*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
雪の日
今日もゆるゆる暮らしております!

が!さっっっっむいですねーーー!!!w(゜ー゜;)w
さくらの住む京都北部地方も今日はしっかり雪が降りました!

IMG_1950.jpg

家から見た景色です。


…とこの画像を撮っているとさくらがデッキへ脱走!

IMG_1947.jpg

デッキに積もった雪もすごいです!
なんだかおいしそう( ̄m ̄* )ムフッ♪


IMG_1948.jpg

さすがにそれ以上行けないさくらさん。
雪食べてます(^^;)


IMG_1954.jpg

もっと雪に向かって突進するのかなぁ…と思っていたのですが、何も出来ない様子。


IMG_1953.jpg

やっぱり寒いのか、いつもはデッキで遊んでる時は呼んでもなかなか家に入ってこないのに、今日はすぐに入って来ました(^^)

そしてコタツでぬくぬく。


幸せさくらさんです(*^^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久々のシャンプ~♪
今日もゆるゆる暮らしております♪

ゆるゆる暮らせる毎日っていいですね(*^.^*)

日曜日はさくらの実家犬の店藤田さんへシャンプーをしてもらいに行ってきました♪
時々かーちゃんと一緒にお風呂に入っているのですが、さくらがどうしても嫌がる爪切りだけはなかなか出来ません「(≧ロ≦)
それに藤田さんのところでシャンプーしてもらうと、いい匂いが何日も続くんです(≧∇≦)キャー♪

IMG_1917.jpg
またまた沢山のワンコちゃんたちが出迎えてくれました♪
こちらは藤田さんとこの一部のワンコちゃん達。

IMG_1916.jpg
さくらもこの輪の中に入れちゃいました☆

あんなに嫌がっていたのに今回はなんだか違ってました!
一緒に遊ぶ…とまではいきませんが、全くダメって感じでもないんです!

成長したのかなぁヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


この子はとってもフレンドリーでとっても愛想のいいあずきちゃんです(^o^)
IMG_1919.jpg
もうホントに人懐っこくて、すっごく可愛い!!!

IMG_1921.jpg
そ…そんな目で見るの??

IMG_1925.jpg
うう…連れて帰りたい!(〃ω〃) キャァ♪

みんなとっても可愛いし、藤田さんのところのわんちゃんはきちんとしつけがしてあって、とってもいい子達ばかりです(*^^*)



綺麗になったさくらを迎えに行くと

IMG_1922.jpg

とっても嬉しそう(^▽^)

正直だねぇ~この顔!

爪も綺麗に切ってもらって、さくらの体もすっごくいい香り o(*゜∇゜*)o


藤田のママさんパパさんありがとうございました!!
また行きますね~♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

叔母からの贈り物♪
今日もゆるゆるクソ寒いですね!!

年末の京都もメチャ寒かったです(T.T)
そんな年末に妹経由でさくらにお届けものが来ました!


IMG_1889.jpg

手編みのセーターです!!
あったかそう~(*^^*)

太秦に住む叔母からの手作りのプレゼントです!!(≧∇≦)キャー♪

セーターを着て公園へ行ってきました♪
スカートは福袋でゲットしたものです。

IMG_1897.jpg

おおお~ええ感じやん♪


IMG_1895.jpg

公園にはちょうどチョコタンのダックス君がいました。
名前はミロ君だったかな?(^^;)

とってもフレンドリーなミロ君とさくらには珍しくそれとも成長したのか仲良く遊びまくっていました!
走りまくってセーターもスカートもずり下がってますが(;^_^A アセアセ・・・


IMG_1893.jpg

近所のわんこばっかりしか遊んでなかったので、見知らぬワンコと仲良くしてるのを見るとなんだか嬉しくなっちゃいますね~ヾ(@~▽~@)ノ


しかもミロ君のママさんが目ざとくさくらの手編みセーターをチェック!!
『それって手編みのセーターですか!?すごいですね!』ですって。

『叔母の手編みなんですぅぅ』とちょっぴり嬉しくなった私( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっぱり手編みっていいもんですね~♪

叔母は京都の太秦でフレンドという手芸専門の店をしております。
我が母の妹とは思えない彼女は自分でHP作りから、大好きなポルノグラフティのコンサートまで行っちゃうバイタリティ溢れる女性です!
見習わなきゃ☆


IMG_1901.jpg


おばちゃんありがとうね~(o^∇^o)ノ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

12月のさくら
最近やっとゆるゆる暮らしております。

それでも年末年始の疲れが出てきて、なんだか体がだるい…(;´ρ`)
年やね~(-_-;)


よくよく見たら12月の更新がない我がブログ。
何してたんやろ…(・_・;

やたら元気だったのは我が家のおてんば娘、さくらさん。

さくらさんはなぜかお風呂の用意を始めると興奮します!
あまり鳴かないくせにお風呂では『わんわんわんわん!!!』

近所迷惑だからやめてって…

それならば…と冬至の日にゆず風呂に入れちゃいました!


IMG_1851.jpg

冬至にはゆずのお風呂に入るんだよ~♪
知ってた~?

IMG_1852.jpg

さくらも一緒に実家のばーちゃんのさらに実家まで採りに行ったゆずです(^o^)
ばーちゃんはかなり高齢ですが今も元気に一人暮らし!
パワフルですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


そして迎えたクリスマス♪

IMG_1854.jpg

今年は奮発してリー○ロイヤルホテルのケーキ!!
さくらさん興味津々で机の上に登っちゃいました(^^;)

IMG_1855.jpg

さくらもスポンジの所をもらってうまうましてましたよ~♪


そんなこんなで12月も元気に過ごしたさくらさんでした(*^.^*)




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます!!
皆様、あけましておめでとうございます(^O^)

更新しないまま、あっっという間にお正月です…(^^;)
ホントに時が経つのは早いものですね!

更新はしてないですがさくらさん、とっても元気にしています!
今年は珍しく元旦にお休みをもらったので、気合を入れて朝から福袋を買いに行ってきました!!

IMG_1862.jpg

神戸三田のイオンに行ったのですが、やっぱりすごい人でした(^▽^;)

結局自分の福袋は何も買わずに、さくらの福袋を買っちゃいました!

IMG_1863.jpg

可愛い服ばっかり!!

でも、ちょっぴりさくらの路線とは違うような…まぁ、それも福袋のいいところ!
違う感じの服を着るのもいいかもね♪

そうそう!今回高速道路を使って行ったのですが、西紀のPAにドッグランが出来ていました!!
帰りのほうが大きなドッグランになってて、福袋買ってる間良い子で車の中で待っててくれたさくらさんを遊ばせることが出来ました(^^)
肝心なとこでカメラを忘れてしまったので画像はないのですが、元旦にもかかわらずワンコちゃんたちが楽しそうに走りまわってましたよ~♪


さてさてさくらさん、もちろん父ちゃんに『お年玉』をもらってました!!
IMG_1865.jpg

何々!?何が入ってるの!?

IMG_1866.jpg

んんんん~~~!!出てこないよ~!!

IMG_1867.jpg

やった!!!ジャーキーだぁぁ(*゜▽゜)

IMG_1876.jpg

うまうま~♪



という訳で、今年もまたゆるゆる更新ですがよろしくお願い致します~(o^∇^o)ノ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
