*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
実家へGO!!
今日もゆるゆる暮らしております。


…いや、ゆるゆる暮らしてないかも…



そう…どちらかというと…ドキドキ…



  …ドキドキ…       


                   …ハァ…。




て!!私がドキドキしてどうすんねん!!☆

とうとう来週、さくらの避妊手術です。
前日から入院で、次の日には帰って来るのですが…さすがにかーちゃん心配です(´;ェ;`)ウゥ・・・

で!その前にさくらさんしばらくお風呂無理やろし、耳の辺りから酢コンブ臭もすることだし、さくらの実家犬の店藤田さんの所へ綺麗にしてもらいに行ってきました!

またまたワンコがお出迎え♪

IMG_1514.jpg

室内組のワンコちゃん達。

奥からは沢山のワンコの声がします(^o^)

さくらさん、相変わらずパピワンは苦手で全然みんなに近寄ろうとしません(^^;)

IMG_1509.jpg

隅っこの方から覗き込んで様子を伺ってます(*≧m≦*)ププッ

さくちゃん、みんなと遊ぼうよ♪と言うと、こんな顔で見上げてるし!
耳が立ってるよ~(^_^)

IMG_1512.jpg


チワワちゃんが遊んでくれるって♪

IMG_1515.jpg


わんちゃん達は思い思いに遊んでいます(*^^*)

IMG_1516.jpg



そこに新たにお客さんが滅多に見れないこんなワンコを連れて来られました!
IMG_1523.jpg

秋田犬です!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


IMG_1522.jpg

まだ子供らしいのですが、大きい!!
どこまで大きくなるんでしょうね~(^o^)

藤田さんにさくらの兄妹の話しを沢山聞きました!
お兄ちゃん(弟?)達はみんなコーギーサイズに成長してるみたいで、さくらだけがダックスサイズを遺伝したみたいです。

さくらのお兄ちゃん達はみんな運動神経がいいらしく、
数々の武勇伝を聞かせてもらいましたよ~(*≧m≦*)ププッ
エル君アル君かっちょええ!!(≧∇≦)♪


お店が以前より広くなってて、ワンコのお菓子が沢山置いてあったのでこれ↓買っちゃいました♪

IMG_1529.jpg

色んなブログでこの画像を見ますが、さくらがやると…

なんだかサイズが大きい!しかもかーちゃん逆さまに持ってるや~~~ん!!(≧▽≦;)アチャー

こんなアホなハハですが、藤田さんは肛門絞りのテクニックなど丁寧に教えてくれました。未だにうまく出来ない私(;^_^A

本当にありがとうございます!m(._.*)mペコッ

IMG_1531.jpg
うまうま~


とってもいい香りになったさくらさん、これで手術頑張ってくれるかな?

IMG_1528.jpg
   頑張るで~


元気になったら、また遊びに行きますね~o(*^▽^*)o



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おいし~の♪
今日もゆるゆる暮らしております。

すっかり秋めいてまいりました。
お散歩に行くと沢山のお散歩ワンコに出会いました♪
夕方の散歩、気持ちいいですね~(^^)

日曜日、いつもは仕事の私が珍しく同僚の振り替えでお休みをもらいました☆
ちょうど日曜日はお姉さんのバスケの試合の日。
たまには応援に行こうかな♪…ふと見るとさくらと視線が合う。


そうやね!バスケはついでで、さくらさんと遊びに行こうか♪♪
1時間以上もかけて京都市内までバスケ見に行くんだし、さくら地方にはないドッグカフェに行こう♪イエーイ♪

ネットで調べるとさすがに市内には何件かドッグカフェがあります。
その中でも今回はちょうど試合会場となってた光華女子中学校までにある『メロディ』さんに行ってきました。

IMG_1505.jpg
メロディーさんの外観

お姉さんのバスケは、さすがに京都NO.1の相手チームなのでボロボロに負けてましたが、みんな暑い中頑張ってました。
私にもこんな時代があったなぁ~…とか思いながら早々とカフェへGO!!

IMG_1488.jpg

さくらさん、ここはどこ?って感じで落ち着きませんが、ご機嫌はいいみたい。

IMG_1495.jpg
こちらワンコ用のお食事『とり胸肉のボイル』


IMG_1497.jpg

さくらさん、よし!の声でガツガツガツ…!!

IMG_1499.jpg

すっごい勢い。
普段はあんまりこんな風には食べないのに…
かなりおいしい模様。

IMG_1501.jpg

さくらがお店に入ったときはペット席は私たちだけだったのですが、だんだんと増えてきて最後には満席☆
一番最初に入った私達は窓際のとてもいい席。
さくらの目線の先にはポメラニアンです。


IMG_1504.jpg

こちら、さくらの下の方に見えるモコモコは巨大なプードルさん。
とってもおとなしくフレンドリーな方でした。

IMG_1496.jpg

人間さん用食事。

それにしても、ドッグカフェのダックス率が高かったです。
中途半端ダックスのさくらさん、かなり注目されてました(^^;)

きっと『ダックス…かな?』とか会話のネタになってるんでしょうね…。

IMG_1492.jpg

ランチがおいしかったのか、店内ではずっと良い子にしていてくれました♪
ワンワン吠えるワンコに小さく2回だけ『わふ』と対抗していたのが笑えたランチタイムでした(*^^*)
メロディーさんも想像以上にいい感じのお店でペット用品や雑貨なども販売していて、欲しいもの沢山ありました☆(給料日前なのでガマンガマン…アウゥ…)
会計の時にはアルバムに貼るので…と写真も撮ってくれました☆
ええ店やわo(*^▽^*)o
また来るぞ!!




散歩もしたし、カフェも行ったし、家に帰ってからはお疲れなのか



IMG_1508.jpg

こんなカッコで寝てました。


IMG_1491.jpg

楽しかったね♪さくらちゃん!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どこ行く気!?
今日もゆるゆる暮らしております。

今日はなんだか涼しいですね~♪
やっぱり秋はこうでなくちゃ!

朝からデッキでのんびりのさくらさん。


IMG_1464.jpg

イヒヒ( ̄∀ ̄*)


って、さくらちゃん?なに笑ってんの?



IMG_1465.jpg

ニヒヒ…


さくらちゃん??




…ああ!!


IMG_1466.jpg

こんなとこに入りこんでるよ~!

何してるんやろ?


IMG_1467.jpg


クンクン、フンフン、ウロウロ…



IMG_1469.jpg


何か発見!
なんやろな~?


IMG_1468.jpg


あ!!かーちゃんに見つかっちゃった☆





あまりに自由なさくらさん。

これでいいのか…?


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ご近所ブロガーさん発見!!!
今日もゆるゆる暮らしております。

私にしては珍しくマメに更新してるなぁ(^▽^;)


さくらさんのお隣さんはシェルティーの美人姉妹さんです☆

IMG_1454.jpg

お姉ちゃんのチコちゃんと、妹のココアちゃん。
おとなしくて、ふわふわでとっても可愛いです♪
特にココアちゃんはさくらと誕生日が2週間違い。


IMG_1462.jpg

さくらがうちに来たときはお隣の奥さんのアドバイスが大変参考になりました(^o^)

今日は散歩から帰るとちょうど旦那さんが車のお手入れ中。

もちろんおっちゃん大好きなさくらさん、脚立に足乗せて旦那さんに大アピール☆


IMG_1457.jpg

ちょいと旦那さんと話し込んでたら、なんとブログをしてらっしゃるそうなんです!!!
知らんかったーー!(≧∇≦)


お隣さんのブログはこちら↓

         『川行き好きのへんなオヤジ』


カヤックされてるのは知ってたのですが、ブログを覗くとかなり本格的。
体力使いそうなスポーツだ~!
ブログは最近はじめられたそうです。



IMG_1461.jpg

チコちゃんとココアちゃんの父ちゃんってすごいね~!ヾ(@~▽~@)ノ



あちこちご近所ブロガーさん探しをしていたのに、こんな近くにいたなんて…。
まさに灯台元暗し( ̄∀ ̄*)イヒッ …のかーちゃんでした。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ホ~ムセンタ~♪
今日もゆるゆる暮らしております。

台風の影響か、さくら地方かーなーりむし暑いです(-_-;)

かーちゃんは運動会の副産物(筋肉痛)でやる気ナイナイモード中です。


そんな感じで家事もええ加減にブログ巡りをしていたのですが、最近は近隣のペットブロガーさんいないかな~とウロウロしてる事にハマってるかーちゃん。
誰かのブログにドッグランとかドッグカフェの情報載ってないかなぁ~?と巡り巡るのですが、関西の北部地方にはなかなかないみたいですね(;^_^A


そんな時、とあるブログで(たぶん関西地方の方)こんな記事を見かけたのです!

『舞鶴自動車道篠山ICの近くのホームセンターはペットをカートに乗せて買い物が出来ます。』


な~ぬ~!?

篠山といえば、うちから高速使わなくても1時間足らずで行ける距離!!

しかも!しかも!!
ペット専用カートに乗せてさくらとお買い物~(´▽`)はぁぁ・・♪


これはもう行くべし!!!


ところでこのホームセンターって何ていうんだろう…?
と検索していったところ…







これって、




      わが社やんかい!!!




正確には関連会社になるのですが、かーちゃんこの会社に高校の時からバイトしてて、OLやってる時期と子供がまだ小さい時を除いて約15年ぐらい勤めてる会社の篠山店だったのです(≧◇≦)エーーー!

知らんかったわ(^^;)
毎日ここに商品送ってるっちゅうねん。



さてさて、そんなこんなで篠山までやってきました。
車中楽しそうなさくらさん。


IMG_1420.jpg

ほんとに車が好きな子やね~♪


IMG_1421.jpg

到着してから、ちょっぴり散歩。うんPタイム。
そしてカートへ。


IMG_1422.jpg

さくらさん、店内に興味津々。


IMG_1425.jpg

おお!なにかいるよ~♪


IMG_1429.jpg

ショーケースの中にはパピちゃんがいます。
かわええ!かわええ!!



IMG_1426.jpg

さくらは時々抱っこしてほしそうにしたりしてましたが、こういう場所でも吠えないしとても助かります。
ワンワン言ってるパピワンちゃんにも全く無視。



IMG_1427.jpg

こちらは抱っこ出来るワンコちゃん達。
もちろん消毒してからです。


ホームセンターを満喫したさくらさん、帰りの車のなかでは…



IMG_1434.jpg




かなりお疲れのようでした(^▽^;)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カッパでびゅ~♪
今日もゆるゆる暮らしております。

本日の京都北部地方、ムシムシしてます。
昨日までなんだか涼しい感じでさわやかだったのに、一気に梅雨まで逆戻りです(-_-;)

夕方、さくらさんは熱い眼差しでこちらを見ます。

そう、毎日。


かーちゃん、そろそろですか?


かーちゃん、そろそろ時間じゃないですか?


かーちゃん、靴下装着してください。


かーちゃん、






お散歩行きましょう♪




…てな感じで。


でも今日はあいにくの雨模様。
いつもならお散歩はキャンセルするところですが、こんな時のためにかーちゃんさくら用のカッパを購入していたのです!!





D1000004.jpg

カシャカシャいわせながらのカッパデビューです(^o^)


D1000001.jpg

今日は携帯から撮っております。
ほんとはこんな草むらで撮りたくなかったのですが、
『さくちゃん!こっち向いて!!』
『さくら~!!!』
『さくちゃんお座り!!』

とか言いまくって携帯持ってる私って、ちょっぴりワンコ狂いな変人な感じがして、人のいない草むらで頑張って撮りました(^^;)


D1000002.jpg

そんな苦労なんかお構いなしで、絶対にこっちを向かないお嬢さん(+。+)



D1000003.jpg




結局、かーちゃんがびちょ濡れでした☆




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

イブシギンの味…?
今日もゆるゆる暮らしております。

今夜の京都北部地方は涼しいですぅ♪
爆睡してしまいそう…


今日は友達に連れて行ってもらってペットショップへ行ってきました☆

そこで見つけたのがこれ↓


IMG_1382.jpg


画像では一見普通の蹄に見えるのですが、この蹄は燻製になってるんです!
すでにさくらにガジガジされてたのをちょっと失礼して撮影。


そういやなんだかスモークサーモンっぽい香りがするぞ。


IMG_1383.jpg


とか説明してる間に、パクッ!!!


IMG_1387.jpg


おいしいみたいやね~♪


IMG_1393.jpg


さくらさん、夢中で伸びながらガジガジガジ…


IMG_1396.jpg


このオチリがたまらん!プププッ (*^m^)o==3


IMG_1404.jpg


さくらさ~ん、おいしいかい?


IMG_1405.jpg

なんか言った?


ハイハイ。
かーちゃんなんか眼中にないみたいね(^^;)

このスモーク蹄にあまりに夢中でご飯も食べないさくらはん。
この後ご飯食べるまで蹄は没収しました(;^_^A アセアセ・・・




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

完全に親バカ。
今日もゆるゆる暮らしております。

関東東北地方の方、台風大丈夫だったでしょうか?
うちの家の前は建設関係の会社があるので、毎朝毎夕重機の音がすごいです。もうなれちゃったけどね。
そのせいか、さくらはどんな嵐の時も雷がゴロゴロドッカン☆の時も全くもって知らん顔。
もちろん地震の時もさっぱり反応ナシですわ(^^;)

少しは怯えて抱っこ抱っこ!って甘えてほしいかーちゃんです。


夏が来る前のことなんですが、さくら専用のお庭を改造することにしたんです!

お花や芝生やハナミズキ、それに私に断りもなく成長しやがる雑草くん達とサヨナラしてこんなふうになっちゃいました!



IMG_1301.jpg



さくら専用リウッドデッキ完成☆

ウッドデッキと違ってリウッドデッキはお手入れも要らず、腐りにくく変色もなく水はけも良くささくれが出ないからワンコにも安心なんだそうですよ~(^o^)

この夏はここでお姉ちゃんと水遊びをしたりカエルさん追いかけたり脱走したり、存分に遊びまくったさくらさんです。

IMG_1302.jpg




このお品、しめて22万円!!



…親バカ炸裂…(T▽T)アハハ!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ケーブルが!!
今日もゆるゆる暮らしております。

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだクソ暑い日々が続いてますね(^^;)
庭の草引きをしたら蚊に3箇所も刺されてしまった私…しかも顔ばかり(/TДT)/あうぅ・・・・
長袖長ズボン、手袋に首にはタオル…開いているのは顔しかないもんね(-_-;) 必死で草と邪魔するさくらと格闘していたから、刺されていることに気づかなかったわ。


気づかなかったといえば、これ!!!


IMG_1299.jpg


分かりますか?
そうです!LANケーブルです!!

ケーブルの調子が悪かったので新しいのを買って、古いのをこうして束ねて今度の不燃物のごみの日に出そうと置いてたのですが、やられました(゜o゜;

もう使わないものとはいえ、こんなものをカミカミしてもし間違って胃の中に入ったらどうするの!?
さくらちゃん!あなたのことよ!ちゃんと聞いてる!?


IMG_1297.jpg



視線があってないよ…。

これでケーブルやコード関係3本目。
ハカイダーめ☆








コメントいつもありがとうございます!
お返事がきちんと出来ないかもしれませんが、それでもいいよ!と言うかた、書き込みしていってくださいね。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
