*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くしゃみの拍子に。
今日もゆるゆる暮らしております♪

今日は本当に暖かい一日になりましたね~。

お休みだった私は朝から布団干して、大量に洗濯をして、前日に脱走を企てたさくらさんを監視して一日を終了しましたわ(^_^;)

ホントにこのお嬢さんときたら、脱走して近所のおじさまに捕獲されておりました…とほほ

IMGP3716.jpg
朝のお散歩でっす♪


一人でしないで下さい。


先日、普通に晩ご飯のお買い物をしている時に普通にくしゃみをしたのですが…



その拍子に、ムチ打ちになってしまって毎日痛みに耐えている私です(>_<)


IMGP3710.jpg
お気の毒ですねぇ。


どこ見て言ってんのよ!


その時はハックション!!の拍子にピリッとした痛みが走っただけだったのですが、家に帰ると段々と痛みが大きくなってきて、1週間ぐらい経つのに未だに痛みがある状態なんです。

誰に聞いても、それは『ムチ打ち』やろ。って言われるのできっと間違いないと思うんですが、ムチ打ちなんて初めてだからよく分からないまま今日に至っておりまする。


IMGP3713.jpg
かーちゃんは鈍感です。


うるちゃいですよ!


もうね、段々と痛みに慣れてきて痛みがあるのが普通になってしまってます(^_^;)


いつかこの痛みがなくなるんでしょうかねぇ(ーー;)




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなでお散歩♪
みなさま~今日もゆるゆる暮らしてらっしゃいますか~?

世の中いつの間にか3連休だったんですね!


世間から置いていかれてる感じがするのは私だけなのかなぁ…(^_^;)



3連休の初日に弟家族が滋賀県から帰ってきたので私もお休みを無理やりもらって、久しぶりに連休の気分を味わえました♪

1日目は実家で賑やかく宴会。2日目に実家に行くと姪っ子ちゃん軍団だけで遊んでいたので、みんなでさくらの散歩に行くことにしました♪


IMGP3719.jpg

このお散歩コースは滅多に車は来ないし、ワンコもいないし、じーちゃんの土地だらけだし、実家に行くたびにさくらと行く絶好の散歩コースです。


IMGP3720.jpg

女の子軍団は、うちのお姉さんを筆頭に高校入学、中学入学、保育園入学…とお祝いムード漂う感じで、この日はとっても寒かったのですがみんなとっても元気に走り回ってましたわ(^_^)


てゆーか、結局すっごく寒くって段々と散歩がみんなでジョギングになってきてしまった…^_^;

IMGP3728.jpg


はぁはぁ…おばはんはとってもしんどいデス(ーー;)



寒いのにみんなでさくらの散歩につきあってくれて、ありがとうね~♪



しっかし、みんなデカくなったなぁ…



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩中…
今日もゆるゆる暮らしております。

最近ほんとに寒くなってきましたね~!

まだこたつを出していないのでひざ掛けや毛布で寒さをしのいでいるのですが、必ずさくらが潜り込んできます。


そんでもって、蹴っ飛ばされます(^_^;)


いいんだけどね…(T_T)



先日さくらと近所を散歩中をしていた時のことなのですが、


IMG_0008.jpg

遠くからワンコ散歩中の方々が見えたのです。


が!!その姿が見えるか見えないか辺りでさくらが前に進まない…


さくらが前に進まない時は何かあるときなので、少しづつ近づいてくるその方々をよく見ると確かに以前に見たことのあるご一家。


そのご家族は3匹のワンコ(雑種の結構大きめ)を連れていて、以前見た時はそのうちの2匹をノーリードにしているんです。

私も決まった場所ではノーリードにしているから(実家の田んぼ道)あんまりえらそうなことはいえないのですが、以前会った時は思いっきりさくらに突進してきて襲いかかってきたのです!

遠くから見えていたのでさくらをすぐに抱っこして、その犬に蹴りをかましてやったのですがかなりびっくりしました!!

IMG_0003.jpg
たまにはコンデジ♪


飼い主さんは遠くから追いかけて来ていましたが、犬はもう遠くに走っていきました。

文句言おうかな…とも思ったのですが、蹴っ飛ばした手前何も言わずに引き返しました(^_^;)


それから何回かノーリードしてらっしゃる姿を遠くから見たことはあったのですが、人がいると違う道を行くみたいで会うことはなかったのです。

今回、珍しく(?)3匹ともリードをしていたので、このまま通り過ぎようと横切った時、突然





リードが外れたんです!





いや、もうね…なんだかいや~な予感があったんですよ…


さくらは前に進まないし、


リードしていても信用出来ないってゆーか…



私も構えていたので速攻でさくらを抱っこして、蹴飛ばす準備!


蹴飛ばすまでもなく飼い主さんが必死で捕まえてくれたのですが、




そのリード、本当に繋いでた!!??


って疑いたくなりました(^_^;)



IMG_0005.jpg
びっくらこいた~!!


ほんとだね~!

さくらが前に進まない時ってロクでもないことが待ち受けてますな(-_-;)


なんであんなでっかくって、ちゃんとシツケが出来ていない犬をノーリードにするんでしょうね?



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気持ちいい季節
今日もゆるゆる暮らしております。

ちっとも直ってこないマイパソさん‥

気になったので電話してみると、やっぱりデータは全てダメになりそう(涙)


仕方ないので諦めの境地です。


とりあえず早く帰ってくるのを待つしかなさそうですね。


そんな私と裏腹に今日はとっても気持ちがいいお天気になりましたね~♪

カラっとしていて、涼しくてとっても気持ちがいい季節になってきました。


先日もちょうど曇ってきて暑くなくなったのでさくらさん連れて久々に公園に行ってきました。

IMGP3046.jpg

さくちゃん公園久しぶりだね~♪

IMGP3042.jpg

あっちくて日中なんてお散歩出来なかったもんねぇ‥


IMGP3080.jpg
か~ちゃん、車がいっぱい走ってるーー!

IMGP3087.jpg
あたち車はどれですか?



‥駐車場ですよ。

さくらは車ならどれでもいいらしく、駐車場に行くと手当たり次第車に乗ろうとします。

はい。まったく違う車に‥



IMGP3066.jpg

さくちゃん、なんだか楽しそうですね~。


IMGP3121.jpg

上って~♪

IMGP3123.jpg

下りて~♪
IMGP3101.jpg

楽し~♪♪♪



昨日からおねえちゃんは学校が始まりました。

兄ちゃんはもうすでに25日から学校です。私たちが高校生だった時はしっかり9月の1日までお休みだったのに、ちょっぴりカワイソウ‥でも早く始まってくれるのは親としては嬉しいけどね(笑)

夏休み中はだれかが家にいるから気楽に出かけられたけど、これからは暑くないか水は足りてるか、とか考えながら外出ですね。

IMGP3125.jpg

あたちを連れて行けばいいんです!


そうはいかないのよ!!



‥どこでも連れて行きたいんだけどね‥(←親ばか)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

税金の行方
今日もゆるゆる暮らしております♪


オール電化生活にも慣れてきて、色々と試行錯誤の毎日でございます(o^―^o)

夕方5時を過ぎると電気代が安くなるので、5時過ぎから夕食の準備をしたり、夜の11時を過ぎると電気代が3分の1になるので、11時になるのを待ってお茶を沸かしたり洗濯をしたり…

来月どんな電気代になるのかちょぴり楽しみです。


さくらを連れていつもいく公園に散歩に行ってきました♪



IMGP2578.jpg


だんだんと暑くなってきましたね~

この日はちょっぴり蒸し暑く、一人でさくらを連れてカメラを持って散歩って大変ですね(;^ω^)

皆さんはどうしてるんでしょう?

一人でワンコ連れて、自分のカバンとワンコカバンとカメラと…

やっぱりリュック系のカバンで一まとめにして両手を開けるのが一番いいのかなぁ(。-`ω´-)ンー


IMGP2561.jpg

カバンにお菓子も入れてください。


IMGP2573.jpg


いつも行く公園、なのに今回新しいものが出来ていました。


IMGP2583.jpg

さくらの向こうに見えている橋。


反対から見ると…


IMGP2565.jpg

こんな感じ。


以前は橋がなく、道路を渡っていたのですが新しく橋が作られていたみたいです。

この橋の下は道路なんですが、この橋…





でっかくね!?



平日は写真を見ての通り、さくらがノーリード出来るくらいの人の少なさ。なのにこの場所に不似合いな大きな橋!!


私たちが汗水流して働いて払っている税金がこんな風に使われているんでしょうか…

なんだかちょっぴり納得いかないブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

この橋の向こうにある芝生の公園は犬禁止。


どうせならその一角にでもドッグランとか作ってくれたらいいのに…


この橋の幅、半分にして浮いた予算で何か他のことが出来るんじゃないの!?…と思いながら散歩したかーちゃんなのでした。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。