*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大雪~♪
久々の更新で~す♪

なんといっても今日はものすごーーーーい大雪になっております(^_^;)

さくらの住む京都府北中部地方は雪は多いのですが、こんなに沢山降るのはちょっと久しぶりかも…


そんな日になぜかご出勤だった私(^_^;)

家の前で遭難しそうになり、なんとかたどり着けた会社でも遭難しそうになっちまったわい(-_-;)

車がにっちもさっちも動かなくなると本当に怖いもんですね~

明日はスコップ持参で会社行かなきゃ!


明るいうちに帰りたかったので早く仕事を切り上げて何とか家まで帰ってきて、無事に帰れてテンション高かったので家でヌクヌク生活を満喫中だったさくらさんを初めて雪の散歩に連れ出してみました!

IMG_0215.jpg

予想に反して超ご機嫌で雪の中を進むさくらさん♪

IMG_0216.jpg

軽くさくらの体の高さぐらい雪が積もっているので服もすぐに雪だらけ(^_^;)

IMG_0219.jpg

うさぎのようにぴょんぴよん跳ねてます♪


IMG_0222.jpg

お腹が冷えたら困るので、お散歩は少しだけで帰ってきました。


やっぱり犬って雪が好きなんですね~♪

本当は寒くて冷たくてすぐに帰りたがると思ってたんだけどなぁ^m^



そんなさくらさん、昨日はわたくしめの記念したくなき誕生日を祝ってくれました!!


IMG_0205.jpg


うれしくないんだけどねぇぇ~、うれしくないけど、必死でケーキをガン見しているさくらさんと家族に楽しく祝ってもらったので良しとしましょうか(*^_^*)


あ、後ろに見えているどっちらかったパソコン周辺はお気になさらずに(^_^;)









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

明けましておめでとうございまっす♪

あけましておめでとうございます!!


IMGP4234.jpg


うささくら、再び登場♪

てな感じで、楽しく年末年始を過ごすさくらさんです。

今年は私が年末年始がお休みの普通の会社に勤めたので、十数年ぶりに本当にゆっくりゆっくりとした新年を迎えております。

こんなにお正月ってゆっくりしてるものなんですね~♪

昨年までは怒涛のような年末商戦を乗り切って新年を迎えてたもんねぇ…


IMG_0181.jpg

昨年はほんとに色々とありましたね~!

お正月に初もうでに行ったときに私もとーちゃんも大吉を引いたのですが、これが大当たりで春にはねーちゃんが高校受験で見事第一希望に合格!

そして、お兄ちゃんは11月に終わりに大学受験で第一希望にこれまた見事に合格してくれました!!

10月にはかーちゃんが転職したし、我が家は新しい生活への第一歩を踏み出した感じですね(^_^)

IMG_0168.jpg

変わらないのはこのお嬢さんぐらいで、毎日元気に生活しております♪


IMG_0170.jpg



そんな感じで今年もどうぞよろしくお願いしますです(^◇^)


IMGP4226.jpg

毎日宴会でっす♪





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お疲れさくらさん
今日はちょっと寒いですね~。

京都府さくら地方、そろそろ紅葉も終盤を迎えようとしております。

前回紹介した福知山しょぼい動物園が今朝のテレビで動物園ランキングで人気1位になってましたね!!!

しょぼいなんて言っちゃダメですね(^_^;)

あまりに地元なもんで、ついね…


そんな動物園を後にして、さくらさんグランド側へお散歩に行ったのですが、こちらはさすがに人もまばらでいつもの三段池公園でした♪

IMGP4131.jpg

枯れ葉のカサカサの音が楽しいのか、やたら枯れ葉の上を走りまくるさくらさん^m^


IMGP4134.jpg

かーちゃ~~~ん!!早く早くぅぅ~!!



はいはいはいはい!!

新しい職場は以前の職場と違い、あまり動き回ることもないし重いものも持たないし、はっきり言ってマジで運動不足なかーちゃん(-_-;)

正直、階段しんどいよ…



IMGP4140.jpg

あんたさんは元気だね~







…と思ってたけど、家に帰ったら、


IMGP4168.jpg

ぐおおおおぉぉぉぉ~~~!!!



しかも白目やし…^m^

IMGP4170.jpg


あはは!笑える~!


ゆっくりおやすみ~♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あぢぃぃ~あぢぃぃ~
こんばんわ~!

毎日暑すぎますね~(^_^;)

ゆるゆると体が溶けて由良川に流れだしてしまいそうです…

本日のさくら地方は全国2位の気温の38.3℃。

ちなみ1位も同じ京都の田辺市。

京都ってそんなに暑い地方だったっけ!?

さすがに前回更新した時は5回だったクーラー使用回数も、ずんずんと更新している毎日です。

さくちゃん、暑くな~い???


IMGP4000.jpg

なにが~?

なんでこんなに強いのか、さくらさん暑いのに元気ですね~。

今日はじーちゃんちで、お風呂で水遊びさせてもらってましたわ(^_^;)

我が家でも毎日水浴びして、なぜかあちこちで体をスーリスり♪ゴーロゴロ♪

座イスや絨毯が湿ってマス。

この暑さですぐ乾くからいいんだけどね^_^;


IMGP3996.jpg

水浴び最高でっす♪


洗濯物の上でスリスリするのだけは、やめてちょ~だいね(^_^;)






はっぴぃ~ば~すでぃぃ♪
お久ぶりのゆるゆるで~す!!

暑くて暑くて本当に更新する気にもならない毎日(^_^;)

みなさんはいかがお過ごしですか?


今年は異常じゃないですか!?

京都では毎日が猛暑日で、特に北部に近い我が家は37℃なんてザラなんですよ!!


それでもさくらが毎日元気にしているので、あまりクーラー使わずにいられます。

とってもエコな節約娘ですわ♪

それでもお昼の2時を過ぎる頃には猛烈な熱風しか家の中に入ってこないので、今年は今までになくクーラー使ってますね~




5回ぐらい…



みんなにうそやろ!?(◎o◎)!

って言われますね(^^ゞ

意外と暑さに強いワンコお嬢さんです。



そんなスーパー猛暑が続いている毎日ですが一昨日はさくらも4回目のお誕生日でした!!


私は仕事明けでうっかり忘れていたのですが、思いがけないお客様がさくらのお祝いに我が家まで来てくれました!!

さくらの兄妹ワンコ『エル君』のパパさんママさんです!!

嬉しかったですね~\(^o^)/

さくらにプレゼントまで頂きました♪

IMGP4003.jpg

さくちゃん良かったね~!

こんなおやつもあるんですね!

IMGP4006.jpg

『ワンバーガー』♪
このチーズのカホリにさくらさん、真剣になっちゃってます。


IMGP4009.jpg

かーちゃん早く!!!


夜にはとーちゃんが買ってきたケーキを囲んでみんなでお祝いです(^_^)



IMGP4019.jpg
早く~早く~♪ どんなケーキ~?

こんなケーキですよ~♪

さくらさん、机には上らないでよね~。


IMGP4028.jpg

さくらさん、もちろんいつもの定位置でスタンバってケーキをもらっていました^m^

IMGP4038.jpg

エル君は思いもよらない出来事で亡くなってしまいまいたが、その分さくらにはいつまでも元気で長生きしてほしいなぁ…と願っています。

IMGP4035.jpg

まっかせてください!!

だからもう少しケーキくださいな♪



調子に乗るでない(ーー;)


そして机にも上るでない!





プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
