*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ラストゲーム
毎日おかしなお天気ですね~。

洗濯大好きなワタクシ、ここんとこストレスたまりまくりですわ‥


そしてまた、パソコンストライキ★



もうええわ!


お前なんか返品じゃ!!




とかブツブツ言いながら、仕方なくとーちゃんのパソコンより更新中。

顔文字も使えないし(涙)



今日はさくらネタではないのですが、我が家のもう一人の娘さんは今中学3年生。

毎日毎日クラブクラブできっつい練習に頑張っていて、先日総合体育大会があり私も応援へ行ってきました。



近隣では強いほうなのですが、お姉さんは中学から始めたこともありなかなか苦労していたみたいです。

市の大会は優勝して、中部丹波大会も優勝してくれて、とうとう京都府大会までいくことが出来ました!

府大会は小学校の頃、空手の大会や少年野球でさんざん行った太陽が丘の体育館。


な‥懐かしい~



IMGP2675.jpg
手前、赤の10番がお姉ちゃん


大会の1ヶ月前ぐらいから高校生を相手に練習試合ばかりで、足やら腕やら痛めまくり。

近隣中学校では相手にならないらしく、でも高校生なんて怪我するばかりやん!!とお怒りモード。


IMGP2685.jpg

案の定、府大会の1回戦の前のアップ中に痛めていた足首をまた捻挫してしまったらしく、ベンチで泣いてましたわ‥


IMGP2716.jpg

それでもテーピングして、無理やり第4クオーターで試合に出てなんとか1勝することが出来ました!


IMGP2746.jpg

第2試合は京都でも有名な私立の強豪校。

負けるのは分かっていたけど、どんな試合で終われるかが子供たちの課題でした。


IMGP2751.jpg


まさかな~と思っていたら、スタメン出場!!

負傷しているあの子を使うと思ってなかったので急いでカメラと取り出して前のほうを移動。



最後の試合、これで引退だ‥と思うとこちらが泣けてきます。

スタメンで出れて良かったね。

‥なんて思ってたら、結局最後まで交代なく全クオーター出場!


足を引きずりながら、ぼろ負けではありましたけど一番いい形で引退することが出来ました。

IMGP2776.jpg



京都府ベスト8おめでとう!!!


3年間お疲れ様でした!!!



夜遅くまで帰らないみんなをお兄ちゃんと良い子でお留守番のさくらさん。

IMGP2784.jpg

おねえちゃんお疲れ様でした!


これからはいーーーっぱい遊んでよね!!




なにを言っとる!

受験勉強に励んでもらわなアカンがな!!







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

またまた…
20090213112704
みなさま、ゆるゆるお暮らしですか?


またまた、我が家のパソコンさんがぶっ壊れてしまっちゃいました(TOT)


まさか!またかよ!?Σ( ̄□ ̄)!…て感じデス。


早く直って帰ってきてくれーー(>_<。)
妹さくらに出来ること
こんばんわ~♪

今日はかーちゃんに代わって、ワタクシさくらがブログ乗っ取っちゃいました(^▽^)/

IMG_2535.jpg

かーちゃんってば、エルお兄ちゃんがお星様になってしまってからメソメソメソ…泣いてばかりのダメダメかーちゃんです。

eru.jpg

あは~エル兄ちゃんはかっちょええなぁ~(*^^*)


お兄ちゃん好き~


あたしもお兄ちゃんの為に何か出来ないかなぁ…


お姉ちゃ~ん!何かいい方法ない~?




ええ!?これ!!??


ちょっぴり恥ずかしいよ~(ーー;)





これでお兄ちゃん喜ぶかなぁ…

フンフン、お兄ちゃんが喜ぶのはエル兄ちゃんのパパさんママさんを笑顔にするのが一番!!


なるほど~!さっすがお姉ちゃん!だてに中学校ってとこに行ってないね( ̄∀ ̄*)イヒッ




ほんとに笑顔になってくれるか分からないけど、かーちゃんも元気ないし頑張ってみるよ!









IMG_2545.jpg


…失笑してない?


IMG_2549.jpg

うさぎよりうしさんの方が良かったかなぁ…

かぶりもの苦手なんだよね~(^^;)




でもおりこうさんにしてたから、お姉ちゃんからご褒美もらったし、これでエル兄ちゃんのパパさんママさんの笑顔(失笑?)が天国のお兄ちゃんに届くといいなぁ…(o^∇^o)

IMG_2553.jpg





ちなみにかーちゃん爆笑(^O^)

泣いたり笑ったり、忙しい人だわ…







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嬉しい出来事と悲しい出来事
あ!!とゆー間に年も明けてしまって、気がつけばもう何週間も過ぎてました(^^;)

先日、夕方に地元の新聞と一緒にタウン誌が入っていたのですが、載せてもたったんです!!我が家の愛娘!!(≧∇≦)キャー♪

IMG_2523.jpg

嬉しいーー!!(^▽^)♪♪♪

以前、さくらのお兄ちゃんワンコ『エル君』の記事が載ってて、いいなぁ~と思ってたんですが、これがなかなか納得のいく画像が撮れない(^^;)
エル君のママさんも勧めてくれてるのに、いい画像が撮れないまま数ヶ月…

なんとかいい笑顔の写真が撮れて送ったのが12月。

それなのに、こんなに早く載せてもらえると思ってなくて感動です!!

そしてこの日、実は私の(忘れていたい)誕生日だったんです!
すごーーく嬉しいプレゼントをもらった気分です

さくちゃん、一緒にお礼を言おうか(^o^)

IMG_2515.jpg
眠いよ~

てか、さくらさんタウンタウンの上でくつろがないでちょーーだい!!

エルママさんありがとうございます!!







…ところが、そのエル君のママさんから今夜連絡がありました。


エル君が不慮の事故で亡くなったんです。



メールを読んだ時はあまりの出来事に声をあげて泣いてしまいました。

さくらと一緒に産まれたエル君。
本当にそっくりで、特にこの犬種がいないこともありさくらの兄妹には思い入れが強く、その分ショックが大きいです。

エル君のご家族もきっと悲しみに暮れてらっしゃると思うと、本当にいたたまれません。
あんなに大切にしてらっしゃったのに…

IMG_1209.jpg
IMG_1204.jpg
IMG_1213.jpg
IMG_1215.jpg

以前会った時の画像です。

さくらよりちょっぴり大きくて、元気で、幸せそうです。


エル君、天国からパパさんママさん、そしてさくらのことを見守ってね。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さよなら、ばーちゃん。
とってもとっても、お久しぶりです!!

パソコン開けるのも久しぶりで、さっきからキーボード打ち間違えてばかり(^^;)
年かなぁ…。


さくらさん毎日元気に暮らしております!
我が家はみんな元気です。

ある日のさくらさんの散歩風景を楽しみながら、最近の我が家の様子を読んで下さいね。


IMG_2392.jpg

前回の記事をアップしてからしばらくして、とーちゃんの母(ばーちゃん)が倒れました。

ばーちゃんは1年前に癌を発病して、手術をして退院していたのですが今年の夏に再発し、もう施しようがなく自宅で療養をしていました。

連絡があってすぐに病院に駆けつけた時は、ろれつも回らなくものすごく辛そうだったのですが、入院してしばらくすると少しずつ元気になってきていたので、また退院出来るんじゃないかな~と思っていました。

IMG_2391.jpg

それでもだんだんと痛みが激しくなってきていて、強い痛み止めを打つ日々。
でも、入院した時よりしっかりとした口調になってたので安心していたのですが、お見舞いに行くと眠っていることが多くなっていました。

IMG_2394.jpg


眠っている時間はだんだんと増えていきます。

モルヒネとはそういう薬だそうですね。

とーちゃんの妹が献身的に看病をしていたので少し遠慮していたのですが、後悔したくない気持ちがあったので私も昼間はずっと病院にいることが多くなっていきました。

だんだんと起きていても誰がいるのか分からなくなっている感じ。
話しも全く出来ない。


IMG_2405.jpg


それでもばーちゃんは私の娘の成人式の姿を見たがっていたので、大急ぎで振袖を用意し、スタジオを予約して撮影をしてもらいました。

もしかしたら、写真を見て元気になってくれるかもしれない…。


IMG_2397.jpg


大急ぎで撮影していたその日から、ばーちゃんは目を開けません。
毎日が昏睡。

写真、なんでもっと早く撮らなかったんやろ…。

写真の出来上がりには4,5日かかります。写真が出来上がって持って行ったのですが、やはり昏睡のまま。



毎日毎日モニターを見つめる日々。



そんなある日、声の高くて若い看護師さんがばーちゃんに話しかけた時です、少し反応があったんです!ろれつが回らない口が『のどかわいた』と言っています。

水をあげて、様子をみて、今しかない!!

『おかあさん、写真出来ましたよ。成人式の写真ですよ。』


ばーちゃんの目が大きく引き伸ばした写真を上から下までゆっくりと見ています。





私が見た、ばーちゃんが目を開けた顔はこれが最後でした。





写真を撮った日からちょうど2週間目に、ばーちゃんは天国へ旅立ちました。






ばたばたと、あっという間に時間は過ぎていきます。
今日でばーちゃんが亡くなって一週間。

娘はまだ13歳で、成人式には全然早かったのですがとっても大人っぽく撮ってもらったのですごくいい記念になりました。


さてさて、我が家のもう一人の愛娘。

ばーちゃんが亡くなってから落ち着くまで、私の実家のじーちゃんばーちゃんがみていてくれたのですが、おやつや果物をあげてばかり(-o-;

なんだかプリっと肥えたような気がする…。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
