乗った軽自動車に感謝しながら新しい車での生活が始まります。

IMG_2370.jpg
とおちゃん、いっぱいあちこちに連れてってね!




まさに、さくら専用自動車やね♪

そうそう、ナンバーが娘とさくらの誕生日を組み合わせた数字。
どこまで親バカなんでしょう(^^;)










スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久々のカフェ♪
最近ちょっぴりゆるゆるしてきたワタクシ♪

皆様、今日もゆるゆる暮らしてますか?
すっかり涼しくなってきましたね~!昨晩は久しぶりにさくらが私の布団にもぐり込んできました☆


さてさて、昨年はさくらの誕生日にドッグカフェへ連れて行ってあげた記憶があったので、今年は行ってないね…ということで、久しぶりにドッグカフェへ行くことにしました!

ネットで検索して見つけた、ここ『sennen hund』さん。

IMG_2336.jpg

日本家屋をモチーフにした感じのお店で、でも店内は洋風な感じ。
ドッグランもあって、ここはかなりいい感じのお店でした。

IMG_2339.jpg

我が家から40分~50分ぐらいで到着したのですが、もしかしておちっこしたら困るから…と近所をウロウロ散歩させていたら、お店の奥様が『どうぞランで遊ばせてあげて下さい。』と声を掛けてくれました♪
店の山側にランがあるのですが、結構大きくて綺麗でさくらさん十分に遊べるドッグランです!

IMG_2340.jpg
やっほほーい♪♪♪

IMG_2343.jpg

奥にはこんな杉林があって、マイナスイオンがた~っぷり!

IMG_2346.jpg

たっぷり遊んで気が済んだところでお店に入りました。
先にランを使わせてもらえて良かったです(^o^)


IMG_2349.jpg

ランチもすごくおいしくて、画像にはないですがこれにパンと飲み物にデザートが付きます。

IMG_2352.jpg

ランでたっぷり遊ばせてもらったせいか店内ではとてもおとなしく、いい子にしてましたわ(^^;)
店の前には専用の足洗い場があったり、店内は専用フックがあったり、ワンコのために至れり尽くせりのドッグカフェでした。
食事をしているとジャックラッセルテリア4頭飼いのご夫婦や、ダックスとラブラドールを連れた奥様などが来店。みんな先にランで思いっきり走らせてました。



そしてなんといっても、店内でおとなしくしているのに絶大な存在感をかもし出していた…

IMG_2356.jpg
お店の看板犬バーニーズマウンテンドッグ!!!

触らせてもらったら、もっふもっふのふっかふっか!!顔をうずめて眠りたいぐらいの気持ちよさ!!
おとなしくて、おっきくて、とてもおりこうさんなお二人さんでした(*^^*)
大型犬を飼うってどんな感じやろな~…と妄想してた私(^▽^;)


ここは京都縦貫道園部インター下りてすぐの所で、ドッグランがあってランチもおいしくリーズナブル!今までで一番我が家にぴったりのカフェでした♪



結局最後までおチッコしなかったさくらさん…( ̄Д ̄;;





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2歳♪
さくらの住む京都府北部地方、すっかり涼しくなってきました。

今年は何もかもが早い気がするんですが…梅雨も早く終わっていきなり7月に猛暑日続き。8月の終盤にはもう涼しくなって、どうなってるんでしょうね?

さてさてさくらさん、8月の29日は2回目のお誕生日でした(^▽^)/

早くも2歳ですか!
少しはお姉さんになったんかなぁ~(^^;)

お誕生日前に綺麗になっとこう!ということで、さくらの実家『犬の店藤田』さんの所へ行ってきました!

IMG_2315.jpg

相変わらず、パピワンに弱いさくらさん(-_-;)
子供のワンちゃんが近づいてくるとオタオタ…

IMG_2318.jpg

なかなか仲良く遊ぶってところまでいきません(;^_^A アセアセ・・・

IMG_2319.jpg

それでもさくらさん、2年前はここで産まれて兄妹達と走り回って育ったんだよ~♪

藤田さんに綺麗にシャンプーしてもらって、すごくいい香りになって帰ってきました(^^)

IMG_2332.jpg

そして誕生日のケーキはちょっと遠いところまで低脂肪のケーキを買いに行って夜はみんなでお祝いしました♪


これからも元気で楽しく生活してね~(o^∇^o)ノ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。