*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
シュークリーム?
今日もゆるゆる暮らしております。

昼間は相変わらず暑いけど、夜は少し涼しくなってきた京都府さくら地方です。

今夜はぐっすり眠れそうやわ~♪


ちょっと前になるのですが、テレビで見てどうしても食べたくなったこんなものをご紹介します(*^_^*)


IMGP3976.jpg

これ何だか分かります?


実は四角いシュークリームなんですよ~♪

IMGP3978.jpg

私がテレビで見たのは確かお昼の番組だったのですが、どうしても食べて見たくなってポチポチ…と購入しちゃいました^m^

IMGP3975.jpg

もちろん、こちらのお嬢さんのチェックがすかさず入ります(^_^;)


IMGP3979.jpg

見た目が四角いだけで、本当に普通のシュークリームでしたわ。

味も普通に美味しかったし♪


IMGP3984.jpg

さくらさんもきちんと待て!の最中^m^


それにしても、話題の商品って届くのがなかなか…ですよね~(^_^;)

もうすっかり忘れてる頃に届いて、私のお熱も冷めてしまってました…


IMGP3977.jpg

お熱は冷めないので、もっとください!!



食べすぎだってば(-_-;)





から揚げゲット~♪
今日もゆるゆる暮らしております♪

今日はいいお天気でしたが、昨日までの京都は冷たい雨ばかりで寒い日が続いてましたわ。

しまいかけていたストーブは復活するし、昨日はアラレまで降って寒かったです~(^_^;)


ちなみにこたつは4月の終わりぐらいまで活躍しちゃいます♪


高校を合格したおねえちゃんは毎日のように遊びに行って、卒業式の打ち上げ、卒業記念にUSJに行ったり、友達とカラオケ、先日は四条河原町へ遊びに行って遅くに帰ってきてましたわ(-"-)

まあ、今だけやしね…

大食いのねえさんがいないと、晩御飯を作る気にもならず久々にラーメンを食べに行ってきました♪

さくらが我が家にやってきてからは外食という外食はしたことがなく、もっぱら食事時間が短くてすむラーメン屋さんか回転寿司ばかりです。

もちろんさくらさんも、駐車場にとめた車の中からじーーーっと見つめています。


そんなさくらさんのために、から揚げをお土産にしましたよ~♪

IMGP3737.jpg

見てますね~!

こたつの上で^m^


IMGP3745.jpg

お顔が真剣デス(^^)


ここからから揚げのホジホジタイムです。

味付けがしてある所はとーちゃんとにーちゃんに任せて、味付けのない部分をさくらさんが食べちゃいます♪

ちょー贅沢ワンコ様です^m^



IMGP3742.jpg


は~や~く~!!



はいはいはい!




てゆーか、こたつから降りてくれないかしら…(^_^;)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

買い物の成果
今日もゆるゆる暮らしております。

本日は残りのチーズパンを食べようと思っていたのに、朝からお姉ちゃんがフレンチトーストにして食べてしまってかなりショックな私です(涙)

そうそう!

アイスクリームを食べに行った時にトイレに寄った道の駅で

『坊ちゃんかぼちゃ』なるものを購入したんです。

IMGP3402.jpg

なんでも普通のかぼちゃより甘みが強く、レンジでチンすればすぐに柔らかくなるらしくってついつい買っちゃいました♪

他にもロールケーキに梨を2種類。果物美味しい季節ですもんね~♪

IMGP3403.jpg

坊ちゃんかぼちゃは普通のかぼちゃより小さいので、まるごと使ってお料理することにしました。

中をくり抜いて、中にミンチと野菜、調味料をこねたものを詰めて圧力鍋でコンソメ風に炊いてみました。

IMGP3406.jpg

確かに色が濃いし、とっても甘くこっくりとしたかぼちゃです。

IMGP3409.jpg

じ~~~~



さくちゃん、目線でかぼちゃが溶けちゃうよ(汗)



美味しいかぼちゃをいただいた後は、お待ちかねのチーズケーキです!!

IMGP3411.jpg

カマンベールのチーズケーキなのです!

いつも食べるチーズケーキと食感が違って、ふわっふわ!

チーズの味が違うせいか、味もカマンベールっぽい感じでとっても美味しかったです。



ええ、もちろん。


この方も、超!お待ちかね。

IMGP3414.jpg

早く下さいな♪♪♪


ちょっと食べすぎじゃな~い???


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
