*All archives* |  *Admin*

2007/10
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お出かけ~♪
今週はゆるゆるではなく、バタバタとくらしております。

なんだか忙しいですね~(^^;)
秋は行事が目白押しです。

週末、お姉ちゃんのクラブの新人戦中丹大会があり、さくらを連れて2日間舞鶴まで応援に行ってきました!
バスケットの試合の間、約1時間半さくらは車の中でよい子にしていてくれました。
お陰でお姉ちゃんの学校が優勝しました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

車の好きなさくらさんで助かりますわ(^▽^;)


そんなさくらさんに、ご褒美のドッグランへ行ってきました!

いつもの通り、途中でちっこ&うんPタイム。
今回は道中にダムの公園があったのでそこに寄ったのですが、だーーーれもいない、やけにだだっぴろい、静かな所であまり公園ではしないノーリードで散歩です。

IMG_1732.jpg

すでにドッグランの前に楽しそうなさくらさん。


さて、今回のドッグランは京都の京北にある

           『あうる』 さん。


IMG_1736.jpg

お店に着くと、とても気さくな感じのオーナーさんが出迎えてくれました。
行くまではちょっと不安になってしまうぐらいの山道なんですが、お店はとても雰囲気のいい、わんちゃんがリラックス出来る空間になってました。

IMG_1734.jpg

お店の中も良かったのですが、今日はお天気も良かったので外の席で食事をすることにしました。

IMG_1741.jpg

まだかな~♪のさくらさん。
あなたのごはんも頼んであるからね♪

IMG_1746.jpg

さくら用わんこプレート。
実はこれは実際のものの半分にしてもらいました。
オーナーさん優しい!!(≧∇≦)

IMG_1742.jpg

人間さん用の食事。
手前はなんと黒胡麻のスープ。意外とイケる!!


IMG_1744.jpg

実は私、ドッグランの中のドッグカフェだし食事は二の次だったのですが、これがもう!めちゃめちゃおいしい!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
特にソースが最高!!
クリームコロッケを食べたのですが、今まで食べた中でダントツに1位ですわ!


IMG_1747.jpg

さくらさんも必死のマテ(^▽^;)
おいしかったのか全部食べてました。

IMG_1751.jpg

デザートもおいしかったし、コーヒーの味がなんだか違う!
オーナーさんの話では、やっぱり水が違うみたいです。
美山の水はとてもおいしいんですね!

IMG_1754.jpg

食事の後はドッグランで走りまくり。
オーナーさんのワンコちゃん達の匂いがするのか、走ってはクンクン走ってはクンクンを繰り返してましたわ(^_^)

IMG_1762.jpg


あうるさんまでの道中は長かったのですが、ぜひともまたお邪魔したいおいしいお店でした。
疲れたのか帰りの車でさくらさん爆睡でした(^^;)


オーナー夫妻さま、また遊びに行きますね!(o^∇^o)ノ





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そのまえの、さくら。
今日もゆるゆる暮らしています。

さくらさんの体調もす~~~っかり良くなって、今までの生活が戻ってきた!!って感じです(^o^)

でも、なぜかさくらの傷にカサブタが出来ていて、それかなかなか治らないんです「(≧ロ≦) アイヤー

IMG_1709.jpg


病院の先生はすぐに綺麗に取れます。って言ってくれたので気長に待ちますわ(^^;)



さくらの手術前のネタがアップ出来ていなかったのアップしちゃいます!

手術をすると当分どこにも連れて行けないので、9月はさんざん連れまわしていたんです(*≧m≦*)ププッ

IMG_1476.jpg


ここはさくら市のお隣県、兵庫県の春日町。

『道の駅おばあちゃんの里』

と言っても我が家から20分ぐらいで行けちゃうんですけど♪

IMG_1475.jpg

なんとその日はワンコちゃん達がフリスビーのご披露をしてました!


IMG_1473.jpg

このフェンスの向こうでディスクを追うかしこそうなワンコ達。

さくらさん、ディスク見るとすごい勢いで




噛みます!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


我が家のディスクはものすごい姿のディスクになってますよ…(-_-;)


IMG_1477.jpg

牛乳アイス!
とてもおいしかったです♪

IMG_1479.jpg
うまうま~♪♪♪



IMG_1481.jpg

あまりのおいしさに、立っちゃってます(^▽^;)
ってゆーか、顔真剣☆


IMG_1480.jpg

なかでも上のアイスとこの手作りパンが人気だったらしく、パンは私が買うころにはほとんど売り切れ☆
なんとか最後をゲットできました♪
こんな大きな箱に入れてくれました(^O^)


IMG_1487.jpg

なかなかおいしいパンでしたわ~(^◇^)/ ウホホホ



IMG_1483.jpg
もっとくれ~!


なんでも時々この場所でフリスビーをご披露してるらしく、また機会があれば行こうかな~と思ってます(^o^)




すこしはフリスビーしてくれる気になるかなぁ…






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

それからのさくら。
今日もゆるゆる暮らしております。

ってゆーより、やっとゆるゆる生活が戻ってきた!って感じです。


IMG_1550.jpg

皆様に心配していただいてありがとうございます!

前回の記事を読み返すと、私自身ぜんっぜん余裕がないことが分かります(^^;)
さくらの手術で余裕なかったんですね~(^^;)

さくらさんの手術はさくらのかかりつけの動物病院でお願いしました。
手術は昼から行われるので、前日から入院です。
さくらを預けて病院の方に
『夕方5時から8時の間にお迎えお願いします』と言われて、
『5時ジャストに迎えに行きます!!』と言うと
『いえ、なるべくゆっくり来て下さい』って言われてしまったわ(^▽^;)

こんな時は逸る気持ちを抑えるのに必死です…。


結局ガマンが出来なくてお迎えの日、6時ぐらいに『どうですか~?』と電話しちゃいました☆
『もういいですよ~』の言葉にすぐ病院へお迎えです。

さくらはシッポふりふり奥から出てきましたが、麻酔でよたよた。

診察台上げようと先生がさくらに触れると『うわん!!!』と吠えたんです!
今まで人に吠えたことなんてないのに…
先生は『痛いことばっかりするオッチャンやで嫌やなぁ。ごめんな。ごめんな。』
『もうすぐお家に帰れるで~』


私の目頭が熱くなりました。



包帯のかわりの服を着ていますが、その下はすぐに傷口です。


IMG_1553.jpg

この包帯だけで、エリザベスカラーはしない方針だそうです。
ワンコの行動範囲が狭くなるし、生活がしにくくなるからだそうです。
さくらさん、傷口を舐めたりせず気にするようすもなかったです。
良かったぁ~♪

最初の2日は先生の言葉通り、本当にしんどそうでしたがすぐにいつものさくらに戻ってきました!

さすがにワンコは回復が早いですね(^o^)
今では今までとほとんで変わりない生活に戻っています。
もうぉ、階段は上がり下りするわデッキからは飛び降りるわ、ひやひやもんです(^^;)

抜糸は水曜日の予定です。
それまでこの腹巻のような包帯姿で頑張りますヽ(*^^*)ノ


IMG_1555.jpg
    応援よろしくです~♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

帰ってきた、さくら。
今日もゆるゆる…  暮らしてません!!!


昨日からさくらは避妊手術で入院していました。

昨日、病院に行く前のさくらさん、しっかりがっちりばっちり悪さしてましたわ…(^^;)

IMG_1545.jpg

さーくーらー!!!
それはかーちゃんの大事な扇子やんかい!!!(;`O´)oコラー!
京都の新京極で買ったお気に入りを!
可愛いクマちゃんが付いてて、お姉さんの空手の観戦のときなど重宝してたのに…ヽ(TдT)ノアーウ…


…と、まぁ最後まで悪さをしながら、ご機嫌よく入院した訳です。



そして今日迎えに行くと、麻酔で少しフラフラしながらそれでもシッポを振ってかーちゃんの所を来てくれました。

無事に手術も済んで、包帯代わりの服を着ています。



IMG_1549.jpg


昨日と今日、気になってなにも出来ない私だったのですが、皆さんの暖かいコメントが一番心強かったです!
ホントにありがとうございました!(*^-^)



IMG_1546.jpg



早く元気になって、沢山遊ぼうね♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
