*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お出かけの続き♪
おこんばんわ~!

今日の京都府さくら地方、さっむいです(>_<)

ここんとこ暑い日が続いていたから、体が追いつきません(汗)

年かしら~~~



前回の続きで、今日も天橋立すっぺしゃるでっす♪

IMGP4326.jpg

橋立といえばこの文殊堂が有名なのですが、今回は観光客さんに混ざってさくらさんも大胆にお参りしてきちゃいました♪

IMGP4332.jpg

そうそう、この煙をね~、頭にかけると賢くなるんだよ~(^◇^)


あたちはもう賢いんでっす!!!

ハイハイ(^_^;)


この文殊さんで観光客さんにもってもてだったのが、このにゃん子さん

IMGP4331.jpg

『お姉さんたちどっから来とんなるん?案内したろか~?』

てなぐらい^m^


IMGP4324.jpg

さくらさんなんか、一笑されて終わり!みたいな(^_^;)

貫禄のにゃん子さんでした。

IMGP4316.jpg

今回は何度も回旋橋が回るのを見れました。

どっかで工事でもしてるのかなぁ?

ボートの奥の大きな船が何度も行ったり来たり。

IMGP4315.jpg

さくらさんの目の前を船が通ってゆきます。

IMGP4347.jpg

私が観光地に行くと、よく写真を撮ってくださ~い♪と頼まれることが多いのですが、今回はとっても品のいい感じのカップルにめぐり合い、以前にダックスを飼ってらっしゃったということで話が弾んでしまいました。

IMGP4321.jpg

それにしても、なんで私なんだろ?

一緒にとーちゃんもいるのにねぇ…


IMGP4343.jpg


カメラ小僧に見えるでっす♪


ほっといてんか!!<(`^´)>





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お出かけ♪お出かけ♪
こんばんわ~♪

さくらさんの住む京都府中丹地方、今日はものすごーーい雨が降ったらしいのですが、かーちゃんの会社はちょいと遠いので全然分かりませんでした(^_^;)

降ったの???

さくちゃん、どうだった???

朝は晴れてたよね?


GWネタで申し訳ないのですが、せっかくお出かけしてきたのでアップしちゃいま~す♪

IMGP4313.jpg

といっても近場の天橋立で~す!

IMGP4290.jpg

すごくいいお天気で、沢山の観光客さんでした(^o^)

IMGP4297.jpg
うみ~うみ~うみ~♪でっかいお風呂~♪♪♪

IMGP4279.jpg

いいお天気ですね~♪

IMGP4272.jpg

いつも橋立に来るとこのお茶屋さんでウマウマです♪

IMGP4277.jpg

ちくわをガン見!!


とっても画像が多いので、次回に分けちゃいま~す♪





大阪駅
おっひさっしぶりで~す!!!

なんだかもう~何年も更新していない気分です(~_~;)


2月3月は仕事もプライベートもものすごーーーーく忙しく、それに東日本大震災…

なんだか更新する気にもならず、今日まで放置してしまいました(^_^;)


震災で被災された方々に、一日でも早く元気になってもらいたく今日もこつこつ小銭募金をしている私です。

レジの後にお釣りを募金するぐらいしか出来ないんですけどね(^_^;)


そんな我が家のさくらさん、毎日元気にしております!

GWは初日から私の実家で宴会続きで毎晩のように美味しいものをウマウマしてましたよ…

冬の間にあまり散歩が出来なかったせいか、みんなに『デカくなってない?』『太った??』と突っ込まれましたが、何をかくそう…


デップリ一回りでっかくなっちゃいました(^_^;)IMGP4240.jpg


昨年から仕事が変ったかーちゃん、今年は初のGWがっつりお休みになっちゃいました♪

なんと、10連休!!!


…いらんし(-_-;)


でも、いらんと言いつつもこれは満喫しないともったいないので、今日はさくらさんにお留守番をお願いして大阪駅ビルのオープンに行ってきました!!

伊勢丹とルクアが一番の目的だったのですが、本当にすっごい人人人…!!!

110504_091908.jpg

あちこちのテレビクルーや取材も来ていて、さっすがオープン!!て感じ。

110504_122950.jpg


110504_123027.jpg


110504_123046.jpg


110504_123107.jpg


110504_123305.jpg

携帯画像なのであまり綺麗に撮れなかったのですが、沢山の人がここで写真を撮ってましたね~!

ルクアも伊勢丹も女の人にターゲットを絞った感じだったので、かなりお買い物を楽しめますね♪


帰りの高速では逆方向がものすごーーーく混んでいて、なんだか優越感に浸りながら帰ってきました。

スイスイ走っている反対側が混んでいるのって楽しいわぁぁぁ^m^


IMGP4252.jpg
今度はあたちも連れてってです!!


たぶんね…無理だとおもうよ(^_^;)

大阪駅は。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うっかり2月
こんばんわ~♪

こんな時間に更新です(~_~;)


気がつけば、うっかり2月になってるじゃないですか!!

カメラの中には更新しないままの画像が残っていたので、1か月前の画像ですが慌ててアップしちゃいます♪


今年の初詣も昨年の引き続き北野天満宮に行ってきました!

IMG_0202.jpg

北野天満宮はものすっごい人で、昨年ワンコだめって聞いていたのに結構ワンコちゃん連れている人がいたので、今年はさくらさんも初詣に連れ出しました。

IMG_0197.jpg

学問の神様に、今年の上の子の大学合格と下の子の高校合格のお礼をしてきました。

どちらも第一希望に合格してくれて本当に良かったですわ(^_^;)

ありがたやありがたや~♪



IMG_0198.jpg

そして、またまた今年も昨年に引き続き大吉を引いたかーちゃん!!

ええ1年になりそうです(*^_^*)


と、お守りを買いに行列に並んでいる間に、さくらさんカートに乗ってとーちゃんと境内で良い子で待っていたのですが、見知らぬ人になんと撮影されてしまったらしく、ちょっとしたアイドルになっていたらしいですわ(^_^;)

雑種のワンコなんですけどね^m^


IMG_0200.jpg


撮影料はお肉でよろしく♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大雪~♪
久々の更新で~す♪

なんといっても今日はものすごーーーーい大雪になっております(^_^;)

さくらの住む京都府北中部地方は雪は多いのですが、こんなに沢山降るのはちょっと久しぶりかも…


そんな日になぜかご出勤だった私(^_^;)

家の前で遭難しそうになり、なんとかたどり着けた会社でも遭難しそうになっちまったわい(-_-;)

車がにっちもさっちも動かなくなると本当に怖いもんですね~

明日はスコップ持参で会社行かなきゃ!


明るいうちに帰りたかったので早く仕事を切り上げて何とか家まで帰ってきて、無事に帰れてテンション高かったので家でヌクヌク生活を満喫中だったさくらさんを初めて雪の散歩に連れ出してみました!

IMG_0215.jpg

予想に反して超ご機嫌で雪の中を進むさくらさん♪

IMG_0216.jpg

軽くさくらの体の高さぐらい雪が積もっているので服もすぐに雪だらけ(^_^;)

IMG_0219.jpg

うさぎのようにぴょんぴよん跳ねてます♪


IMG_0222.jpg

お腹が冷えたら困るので、お散歩は少しだけで帰ってきました。


やっぱり犬って雪が好きなんですね~♪

本当は寒くて冷たくてすぐに帰りたがると思ってたんだけどなぁ^m^



そんなさくらさん、昨日はわたくしめの記念したくなき誕生日を祝ってくれました!!


IMG_0205.jpg


うれしくないんだけどねぇぇ~、うれしくないけど、必死でケーキをガン見しているさくらさんと家族に楽しく祝ってもらったので良しとしましょうか(*^_^*)


あ、後ろに見えているどっちらかったパソコン周辺はお気になさらずに(^_^;)








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

つかママ

Author:つかママ
2006年8月29日生まれのミックス犬『さくら』と二人の子供と旦那はんとゆるゆる~と暮らしてる主婦です

さくらの実家

犬の店藤田さん

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
