*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
天の橋立
今日もゆるゆる暮らしております。

前回の答え…


hasidate.jpg

そうです!日本三景の一つ、天橋立で~す♪
momoさんお見事!!(^-^)//""ぱちぱち
さすが水辺にお強い!

天橋立はうちから1時間ぐらいで到着するので、ドライブにはもってこいの場所です。

IMG_2204.jpg

この橋は回転するんですよ~。

たまたま回転の時に遭遇しちゃいました!

IMG_2160.jpg

動いてます動いてます!
橋が回転するときは通行止めになるんですが、橋の先端に乗ってるおっちゃんがかっこよく見えるヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

IMG_2174.jpg

それにしてもさすが観光地。人がいっぱいいますね~♪

橋立の中の飲食店で知恵の餅と焼きたてのちくわを食べました。

IMG_2172.jpg

このちくわが美味しくて、しかも塩分があまり使ってないのが魚の味がダイレクト!
これならさくらも食べられるかな~。

IMG_2170.jpg
それうまうまなん?

希望に満ちたお顔…

はいはい、あげますよ。うまうましよか~♪

IMG_2169.jpg

うまうまが終わったらもう知らん顔です(^^;)


IMG_2188.jpg

そういや去年は海でひどい目にあったけど、さすがに今年は少しは大人になったのか変なもの食べなかったし砂も食べませんでした(;^_^A アセアセ・・・

IMG_2214.jpg

お土産やさんがいっぱいで、とってもいい匂いがしてきます。
さすがにワンコ連れて店内に入れないので、橋立にある文殊堂へお参りに…

IMG_2206.jpg

さくらもゴニョゴニョとお参りして、ふと見ると斬新なおみくじが…!!

IMG_2212.jpg

扇になってるじゃありませんか!!
可愛い~~~(*^^*)
扇に大吉とか中吉とか書いてあります。
今はこんなおみくじがあるんですね~!

橋立には観光ボートも沢山出ていて、ボートの兄ちゃんに『ワンちゃんも一緒にどうですか~?』って言われた!
さくら、きっとびっくりしてパニックになるんちゃうん!?
と断念…(^^;)
IMG_2216.jpg
乗らへんのん?


…乗りたかったんかい(-o-;




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

綺麗綺麗~♪
今日もゆるゆる暮らしております。

夕べはさくらの住む京都北部地方、すっごい雨でしたがみなさんの地域は大丈夫でしたか?
最近の雨はシトシト降る日より、ドッカ~ンとザバ~ンと一気に降る日が多い気がします(^^;)
私の気のせいかな~?

そんな雨の日はとくにさくらの体からワンコっぽい香りがしてくるので(ワンコなので当然ですが)ゴールデンウィークのある日、さくらの実家『犬の店藤田』さんへシャンプーに連れて行きました(^o^)

IMG_2145.jpg


またまたわんちゃん沢山産まれていたみたいで、藤田さんの所はお客さんでいっぱいでした(^_^)

IMG_2151.jpg


忙しいのに快くシャンプーをしてくれて、私の苦手な爪切りも綺麗にしてもらってました!

IMG_2154.jpg


藤田さんの店はパピーちゃんだけでなく、預かりのワンコちゃんもいていつもよりわんちゃんも賑わっていました(^o^)
最初の画像のチワワちゃんやこの画像のポメラニアンちゃんも預かりワンちゃんなんですが、ま~~みんなお利口さんなんです!!
とっても人懐こくって可愛くて、藤田さんのとこで産まれた子の特徴なんでしょうか、とても良い子でお迎えを待ってます。

さくらも夕方までの預かりで綺麗になって帰ってきました(*^^*)

後で藤田さんのHPで知ったのですが、この日の前後は藤田さん大変だったみたいで忙しい上に家族が病気になったらしく、ホントに大変な日にシャンプーお願いしてしまってすいませんでした(;^_^A アセアセ・・・


さてさて綺麗になったさくらさん、シャンプーのいい香りをフワンフワンさせながらお出かけしてきました!


IMG_2206.jpg


さてここはどこでしょう?

この画像を見ただけで場所が分かった人はすごいです!!


つづく…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

年輪の里
今日もゆるゆる暮らしております!

『おばあちゃんの里』へ行ったついでに柏原の『年輪の里』へ足を伸ばしてみました(^o^)
もちろん運転席の下でくつろぐさくらさんは引っ張りだして…(^^;)

IMG_2128.jpg

広~い芝生ののどかな公園で、こちらも人が沢山です。

ワンコもいましたよ~♪


IMG_2135.jpg

このでっかいわんちゃんに興味津々のさくらさん。
でも後ろでちらっと見えてるわんちゃんがワンコラワンコラ…。近づきたいけど近づけない(^^;)

IMG_2132.jpg

だんだんと暑い季節になってきましたね。
さくらの舌がビロ~ンとなっとります(^^)

IMG_2141.jpg




かーちゃんこの舌引っ張るの好き…( ̄∀ ̄*)イヒッ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
